SSブログ

何故この自販機だけ?? [日記・思うこと]

ど〜れ〜にし〜よう〜うか〜な




やっ、、安っ!!( ̄□ ̄;)

ペットボトル全商品100円。缶ジュース80円。
会社の自販機は缶ジュース100円ですが、それよりまだまだ安いっ!!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

のぶ

最近ちょくちょく見かけますよね、コレ。
・・・賞味期限がちょびっと短いの。 でも買っちゃう僕は小市民(笑)
by のぶ (2006-05-17 07:21) 

on_your_mark

すごーい!
うちの近くにもそんな自販機が欲しいです。
by on_your_mark (2006-05-17 09:25) 

かんび

安っ!!
何処にあるの~?(笑)
by かんび (2006-05-17 09:42) 

moku_moku

おおーshop99より安いっすねー
では今夜早速・・・
by moku_moku (2006-05-17 09:44) 

loiter_about_on_the_way

うちの近所のよりやすい!!
うちの近所の自販機には何が出るかわからない
「?」があります。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-05-17 09:49) 

スペシャルエアー

お久しぶりです♪
またボチボチブログ再開しようと思ってますので、
よろしくお願いします♪
それにしても安い!!うちの近所にもないかなぁ。。。
by スペシャルエアー (2006-05-17 13:29) 

ももず

おひさですw
安っより「つめた~い」に反応してしまったw
入れたばかりで「なまぬる~い」のもあったりしてw
by ももず (2006-05-17 18:36) 

あやこ

安いほうがうれしいけど、
安いと不安にもなってしまう。。。(^^;
とろぴかーなくらはい^^
by あやこ (2006-05-17 20:52) 

papa007_

●のぶさん
あー、そういうやつだったんですねー
でもまぁ、買ったらすぐ飲んじゃうし
それでお腹痛くなったりするわけじゃないから
いいですよね^^w

●switchさん
3本買ったら1本分浮いちゃいますもんねw

●かんびさん
えっと、勤め先の近くに(笑)

●ばあんばんさん
これ、地元じゃないですよ〜(笑)

●にっしぃさん
あはは、「?」ボタン、僕なら絶対押しちゃうと思うw

●スペシャルエアーさん
お帰りなさい〜w こちらこそよろしくです〜
主婦の目はシビアだ、、(笑)

●ももずさん
「冷」とか「COOL」じゃなくて「つめた〜い」
ってのがイイ感じですよねw
「なまぬる〜い」は、ヤダ、、、

●あやこさん
はいはい、トロピカーナですねw
あ、100円ちょ〜だい(笑)
by papa007_ (2006-05-18 02:12) 

papa007_

明士さん、nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2006-05-18 02:13) 

クロロ

ここ何年も「お茶」ばっかり選んでます
一番原価が安そうで、ちょっと悔しいのですが(笑)
by クロロ (2006-05-18 16:27) 

のぶ

・・・どれ、落ち着いたところで長々と(笑)
食品関係の生産ラインは止めるとタイヘンなのです。こと、ドリンク。
機械が止まると内部にはしるパイプや管、そーゆーいたるところに
ドリンクの原料が残ってしまい、それらは捨てるしかありません。
(・・・これを売ってしまったのが「ユキジルシ」ですね)
機械内に残った原料を全て抜くのはタイヘンですし、その後消毒も
しなくちゃいけません。 止めるとものすごいおかねがかかるんです。
・・・ので、市場で多少余っていても生産は止められないんですねえ。
止めるより、動かし続け製品を破棄するほうが安くつくんです。
捨てるなら安くても売って補填したいメーカーと、安いなら買う売り手。
僕が聞いたねだんは、有名ドコの缶コーヒーがいっぽん1円未満!
・・・こーゆーウラ流通の恩恵であったりする場合もあるそーです。 
by のぶ (2006-05-18 18:31) 

papa007_

●クロロさん
あ、僕も職場では「若武者(濃い茶)」飲んでます。
緑茶も合う合わないがあるみたいで、胃が受け付けないときがあります。

●のぶさん
なるほどねーー(°θ°;)
一本1円未満になっちゃうと、この自販機でもかなりの利益になりますねー
詳しい情報ありがとうございました〜w
by papa007_ (2006-05-20 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5倍だってさ!!オチャラカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。