SSブログ

夏休み6日目:Rとお友達と遊ぶ [パパっぷり]

娘のRが通ってる保育園がお休みなので、僕が面倒を見ることに。
誰か遊んで〜!という願いを聞き届けてくれた2組。

かのんさん&おっぺちゃんひなぐまさん&かえるちゃん&かえるちゃんのパパさん

折りしも都内周辺は朝から大停電でTVのニュースでも騒然としてましたが
普通に電車で渋谷へGO!電車に乗った途端、土砂降りになったのですが
渋谷は全くの快晴。(雨降らず女パワー??(笑))

カラオケ、は予定に組み込み済みでしたが、まずはお子さん同士コミってもらわないと
ということで、こどもの城にて集合〜


あぢぃです・・・

昔このすぐ近所に勤めていて場所は知ってたんだけど、一度も入ったことがなく、
僕もワクワク。

早速、3階の造形スタジオで壁塗り開始。


おっぺちゃん&R                    かえるちゃん&R

みんな描くスタンスが違うんだね〜
Rは、マグカップに入った色を取っ替え引っ換え持ってきては壁に図形を描いてました。

紙でミラー眼鏡を作ったりした後、プレイホールへ移動。
室内に結構大きなアスレチックがあって、Rは、足を踏み入れた途端水を得た魚のように
駆け出していきました。(遊べー遊べー、遊び疲れろー ( ̄人 ̄))
入り組んでいてどこにいるかわからなかった為、写真撮れず。

プレイホールには他にもブロックや


 見てみて〜〜!!

キッチンセットなどもあり、とても楽しそうでした。

4階に上がると、音楽ロビーがあって、馴染みの歌に合わせてこども達は
手作りの太鼓やマラカスで演奏してました。

Rはマラカスが気に入ったようで、両手に持ってシャカシャカやってました。


お昼を食べた後、タクシーで渋谷のカラオケに移動。

4時間近くいたけど、歌ったのは数曲で、
結局こどもの相手してたなぁ、、、Rはマイク離さないし、カキ氷食べまくってたし、
タッチペン式のリモコンで、いろいろ曲を入れるし、、、


おっぺちゃんと熱唱!! Rさん、、マイク通ってるのに、自声でかいっつの(笑)


18時過ぎに終了、時間が余ったら表参道ヒルズに行こうかと言ってたのですが
逆に時間足りなかったかも(笑)

Rと2人きりだと1日って結構長いなぁ、と感じるのですが
こうやって他のお子さんも一緒だと、あっという間ですね。
こども達で遊んでる間は、会話もできるし。
とても助かりました。ありがとうございます。

おっぺちゃんとかえるちゃん、Rと遊んでくれてありがとね〜
Rもちゃんと2人のこと覚えたようなので、次回はもっと短時間で打ち解けられるかな。

結局、今回はあまり写真が撮れず、肝心な3ショットもZ2に収めることができませんでした。
しょうがないので、カラオケで僕が手続きしている間に店員さんがサービスで撮ってくれた
ポラを、、、

はい、3ショット、、、「おおう、いいねぇ〜♪(←しんのすけ)」


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

loiter_about_on_the_way

マイク持ったRちゃん、ホントに楽しそう♪
良い一日になりましたねww
by loiter_about_on_the_way (2006-08-16 16:35) 

かの

声をかけていただき、ありがとうございました。楽しかったですm(__)m
あっという間で気付いたら6時でびっくりしました~。
娘も楽しかったようで、次の日「きょうも、しぶやにいく」と言っていました。
クレヨンしんちゃんの写真、しんちゃんがそういう角度でそういうふうにいたとは・・こちらの記事を拝見するまで気付きませんでした~。目が素通りしてましたw
by かの (2006-08-16 22:45) 

まさ

こどもの城ってこんなになってたんですね~~。
僕も前の会社はこれのすぐそばだったんで、前はよく通っていたものの、なんも興味持たずでしたw
おいらも今度遊びに言っちゃおうかな~~。(あ、もちろん娘連れですよw)
by まさ (2006-08-17 00:31) 

斉藤ようこ_nina

お誘い頂き、ありがとうございました♪
あっと言う間に時間がたっちゃいましたね。
かえるちゃんはやっぱりおちびちびで、「来年はこうなるのかな?」と、Rちゃんおっぺちゃんの2人を見てしみじみしたりしていました。
またぜひ、遊んでくださいませ♪
ようやくうちも記事にできました。
by 斉藤ようこ_nina (2006-08-17 01:41) 

ブタゴリラ

ええなぁ♪
by ブタゴリラ (2006-08-17 11:08) 

ぼうずオヤジ

楽しそうですねぇ(^^)
娘と比べるとやっぱりみんなお姉ちゃんだなぁ。小さい頃の数ヶ月~1年って大きいですね。
私やpapaさんの年齢になると一年なんて何にも変わらないのに(^^;)
by ぼうずオヤジ (2006-08-18 00:01) 

ぽん太

お疲れ様でした!次回は・・お子様抜きで一つやりませんか?
by ぽん太 (2006-08-18 00:23) 

papa007_

●にっしぃさん
Rは、随分楽しんでましたw
ほんと、アッという間の1日でした。

●かのんさん
いえいえ、コメントで参戦表明していただき、
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですm(__)m
おっぺちゃんをしっかりインプットできたようなので
次回があったらまた大爆発ですかね〜(笑)

●まささん
お勤め先近所だったんですね〜w
娘さんもきっと喜ぶと思いますよ!!
1日遊べると思うw

●ひなぐまさん
こちらこそ、参戦表明していただきありがとうございました〜
「森」もますますのご発展を祈念して〜w
次回はもう少しじっくりやれるように策を練りましょうかね(笑)

●ブタゴリン
楽しかったよw

●ぼうずオヤジさん
>私やpapaさんの年齢になると一年なんて何にも変わらないのに
いやいや、年々あちこちにガタが、、、(笑)

●ぽん太さん
それは普通に飲み会ですね(笑)
by papa007_ (2006-08-19 15:16) 

nal

ほぉぉ。
このお絵書き場所は見たことあるな、、、。

で、遠征はいつ、、、(泣)
by nal (2006-08-21 13:52) 

papa007_

●nalさん
遠征、、、手羽先、ひつまぶし、煮込みうどん、、、、食べたひ・・・
by papa007_ (2006-08-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。