SSブログ

とある平日の朝の会話 [パパっぷり]

娘R(3歳10ヶ月):もう疲れて歩けない  保育園に行けない・・・

PAPA:んんー!! しょうがねぇなー、遅刻しそうだし、、ホレ抱っこ!
ああ、重てぇ・・・Rはラクでいいなー

Rだってお仕事大変なんだからー!!

Rのお仕事って何よ?

えー、保育園に行ってさー、プール入ったり、お昼ご飯食べたり、
たまにお当番で「きょうのめにゅーはー!」とか言ったり、おやつ食べたりしてさー、
あとお昼寝したり、お友達と遊んだりして、ほんとにいろいろ大変なんだからー

ん?!・・・それはお仕事とは言わないんじゃ?

お仕事なのー!!!パパはさぁ、お仕事から帰ってきたときRが起きてたら「パパお仕事おつかれさまー」とか、「明日もがんばってね」とかRは言ってるのに、Rが保育園から帰ってきたときとか、行くときとかだーれも言ってくれないじゃーん・・・

・・・

お仕事なの!!

そうかそうか、んじゃR、昨日はお仕事おつかれさま、今日もお仕事頑張ってね!

二へラ パパも頑張ってねー(^-^ )

 

保育園送り届け完了

 

 

Rのお仕事・・・・・・・いいなぁ


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

loiter_about_on_the_way

私もRちゃんにあやかりたい♪
そんなお仕事どこかにないですかねぇ。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-08-22 14:07) 

NecoYanagi

...。。。

その感覚がスバラシイ!(笑)

っつか、小坊主もそのうちそーなるのかなー...。。。
Necoだったら、リアルにキレそう...orz
by NecoYanagi (2006-08-22 15:24) 

クロロ

時給いくらか、知りたい…(笑)
by クロロ (2006-08-22 15:35) 

blue

そっかー。保育園はRちゃんにとって大変なお仕事なんですねw
子供の感性っておもしろいですよねー!
もしかしてパパやママもRちゃんのように保育園でしてるようなことを
お仕事としてしてるんじゃないかと思ってるのでは…(^ー^)
by blue (2006-08-22 20:53) 

斉藤ようこ_nina

そうそう、子どもは遊ぶのがお仕事ですから!(笑)
それにしても、Rちゃん、理路整然と主張ができるんですね〜。感心〜^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-08-22 20:57) 

ぽん太

Rちゃん、すごいですね。
お仕事か・・いいな・・大人になるともっと楽しい毎日があるかも(^o^)なんてね。

はあ・・お仕事行きたくないな・・。
by ぽん太 (2006-08-22 23:06) 

かの

ぽ・・ぽん太さん・・ファイト!o(^^;)o

昔「子供は学校に行って勉強するのが仕事!」と親に言われていました・・。遊ぶのも仕事かな?気合入れて保育園に通っているんですねw
それよか・・この前も思いましたが・・抱っこ、いっぱいされていて偉いですね。うちは外ではほとんどしなくなりました。抱っこはオウチでね!と歩かせています・・・汗。
by かの (2006-08-23 00:40) 

papa007_

●にっしぃさん
んーーーー、ない、と思います(’-’*)
あったら僕が勤めます(笑)

●Necoさん
これでキレてちゃだめよー(笑)
子どもも子どもなりにいろいろ気苦労があるんでしょうねー

●クロロさん
えっと、イチマンエーン(オモチャのお金だけどいっすか?笑)

●ぶるーちゃんさん
何か忙しそうに立ち回ってるのを「お仕事」と思ってるのかも知れませんねー、または、みんなと共同作業する場とかw

●ひなぐまさん
「もうすぐ4歳」にもなると普通に筋道立ててしゃべれるようになってきましたねぇ、かえるちゃんも来年ですよ〜w

●ぽん太さん
>大人になるともっと楽しい毎日があるかも
ええーーー!?ホントですかーー!?
オトナ買いは楽しいけどw

●かのんさん
だっこ、、この季節はあまりやりたくないんですけどね、、
だってだっこして行かないと僕が遅刻しちゃうんだもん、、
ちゃんと歩かせてるかのんさんが偉い!!
by papa007_ (2006-08-23 02:13) 

norinori27

Rちゃん!今日もお仕事頑張りましょう(^O^)
by norinori27 (2006-08-23 09:19) 

papa007_

●norinori27さん
Rさん、今日は熱出してお仕事お休み・・・じいじばあばと家に居ます~
by papa007_ (2006-08-23 10:51) 

7miyo-kame

私も、疲れた!!誰かおぶってくれーーーー(無理)
by 7miyo-kame (2006-08-23 20:50) 

ぼうずオヤジ

私も疲れたよ~(;´Д`)
でも9月半ばまでは逃げられないの。
2歳ちょっとの娘を抱っこし慣れてたから、息子を抱っこすると「かる~い!」って感じます。
by ぼうずオヤジ (2006-08-23 23:55) 

参明学士/PlaAri

お仕事…。

Rちゃんのお仕事にはきちんと誇りもあるのですね~。
やはり仕事には「誇り」を持って取り組みたいですね!
by 参明学士/PlaAri (2006-08-24 12:51) 

papa007_

●kiyokaneさん
んーーー、無理(笑)

●ぼうずオヤジさん
あー、確かに大きい子を抱っこし慣れてると、めちゃくちゃ軽く感じますよねー(^-^ )
ぜったい筋力アップしてますよ(笑)

●スナフさん
nice!ありがとうございます☆

●明士さん
なははは、、、誇り、、うむむ、僕のデスクはドキュメントが山積みでどっちかっつーと違うホコリが、、、
by papa007_ (2006-08-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。