SSブログ

チャレンジ魂DAY [パパっぷり]

土曜日は、家族で多摩動物園にでも行こうかねーと言っていたら
娘のRは、「こどもの国がいい〜!!」と言い、(つい最近保育園の遠足で行って来たばかりだが)
多数決で2(親)対1(R)にもかかわらず、頑にこどもの国行きを主張したので
カミさんは、体調不良と相まって参戦拒否。

しょーがないので、Rと二人で行ってきました。(そんなんだったら…ブツブツ)

山肌の芝生の上でおにぎりをパクついた後、
Rの行きたいように行かせ、後ろをついていきました。

110mのローラー滑り台や、幼児向けの遊具で遊んだ後、目的である動物触れ合いコーナーへ。

そこへ向かう途中にもアスレチック的なものがいくつかあるのですが
いつもは、Rはまだ小さいから無理だなぁと、パスしてましたが
今回は、Rが率先してそれらに突進していきました。


入口付近で断念するだろうから、どうやって回収しようかなー
と、考えていたら、ゆっくりだけど、大きい子たちに避けられながらだけど
なななんとゴールまで一人で制覇しちゃいました。(かなりびっくり)

すごいすごい!と大いに誉めたら、俄然「一人でやる気」が出たのか
ポニーも一人で並んで一人で乗って、一人で戻って来ました。

うさぎやモルモットとの触れ合いコーナーでも
自分でつかまえて、おひざに乗せて、いい子いい子してました。
(前に来た時は、ひざに乗せてあげたらかなり固まってたのに。)


ヤギにもえさをあげたい!と言うので、えさを買ってあげたら
小ヤギちゃんに重点的にえさあげしてました。
(たまに大人の大きいのが割り込んでくるのでヒット&ウェイ)

こどもの国はかなり広いので1日歩き回ると大人でもかなり疲れるのですが
今回は「だっことか疲れたと言ったら即帰るよ」と事前に言っておいたからか
最期まで頑張って歩きました。

思った以上に体力ができてきたんだなと認識したと共に、
チャレンジ魂も強くなってきたんだなと感じた1日でした。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ワタナベ

こどもの国、体を使って遊べて楽しそうですね。
行ったことがないまま大人になってしまいました。
1人でちゃんと遊べるRちゃんはすっかり大人ですネ…(´∀`)
by ワタナベ (2006-11-05 18:13) 

arukakat

その日、私は緑山スタジオでレースやってたんですよー(papaさんち近いんだよなぁ~とか思いながら参加しました)。
アスレチックと同化して、見事に隠れる・・・、nice擬態です!そしてヒット&ウェイ、どんどんワザが増えていきますね~。
by arukakat (2006-11-05 19:17) 

アキオ

すごいなぁ、、、どこに居るかわかんないくらい。。
クモの巣みたいだ。。

最後のショットは、かわいいですねぇ。
by アキオ (2006-11-05 19:31) 

こどもの国なつかしいですねぇ。。。
小学生の時の遠足で行ったっきりです。
こんな動物までいたのは記憶にないです。(苦笑)
by (2006-11-05 21:20) 

斉藤ようこ_nina

お姉ちゃんになってますねえ…。
なんだか、しみじみ〜^^
(あ、また親戚のおばちゃんみたいになっちゃったw)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-05 22:45) 

moku_moku

んん!もしかしたらと思っていたら
土曜日におでかけでしたか!
私は日曜日に出かけてきました(笑)
今回はチャリンコ系メインでw
by moku_moku (2006-11-06 01:18) 

はるまきママ

遠足が楽しかったから、また何度でも行きたくなっちゃうんですよねぇ。
親が支えたりせずに一人でアスレチック系が出来るようになると、見て
いるだけで済むので楽ですよね~。(笑)
by はるまきママ (2006-11-06 12:37) 

papa007_

●ワタナベさん
僕がこどもの国に初めて行ったのは、中学2年くらいの頃だったか、、
行く度に、中学校のマラソン大会で辛かったのを思い出します。。。

●arukakatさん
擬態かよぉ~(笑) まだ大きいヤギさんは怖いみたいで、ヒット&ウェイです(笑)

●akioさん
ちょっと目を離すとどこまで行ったのか分からなくなっちゃうので
ずーっと見てました(笑)

●Ranranさん
端から端まで、意外と広いんですよ。
夏はプールで泳いだり、、、牧場の方には名物のソフトクリームが売ってます。

●ひなぐまさん
4歳になってから、また一段と成長してますw

●ばあんばんさん
あら、ニアミス。
外周を回るママチャリでRを後ろに乗せて、
1600mうおりゃーーーと漕いできましたよ、、、
面白自転車も楽しいですよねw

●はるまきママさん
ええ、今回は、いろいろ自分でやってくれて楽でした(笑)
遠足の時は、少し小さい子もいたので、
「めいっぱい」ってわけには、いかなかったんだろうなーとw
by papa007_ (2006-11-06 12:49) 

neige

こどもの国って、アスレチックな遊具があるんですね~。
って、私が行ったのは20年近くも昔の話ですが。。。
by neige (2006-11-07 16:28) 

papa007_

●neigeさん
アスレチックな遊具ができたのは比較的最近です
これ登るの結構大変だな~、ってのあります。
by papa007_ (2006-11-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精密検査の話しRドン 11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。