SSブログ

papa家の現在の(ほぼ)コミックリスト [マンガよみ]



 

ONE PIECE 尾田栄一郎 43巻(以下続巻)
スラムダンク 井上雄彦 全31巻
バガボンド 井上雄彦 24巻(以下続巻)
リアル 井上雄彦 5巻(以下続巻)
ドラゴンボール 鳥山明 全42巻
Dr.スランプ 鳥山明 全9巻
マカロニほうれん荘 鴨川つばめ 全9巻
めぞん一刻 高橋留美子 全10巻
みゆき あだち充 全7巻
動物のお医者さん 佐々木倫子 全巻
エアマスター 柴田ヨクサル 全28巻
谷仮面 柴田ヨクサル 全6巻
ファイブ ふるかわ しおり 4巻(以降未購入)
ホットギミック 相原実貴 全12巻
のだめカンタービレ 二ノ宮知子 16巻(以下続巻)
グリーン 二ノ宮知子 全4巻
天才ファミリーカンパニー 二ノ宮知子 全6巻
銀魂 空知英秋 15巻(以下続巻)
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 全80巻
Steel ball run ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 10巻(以下続巻)
バオー来訪者 荒木飛呂彦 全1巻
ゴージャス・アイリン 荒木飛呂彦 全1巻
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 荒木飛呂彦 全1巻
DEATH NOTE 大場つぐみ、小畑健 8巻以降未購入
鉄コン筋クリート 松本大洋 全3巻
GOGOモンスター 松本大洋 全1巻
北斗の拳 原哲夫 全15巻
G戦場ヘヴンズドア 日本橋ヨヲコ 全3巻
彼氏彼女の事情 津田雅美 全21巻
げんしけん 木尾士目 8巻(以下続巻)
ハクバノ王子サマ 朔ユキ蔵 5巻(以下続巻)
ハチミツとクローバー 羽海野チカ 全10巻
BECK ハロルド作石 27巻(以下続巻)
ゴリラーマン ハロルド作石 全12巻
ファンシィダンス 岡野玲子 全5巻
陰陽師 岡野玲子 全13巻
ストップ!!ひばりくん! (不完全版) 江口寿史 全2巻
くさいはなし、その他の短篇 江口寿史 全1巻
キャラ者 江口寿史 2巻(以下続巻?)
ケンとエリカ 江口寿史 全1巻
寿五郎ショウ 江口寿史 全1巻
江口寿史の爆発ディナーショー 江口寿史 全1巻
江口寿史のお蔵出し 江口寿史 全1巻
きょうの猫村さん ほしよりこ 1巻だけ
仮面ライダーSPIRITS 村枝賢一 10巻(以下続巻)
花とみつばち 安野モヨコ 全7巻
シュガシュガルーン 安野モヨコ 3巻で挫折
さくらん 安野モヨコ 1巻(以下続巻?)
ハッピーマニア 安野モヨコ 全6巻
働きマン 安野モヨコ 3巻(以下続巻)
監督不行届 安野モヨコ 全1巻
今日もお天気 桜沢エリカ 2巻まで
メイキン・ハッピィ 桜沢エリカ 上下
愛しあう事しかできない 桜沢エリカ 全1巻
クール/ドルチェ・ヴィータ 桜沢エリカ 全1巻
シーツの隙間/ラブ・ヴァイブス 桜沢エリカ 全1巻
20世紀少年 浦沢直樹 21巻(以下続巻)
PLUTO 浦沢直樹 3巻(以下続巻)
TO-Y 上條淳士 全10巻
SEX 上條淳士 全7巻
究極超人あ~る ゆうきまさみ 全5巻
コブラ 寺沢武一 全12巻
座敷女 望月峯太郎 全1巻
鮫肌男と桃尻女 望月峯太郎 全1巻
ずっと先の話 望月峯太郎 全1巻
The Spirit of Wonder 鶴田謙二 全1巻
シガテラ 古谷実 全6巻
よつばと あずまきよひこ 5巻(以下続巻)
あずまんが大王 あずまきよひこ 全4巻
風呂上がりの夜空に 小林じんこ 全5巻
ダーリンは外国人 小栗左多里 全2巻
神童 さそうあきら 全4巻
マエストロ さそうあきら 1巻(以下続巻)
トトの世界 さそうあきら 全4巻
タマキトヨヒコ君殺人事件 さそうあきら 全1巻
ゴースト・ラプソディー 山下和美 全2巻
童夢 大友克洋 全1巻
AKIRA 大友克洋 全6巻
風の谷のナウシカ 宮崎駿 全7巻
はいからさんが通る 大和和紀 全4巻
いとしのエリー 高見まこ 全15巻
やさぐれパンダ 山賊 1巻(2巻未購入)
スモール・プラネット たむらしげる 全1巻
水晶狩り たむらしげる 全1巻
ファンタスマゴリアデイズ たむらしげる 2巻(以下続巻)
サイボーグ009 石ノ森章太郎 地底ヨミ編の巻のみ
鉄腕アトム 手塚治虫 PLUTOの原作巻のみ
おしごと しりあがり寿 全1巻
リストランテ・パラディーゾ オノナツメ 全1巻
LA QUINTA CAMERA/5番目の部屋 オノナツメ 全1巻
攻殻機動隊 士郎正宗 全2巻

思い出すままに、今、家にあるマンガを洗い出してみました。
文庫サイズのものも多数あるので、単行本の巻数と違うものもありますがご容赦を。

去年の記事で「はじめの一歩」を会社の同僚から出てる分、
全巻借りて読破した記事
を書きましたが(※遡ってご覧になる場合は、画像が多いのでご注意)
その同僚や、他マンガ好きが多く、かぶってるもの読みたいものある?ってことで
リスト化したのでした。もしかしたら、まだちょっと忘れてて漏れがあるかもしれないけど
ううん、、いったいどこに、こんだけの量が収まってるんだろう…とあらためて思いました。

今、同僚に貸してて、スゴイ作品だ!と反応が返ってきてるのは

トトの世界 (1)

トトの世界 (1)

  • 作者: さそう あきら
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫

テーマ重めの話ですが、ぐいぐい引き込まれていきます。
デビュー当時から気になる作者でしたが、
ここ最近、神童の映画化などとあいまって、俄然注目されてきましたね。

リアル・6巻やONEPIECE・44巻、げんしけん・最終巻、20世紀少年・22巻、PLUTO・4巻
など、11月半ばから年末にかけて話題作が続々発売です。 


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 26

かの

Σ(@ロ@;)
すごい量ですね!やはりこれはツアーを組んで・・ごにょごにょw
私のマンガ所有量を知ったら、別の意味で驚かれるだろうな~。サインを頂いたコミック以外はバンバン売ってしまうので(^^;
by かの (2006-11-10 19:35) 

斉藤ようこ_nina

ぜひ、ツアーを(笑)
私も、けっこう処分してしまったので、「持ってる」ものは少ないのです。
しかし、このリストを作っているpapaさんを想像すると…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-10 19:37) 

しんたろ

改めて見ると、江口寿史の項目(全*巻)が悲しい…(笑)。
by しんたろ (2006-11-10 19:45) 

arukakat

重量にすると・・・・・
ゲゲッ!!!
ってなりそうですね~。
TO-Y、今なぜか私はBOOWYブームを迎えていまして、「よみてぇなぁ・・TO-Y」なんて思ってたところでした。ヤバイ・・・。
by arukakat (2006-11-10 20:49) 

猫村さんの2巻が読みたいです~~~♪

にしても、すごい量です。。。さすがっ!
by (2006-11-10 22:43) 

ワタナベ

スゴイ(ФДФ)!
いつもいろいろお借りしてすみません。。
私は最近オノ・ナツメさんにはまり、出ている作品全て買いました。
(といっても4作品×1巻=4冊、ですが)
by ワタナベ (2006-11-11 01:22) 

あつし

すげー、画面をスクロールしていくと、まだあるの~?っと思った。笑
俺も昔はいろいろもってたけど、いつのまにやら散らばって、今は漫画が1冊もない…
また、なんか集めよっかな~w
by あつし (2006-11-11 12:12) 

そういえば浦沢直樹さんのマンガが載っていないけれど、とても持っていそうな気がするんだけど、どうでしょう?
スナフは「パイナップルアーミー」「マスターキートン」「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」と、好きな作品がいっぱいあります☆
by (2006-11-11 12:49) 

はる

うわ~すごっ!
私が持ってるのは陰陽師だけだな~はいからさん・・・は懐かしい!
主人は「魁!!男塾」とか戦国武将(信長、秀吉、家康、信玄、などなど~)の漫画とかをコンビニで買ってきます。(何かで連載されてたのかなんなのか分からないのですが・・・)ものすごい量になってます。。。床抜けるー!
by はる (2006-11-11 14:11) 

たちー

さすが!
つうか、僕こんなに持ってないですよ?足元にも及ばないですよw
コミック版のエヴァがなかったのがちょっと意外かなって感じでした、ハイ。
あと、あずまんが大王。
今度僕もやってみますw
by たちー (2006-11-11 21:59) 

あやこ

はいからさん 昔持っていたのですが、処分してしまったみたいで・・・
私は、のだめとDEATH NOTE、ハチクロが読みたいです(笑)
by あやこ (2006-11-12 18:19) 

載ってたっ!
見落としていました~
by (2006-11-12 20:47) 

norinori27

凄い冊数ですね!
おいらの場合CDですが枚数×値段を計算したら。。。。
ま~~、おいらより持っている奴がいるのでそいつに比べれば
安いけど(^_^;)
by norinori27 (2006-11-13 09:52) 

papa007_

家に帰って見てみたら、ちょこちょこ漏れあるなぁ、、、

●かのんさん
バンバン売れないです、、ジョジョとか、もうここまで来たら
最後まで付き合うぜ、、みたいな。

●ひなぐまさん
リストは前にエクセルで作ったもので、HTML保存したものに手を入れて、、
でも結構めんどくさかった、、、(笑)

●しんたろさん
江口さん、新しい作品出ないですねぇ、、
大好きなんだけど。

●arukakatさん
OH!BOOWY!いっすねぇ~(でも何故今頃??w)
好きでしたよぉ、中高生の頃。カラオケもソラで歌えるくらい。
TO-Yカッコイイです。乗ってたTZRというバイクも好きでした。

●スナフさん
猫村さん2巻は、会社の同僚に借りて読んでしまった、、、w
「パイナップルアーミー」「マスターキートン」「MONSTER」は、弟が集めてたり
同僚に借りたりで、一気読みしましたw
キートンの話で覚えてるのは、砂漠でスーツを着ているキートンの話。
なるほどぉおお!と感心しちゃいました。
PLUTOは楽しみですね~、20世紀もなかなか続きが出ませんが、どうやって終わるのかな。

●ワタナベさん
オノ・ナツメさん作品、僕が持ってる以外の貸してください~

●あつしさん
いやいや(-_-;)(;-_-) 、集めはじめると、収納圧迫するからね、、(笑)

●はるさん
ほんと、床抜けるー!!ですよね。
今度ぜひ、ご主人にやって欲しいんですが、「カメハメ波」のポーズで
「天稟掌波(てんぴんしょうは)!」とご主人に向かってやってみて
いただけません?
その後、その技で飛ぶ鳥を落とし、その肉はテンピン肉と呼ばれ
最高の宮廷料理として珍重され・・・・
というウンチクが聞けたらご主人サイコーです(笑)

●たちーさん
ああーーーー、あずまんが抜けてた。。
エヴァは、5巻くらいまで読んでたのですが、
次巻が出るのがまどろっこしくて挫折しました。
てか、エヴァ放映時から、もう15年経ってますよ。。
映画で再燃するんですかねぇw

●akioさんnice!ありがとうございました☆

●あやこさん
のだめ、DEATH NOTE、ハチクロ。どれも話題作ですね~
どうも、こう、名作なのは処分できなくて、、、貯まる一方です。

●norinori27さん
CDとか、それこそ売るに売れないものばかりになりそうですよね。
CDも棚の占有率高いです。。
by papa007_ (2006-11-13 11:57) 

ぼうずオヤジ

う~ん、マカロニほうれん荘ってなつかしいなぁ(^^;)
スラムダンクって31巻まであるのか。今歯医者の待ってるときに読んでるんだけど、あの待合室には28巻までしかなかったような・・・
by ぼうずオヤジ (2006-11-13 13:21) 

papa007_

「あずまんが大王」と「風呂上がりの夜空に」を追加しました。

●ぼうずオヤジさん
なつかしいでしょ~w 乙女のキンドーちゃんよ~~w
スラダン28巻までって、、、クライマックスの一番凄いところから
無いじゃないですかぁあ(笑)
by papa007_ (2006-11-13 14:02) 

NecoYanagi

おーさかさんとゆかり先生がよいよね(笑)

...。。。いちおー生きてるビーコンです
by NecoYanagi (2006-11-13 18:11) 

たちー

>映画で再燃するんですかねぇw
しないと思いますwwwあと10年くらいは続くかとwww

風呂上がりきましたかっっ!
僕もしかと持ってますw
あれ面白いのに知ってる人が少ないんでなんか嬉しいw
by たちー (2006-11-13 19:23) 

papa007_

●Necoさん
あ、生きてた(笑)
もう落ち着いたのかな??
あずまんがでは、よみが好きです。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c029
では榊さんでしたが、、

●たちーさん
いいっすよね!いいっすよね!!
と言ってるときに、じんこちゃんの「りなことお兄ちゃん」も持ってたのを思い出しました、、
やぁ~、もえのような同級生がいたら、もう!もうっ!!(´ー`)
しんたろさんもご存知ですが、爆風スランプの嗚呼武道館にも行った身としては
この辺は外せないですw 脇役達もい~んだよなぁ~w
by papa007_ (2006-11-13 20:01) 

NecoYanagi

「よみ」は

リミッター解除!

ぐらい?(最終巻)

占いやってみたら「よみ」だったよ(笑)

でも、やっぱり「みゆき」なのかー。
Necoは「ナイン」「ラフ」がよいかなー。
Necoも調査してみます(後日、掲載予定)
※でも、かなーり偏っているよ...多分...。
by NecoYanagi (2006-11-13 20:45) 

papa007_

●Necoさん
よみ~w メガネなのでね、フフフ ヽ (´ー`)┌
野球とか球技全般そんなに見ないので、そんなにハマれないんよ、、
ドカベンとかは、キャラが強いので見てたけど。
ラフは「サンデー卒業後」だし、、
そんな話をしてたら、ちょっと「あぶさん」読みたくなってきた、、、(笑)
by papa007_ (2006-11-13 21:00) 

斉藤ようこ_nina

「風呂上がり」!
かつて、弟が全巻持ってて、私も愛読してましたよん^^v
もえちゃんって、私から見ても…うふふ、です♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-14 10:32) 

papa007_

●ひなぐまさん
「風呂上り」は、初版で買ってたのですが、実家を出る際に置いてきてそのまま弟に整理処分されてしまったので、Amazonで再度購入したんです。それも在庫なしだったのでユーズド(新古品)で。あんな名作なのに。。。文庫化を願って止みません。
by papa007_ (2006-11-14 11:04) 

はるまきママ

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
この量はスゴイ・・・
私の今まで読んできた漫画なんてビビたるものだったのですね・・・

で、ツアーはいつ頃開催予定ですか???
by はるまきママ (2006-11-14 14:21) 

nal

ワタシが昔作ったDVDリストよりスゴイ!!!
実家に行くとたぶんスゴイですけど、ウチは少ないなぁ…。

街の本棚で読んでますからいつも…(漫画喫茶ね)
by nal (2006-11-14 17:44) 

papa007_

●はるまきママさん
まだ、数冊漏れてたんだけど、また思い立った時に更新します(笑)
あの、、ウチそんな広くないんで(花輪くんちみたいに大豪邸だったらいいんだけど…)

●nalさん
街の本棚活用、ナイスですw
先日初めて30分だけ入りました。
もっとじっくり居たいなぁ~と思いましたよw
by papa007_ (2006-11-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。