SSブログ

ハチミツと加湿器 [日記・思うこと]

日曜日夕方から、またまた家電量販店の「コ○マ」に行きまして
加湿器を買ってきました。

Rが生まれてからずっとボネコ(BONECO)のを使っていました。
誤って火傷などの心配がないのと、手入れが楽、
あと通販○活などでも取り上げられ、大きいけどコレでいいんじゃん。と。

でも、乾燥してくる時期から使い始めると、
だんだんフィルターが湿気臭くなったり
(水をまめに取替え、常にフィルターがたっぷり浸っていればいいのかもしれないけど)、
寝室で僕の近くに置いてあると気化式なので寒い~
んで、フィルター交換しなきゃね、となると高いーーので
そろそろ見直そうかと。

最近は、気化式でもハイブリッド式だのいろいろ出てるみたいで
お店では、僕がRの相手をしている間に、ネゴシエーターのカミさんが
お店の人にいろいろ質問をして説明を受けていました。

コレとコレでどっちがいい?
ってことで、スチームファン式加湿器にしました。
棚の上に置ける大きさになったので助かります。

そのまま「お持ち帰り」で手にぶら下げて帰ってきました。


Rは、公園に行きたがってましたが、もうすっかり日も暮れてたので
地元のレストランで晩御飯を食べました。

ビール飲みたいなぁという気分だったので
ゴルゴンゾーラのピザを注文しました。
そしたら、小鉢に「ハチミツ」が付いてきまして、
「お好みでかけてお召し上がりください」とのこと。

すみません、いつもマルゲリータとか、ベーコンのピザばかり食べていたので
知りませんでした。
ググって見たら普通にHITしたのですが、一般的な食べ方だったのです……か?
(ワイン飲まないからそっち系の話がわからない)

カミさんは、半分かけてみて、もう半分は普通に食べてみたら?
と言っていたのですが、そのときには
もうグールグルかけちゃってたのでした(笑)

濃くのあるチーズの風味と塩味に甘いハチミツが、、、、
最初食べたときは、ん?んん???(美味しいのか?)
という感じでしたが、3切れ目には、食べなれていました(笑)
人間の舌って順応性早いですね。

濃厚チーズが苦手なカミさんは一口も食べず、
Rはピザの耳にハチミツをつけてちょっとだけ食べてました。


期間限定然り、食べ物に関しては意外とチャレンジャーなのかも知れません、僕。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

neige

我が家も加湿器検討中です。
去年までは水蒸気がでる、床に置くタイプのを使っていたのですが、今年は危なくて使えないので・・・。
そんな中、夫は±0のドーナツ型加湿器を欲しがっていて、頭が痛い・・・。(苦笑)
チーズに蜂蜜美味しいですよね。私も好きです☆
by neige (2006-11-13 21:20) 

ワタナベ

会社に加湿器が欲しいです(ノд`)

私も地元のお店でゴルゴンゾーラのピザを頼んだ時ハチミツが一緒に出てきました。
薄焼きのピザ自体もほの甘くて驚いた記憶があります。
あっという間に慣れましたけれども…(笑)
by ワタナベ (2006-11-13 21:29) 

sabao

私がスキンを変えた途端にpapaさんがこれ使うなんてっ!!

加湿器、我が家はVICKSのアレを使っています。狭いのでアレで充分なわけですが、風邪などで調子が悪い時に使うと部屋中ヴィックスのかほりで覆われてナカナカ快適です。

ピザ、美味そうだ♪
by sabao (2006-11-13 21:55) 

arukakat

やっぱり使ってきたかっ、セブン。
私は、しんたろさんがどうするのかそれが気になって、キーボードを叩くても落ち着きませんよ・・・。ってちゃんと打ててる。
加湿器(できれば空気清浄機脳もあれば・・・)欲しいんですけど・・・、うーん。まだ家財道具少ないもんで、手が出ませんね(本当は自転車優先なだけですが)。
by arukakat (2006-11-13 22:12) 

斉藤ようこ_nina

をー、セブンだ〜♪
先日来「メトロン星人」が宣伝するパチンコのCMに懐かしさをかみしめてます(笑)
ゴルゴンゾーラにハチミツ、おいちいですよねえ♪(元のんべw)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-13 22:46) 

わー、なんかすごいスキンですね。びっくりしました。
でも内容は、いつものラブリーなお話で安心しました~。(^^
私もそろそろ、スキンの衣替えしようかな(衣替えにしては遅いですが)。
ゴルゴンゾーラにハチミツ、初めて知りました。
今度チャレンジしてみます。
by (2006-11-14 01:27) 

norinori27

セブンだ!!
ゴルゴンゾーラにハチミツ。。最初はやはりうん?!だったけど、
慣れると美味い!に変わってました(^^;)
by norinori27 (2006-11-14 09:28) 

papa007_

ちょっと!ちょっとちょっと!
なんでみんなゴルゴンゾーラにハチミツ知ってんの?
なんか悔しいZO!(笑)

●neigeさん
±0、デザインはカッコイイんですけどねw
会社のオシャレデザイナー(自称)が買ったのですが
結構音が気になると申しておりました。

●ワタナベさん
会社も乾燥し始めましたなぁ、、
ここにも一名、ゴルゴンゾーラ&チーズ体験者が、、
美味しかったですか??w 正直どうなの?

●sabaoさん
スキン、こりゃまた随分オサレな感じに変えましたね~
てか、何でその前がウルトラマンだったのかがナゾ~(笑)
パンツの色が、、、以下略。
えっと、VICKSのアレ、知りませんでした。喉痛いときとか効きそうですね^^
ビザは、駅裏の薬局の隣でご堪能あれ。

●arukakatさん
セブン、本当にたまたまスキン見たら新作であったのでつい、、(笑)
キーボード叩く手も落ち着いてないですね~
「空気清浄機『脳』」 脳? (あげ足取りスマソ)
理想は広々なんもない部屋ですよ。うん。

●ひなぐまさん
あのパチンコのCM、メトロン星人の話好きなので
僕もついつい見ちゃいますw
ゴルゴンゾーラにハチミツ、やっぱ知ってたかぁ、、(笑)

●猫次郎さん
はは、期間限定スキンでw 季節感も何もないですが、、
ハチミツ、試してみてください。
失敗した~とか言われても責任は持たないけど(笑)

●norinori27さん
最初はやっぱり「うん?」ですよね(笑)
また食べてみたいかも、って感じです。
by papa007_ (2006-11-14 11:24) 

かの

ええ~、私は知りませんでした。ゴルゴンゾーラに蜂蜜????
・・・・・(想像してみた)・・・・それは、ココアにバターみたいなくどさでしょうか・・・(違うか)。ほらほら、ココアの甘さにバターの濃ゆさとちょっと塩分みたいな・・(だから違うって)。
加湿器、私も新しいのが欲しいです。だんだんうるさくなってきました。。
by かの (2006-11-14 12:46) 

はるまきママ

ゴルゴンゾーラに蜂蜜っ!?!?(リアクションかぶってますが)
そういえば、私もマルゲリータをよく頼んでいる気がします。

とはいえ、ウチの周りじゃそんなオサレ(?)なもの出す店なんて
ないかぁ~・・・・・(泣)
by はるまきママ (2006-11-14 14:29) 

papa007_

●かのんさん
その想像は、、、、うまく想像できません(笑)
その例えよりは、塩味の効いたバターが染み染みのトーストにハチミツ
の方がまだ近いかと。

●はるまきママさん
マルゲリータくらいのあっさりした感じが
最後まで食べ飽きないでいけますねー。
検査結果が「問題なし」になったら、イキナリ冒険者ですw
by papa007_ (2006-11-14 17:09) 

nal

生ハムメロンとか鴨にオレンジソース(美味しんぼネタ、苦笑)みたいなモンか、、、。ワタシもシンプルなヤツが好きです!!

加湿器もう出しましたヨ〜。
ミネラル分が固化してなかなか取れないんですよねぇ。
by nal (2006-11-14 17:43) 

papa007_

●nalさん
鴨にオレンジソース、いっすね~w
ラズベリーとか、クランベリーソースも好きです。
お子さん2人、風邪ひかないように加湿器メンテして
冬を乗り切ってくださいね~
by papa007_ (2006-11-14 19:54) 

moku_moku

・・今まで以上に、仕事中に開きづらいスキンですね(苦笑)
ゴルゴンゾーラにハチミツ〜は、
以前バーで撮影したことあるので知ってます(でも食べた事無し・笑)
黒ビールと相性が抜群だと聞きました!(でもやった事無し・涙)
by moku_moku (2006-11-14 20:09) 

papa007_

●ばあんばんさん
…僕も開きづらいです(自爆)
そのうち、グラッ○。で一杯やりましょう。
そこでゴルゴンピザ食べられますw
by papa007_ (2006-11-14 22:55) 

はる

私もしらなーい!おしゃれすぎる!!!
>塩味の効いたバターが染み染みのトーストにハチミツ
これ美味しそう~これにバニラアイス添えで。(これじゃ~くどい?)
加湿器結露が凄くって凄くって~洗濯物をちょっと干すようにしました。
って結露拭くのは主人なんですが~(笑)←笑ってる場合じゃない?
by はる (2006-11-15 00:59) 

arukakat

>「空気清浄機『脳』」 脳? (あげ足取りスマソ)
ヌヌヌ、まさに過失機でした。
 
by arukakat (2006-11-15 22:04) 

papa007_

●はるさん
それにバニラアイスのってたら「六本木の味:ハニートースト(いつの味だ(笑))」ですね~
こんなの↓
http://w.ajaja.jp/u/pc/menu/S0004084;jsessionid=02xni1d

洗濯物も乾きやすくなりましたね~
結露はご主人が拭いてるんですか、えら~い

●arukakatさん
あはは、なんかnalさんとこのMac誤変換ネタみたいだなぁ(笑)
by papa007_ (2006-11-16 12:23) 

はる

そうそう~それを義母が(テレビで見て)作りたい作りたいって言ってやってみたけど全然ならなくて~(ただの普通の分厚いトーストを食べさせられたな~)な事を思いましました。
ホットケーキにアイスはやってます。(だから太るっ!って言われます)
by はる (2006-11-16 16:03) 

papa007_

●はるさん
ピンポイントの記事をアップしましたw
17日の記事をご覧くださ~い
by papa007_ (2006-11-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。