SSブログ

オンガクコミックその他 [マンガよみ]

えっと、、まーた、マンガ増殖中、、


先日のHoneyToastの記事
で飲んだときに
友人から「これはマジ笑えますよ」とオススメされたマンガ。
っつーか、僕以外の2人で盛り上がってたマンガ。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: コミック

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: コミック

Nくん、Gさん、二人の盛り上がりように釣られて買っちゃったヨ…

ヤングアニマルで連載中のハードコアギャグマンガ。
まだ2巻の途中までしか読んでないのですが、これは確かに(いろんな意味で)キテるわー
本当はカヒミ・カリィとかが好きな根岸くんというマシュルームカットの男の子。
でもなぜかデトロイト・メタル・シティというデスメタル系バンドのボーカル。
(言葉使いがデーモン閣下風味)テンションが高まると、
カツラとメイクしてクラウザーII世というボーカルに豹変してしまう。

内容は、えーーー、お下品です。あと、好きな音楽がメタル系の方はムカツクかも。
普段のおとなしい根岸くんが話の流れでブチギレていく展開を
あまり構えず読むのがよいかと思います。

店頭プロモーションビデオが見れます。(音声有り、お子様には見せないで(笑))

 

と、新刊で

BECK 28 (28)

BECK 28 (28)

  • 作者: ハロルド作石
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック

こっちは、安心して読めます(^-^ )

6月のオトナ買い以来、継続購入中。
アヴァロンフェスに向けてBECKの運命の歯車が
いよいよ動き出してしまう!といったところでしょうか。
あっという間に読めちゃうんですよね、、、月間だから3ヶ月に一度ペースが待ち遠しい!!
ちなみに、コミックに挟まってたんだけど、以前限定版についてたコユキのフィギュアに
持たせることのできるギターのフィギュア(フィギュア?)が食玩で出ているそうです。

と、今日BO●KOFFで買ったマンガ

俺たちに明日はないッス 1 (1)

俺たちに明日はないッス 1 (1)

  • 作者: さそう あきら
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: コミック

(本当は、一冊にまとまってる方だったんだけど、NOIMAGEだったので)
papa家の現在の(ほぼ)コミックリストでもオススメした
「トトの世界」のさそうあきらの作品。

まだ読んでません。(仕事中だからあたりまえだ!)

他、同僚に借りてるマンガ

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

  • 作者: 林田 球
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック

昨日、最新刊まで借りました。これから読みます。
内容に関しては、予備知識なにもなしなので、スッと入れるかどうか。

not simple

not simple

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: コミック

さらい屋五葉 1 (1)

さらい屋五葉 1 (1)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: コミック

僕が持っていないオノ ナツメの2冊、貸してくれーと言ったら貸してくれました。
Thanks!
同じ作者なのに、絵を描き分けてるのがすごいなぁと。

とりあえず借りてるものを読まないと、、ということで
リアル(井上雄彦)の6巻はまだ買ってないです。

そうこう言ってるうちに、ONEPIECEとかも出ちゃうんだよなー(焦っ
録り溜めた番組「銀魂」とか「働きマン」とかも見なきゃ。もちろん森も。

PS:最近、なぜか「ぷっすま」にやたらとウケています。(でも裏ではアニメのDEATH NOTE)

僕の秋の夜は長いのです。。。。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 8

ショウゴ

あ、DMC買っちゃいましたねw
率直な感想聞きたいですねぇ〜^^
久々に頭使わずに笑えるというか、ぶっ飛んでるマンガだったのでおすすめしました(笑)
by ショウゴ (2006-11-21 19:12) 

papa007_

●ショウゴさん
このコメント欄に率直な感想を書こうとすると、多分自ら設定したスパムブロックキーワードに抵触して弾かれると思います(笑)
まだ2巻、最後まで読んでないのですが、東京タワーの話は読んだよ。
なんにしても、やば過ぎなのはデスレコーズ社長!
by papa007_ (2006-11-21 19:57) 

たちー

デトロイト・メタル・シティって最近本屋さんで平積みされてますよね。
全然読んだこと無いんで人気あるのかなぁと思ってましたw
そんな僕が最近買ったコミックはカテキン1巻ですw
by たちー (2006-11-21 22:34) 

7miyo-kame

「ぷっすま」は受けますね(笑)
by 7miyo-kame (2006-11-22 01:25) 

あさこ

デトロイト・メタル・シティ 貸し手ください。
ちょー読みたいです
by あさこ (2006-11-22 12:14) 

papa007_

●たちーさん
人気あるみたいですよー、ヤングアニマルだけど(笑)
エアマスターが終わってから読まなくなってしまったので
今、どんなマンガが売れてるのかわからないです。。
カテキンに関しては、たちーさんの記事の方にコメントしました~w

●kiyokaneさん
お、見てますね?(笑)
昨日も見ちゃいました。

●あさこさん
今発売されている2巻のオビは見といてください。
羽海野さんがコメントを寄せていますw

●トミーさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2006-11-22 16:00) 

nal

BECKとカペタのおかげで月マ読んでますよ(買わないけど、汗)
なのでpapaさんより3話ぶんくらい先行して知っている模様、、、。

話しましょうか?(ニヤッ)
by nal (2006-11-24 12:18) 

papa007_

●nalさん
(-_-;)(;-_-) いやいや、、3ヶ月後まで待ちますから、、(汗
by papa007_ (2006-11-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。