SSブログ

ゴールドな「アレ」 [どうぶつの森]

どうぶつの森ではその季節ごとに釣れる魚や、捕れる虫を一年を通してコンプリートすると
魚が釣れやすくなる「金のつりざお」や虫が捕まえやすくなる「金のあみ」がもらえます。

他にも、お金を埋めると文字通り金のなる木が生える「金のスコップ」や
しおれた黒いバラに水をまくと金のバラにすることができる「金のジョウロ」、
通常は1発のところが一度に3方向に飛ぶ「金のパチンコ
そして、何度か木を切り倒すと折れてしまうところが、折れない「金のオノ
など、「金のアイテム」があります。

僕は、森を始めたのは今年2006年7月1日からなので、
手に入れた「金のアイテム」は、スコップ、パチンコ、ジョウロまででした。

なのですが、ルックルックルック!!(by.ウィッキーさん)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

手に入れました。「金のオノ」と「金のつりざお

どうでもいいけど、「ゴールデンアックス」というメガドライブのゲーム懐かしい、、


実は、12月16日から全国東宝系で
劇場版 どうぶつの森 (←公式サイトへリンク)」が上映されるのですが、
その前売り券を買って、指定の場所へゲームと一緒に持っていくと
チケット枚数分、欲しい金のアイテムがもらえてしまうという
ユーザーの足元を見た素敵な仕掛けが現在展開されています。

1年頑張ってプレイしてコンプリートした「達成感」は得られませんが
まぁ、、、とりあえず、、、、それはそれとして、ちゃんとコンプするから!!


というわけで日曜日、冷たい小雨の振る中、トイザらスに行って
前売り券を買い、そのまま斧と釣竿をゲットしてきました。
アミは、虫捕り得意なので、コンプリートまで待とうかと。

オノをもらう条件は、結構気長で不確定出現キャラとの物々交換の最終到達点なので
ちょっと冬の「ゆきまつり」まで待ってられないなぁーと。


チケット何で2枚かというと、もちろん娘のR付き添いの僕の分。
カミさんは、行きません。

だって森で金儲けして

成り上がっていくゲームでしょ~?」

・・・・だって。

ちょっと僕の説明不足誤解しているみたいです。


「どうぶつの森は、自分の村で、最初は4畳半くらいの家財道具がほとんどない家からスタートして、村の中で果物や魚、虫、貝などを採り、それをお店で売ってお金を稼ぎます。稼いだお金を家の拡張のためのローンの返済に充てると、お部屋が広くなり、部屋の数も増え、最終的には6部屋まで増えます。それぞれのお部屋に気に入った家具を配置して自分なりのコーディネートを楽しんだりできます。村のどうぶつは、会話するほど仲良くなっていき、また、ランダムに入れ替わっていきます。どうぶつとの日々の会話や、村で発生するイベントを楽しんだりすることができます。」

という感じで説明しました。説明が欠けていた点として

「お家は、最大になったら、そんなにアクセクお金を稼ぐ必要はない点。毎日、何かしらやることはあって、例えば、村には好きなように花や木を植えることができて、萎れたお花に水をあげたり(あげないと次の日には消えてしまう)、違う色のお花を並べて植えると、稀に新種の色のお花が交配されたり、1日1回は起動してちょこちょこやる楽しみがある、といった点」

ゆったりまったり、個性豊かなどうぶつたちと森での暮らしを楽しむ、
スローライフなゲームなんだけど、、、、


Rも僕がプレイしていると覗き込んでくるので、最近は村にいるキャラを覚えてきました。
ゲーム始めた当初から引きとめ続けてずーっと村にいる白い象の女の子「サリー」も
映画に登場するので、「あ、この子映画(のポスター)で見たー!!」と覚えています。

さて、前売りチケット買ったはいいけど、意外と上映館が遠いのよねー


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

かの

私も今週中には手に入れてみせますよ~v
しかし、オトナになったものです(笑)
上映館を確認もせずに買おうとしている私もリッパなオトナになりました(苦笑)
by かの (2006-11-21 09:34) 

斉藤ようこ_nina

か、買わなくちゃ…^^;
みんなで一緒に映画鑑賞ですか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-21 10:29) 

papa007_

●かのんさん
行く気マンマンですね(笑)
サイトの予告見ましたが、なかなか楽しそうですね。

●ひなぐまさん
ひなぐまさんとかえるちゃんの分で、最低でも2枚買ったとして
どれとどのアイテムに交換ですか?w
みんなで一緒に映画鑑賞、川崎あたりだと助かりますが(笑)

●アキオさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2006-11-21 14:09) 

あさこ

あ!!前売り券買っちゃったんですか!!!
私とワタナベさんも買わなきゃなぁ。
川崎はチッタですか!?
私も襲撃しちゃいますよ!?(川崎まで各駅2駅)
by あさこ (2006-11-22 12:15) 

はる

おお~映画にも行くんですね。
柊がやってないので私がやりだしたら家はゴキブリだらけで大変でした。
でも、ゴキブリが居なくなったら柊もまたやり始めて・・・
「早くローン返さなきゃ」とか「どれが高く売れるの?」とか会話をしていたら・・・主人が「子供のうちから借金するゲームなんて辞めちまえ!そんな物良い影響なんて無いぞ!」と激怒。。。でもちまちまやってます。
7000nice!踏ませていただきましたっ!金のアイテムほしー、遠いな~。
by はる (2006-11-22 15:21) 

papa007_

●あさこさん
情報どもでしたw 買っちゃいましたよ早速。
小学生の子ども達と一緒にアイテム交換してもらいました。
いや、襲撃しなくていいから・・(笑)

●はるさん
ぎゃ、、、僕は毎日やってるので、ゴッキーはまだ見たことないです。
ご主人のコメント、まぁ、「ローン返済」とか聞くと
あまりいい印象はないですよねー(笑)
「お家を大きくするお金」くらいでどうでしょう。。。ダメ?
金のアイテム、柊ちゃんと映画観に行くってことで、前売り券でゲットだ!
7000nice!ありがとうございます☆ ご連絡させていただきました。
by papa007_ (2006-11-22 15:45) 

かの

え?
普通に、木にとまっていませんか?>ごっきー。
すでに何回か木にとまっているところを捕まえています。。。。な、何か私の管理に問題があるのかな・・・。あるかな、、あるかも。
・・・・・・・・・・・・金の網も釣り竿も快適です・・・。快適すぎます、感動ですw
by かの (2006-11-22 22:28) 

papa007_

●かのんさん
木には止まってますけど、違くて、何日もゲームを立ち上げないでおくと
自分の部屋にうぞぞといるらしいです。はるさんとこは、久しぶりに起動したのでそういう状態だったと(笑)
金のアイテムゲットおめでとうございます。
by papa007_ (2006-11-24 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。