SSブログ

本能の命ずるままに [GIFアニ]

焼き立てのパンの匂いってたまんないよね♪
でもね・・・


最近、娘のRは美味しそうな匂いにとても敏感。
これは、カミさんと地元のパン屋さんの前を通りかかった時の話。
もう、自動ドアの開け方とか知ってるから、ちょっと目を離すとキケンです。

他にも、僕と歩いている時、
焼肉屋さんの前を通る時、歩きながら
「ああー、いーにおーーい!焼肉食べたいなあ〜」
と大きな声で言います、、、

僕は、思っててもたまにしか声に出して言いません。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 12

しんたろ

最後の一行がたまらない(笑)。
by しんたろ (2006-12-04 01:36) 

たちー

神戸屋は確かにいい匂いしますよねー。
でも、それ以上に神戸屋のメイドチックな制服が好きです。
by たちー (2006-12-04 02:24) 

まさ

ああ~。焼肉食いたい!!(声に出してみるw)
by まさ (2006-12-04 10:13) 

うちも最近パン屋の前を通ると「いーちんパンパン食べたいよぉ~!」と大声でねだるようになりました^^;
ちなみに家のすぐ近所に焼肉屋さんがあり、夕方ベランダに出るとと~ってもいいにおいがするのでダンナと二人「くっそ~!エエにおいさせとんなぁ・・・」と半ばケンカ腰で言っております^^;
by (2006-12-04 10:32) 

papa007_

●しんたろさん
たまにだから(笑)

●たちーさん
え、、制服?どんなだっけか。覚えていないということは、たぶんですね、おねいさんというよりは、、、だったんだろうな。。

●まささん
こないだなんか、Rと道でハモっちゃって、
カミさんに白い目で見られました、、

●きゃさりんさん
復活ですねw
ベランダのニオイはたまらんかも、、
やーもう、帰り道23時ごろとか店の前通ると
店に駆け込みたくなりますよ。。
by papa007_ (2006-12-04 11:12) 

アキオ

うひひ、、香りに惹かれやすいんですよね。
パンも肉もw
by アキオ (2006-12-04 11:23) 

nal

わかるわかる(笑)
最近、食事に出ても「おれじゅーくだしゃーい!!」とか大声で叫ぶんですよね。
けっこう恥ずかしい、、、ま、カワイイんだけどね(笑)
by nal (2006-12-04 17:42) 

斉藤ようこ_nina

うちもいろいろやられてます。
最近、近所のパン屋さんと仲良しで、行くたんびにクッキーもらったりしてたんですが…先日はついに、パン生地こねこねのところまで見せてもらっちゃいました。
やきたてのクリームパンがたまりません^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-04 22:46) 

あやこ

焼きたてのパンの香りっていいですよね^^
昨日はついついパンやさんでのんびりと過ごしてしまいました(^_^;
ホームベーカリー あると便利ですよ^^
家庭でも簡単に焼きたてのパンが^^
by あやこ (2006-12-05 07:50) 

papa007_

パン屋さんから流れてくる匂いはやさしい気持ちになるけど
パン工場から排出される匂いは、強烈です。。。

●アキオさん
ちょー惹かれますw
空腹時はとくにねー

●nalさん
子どもがオーダーするのは、かわいいですよw
店員さんが、マジなオーダーなのか躊躇する、というのはあるけど(笑)

●ひなぐまさん
パン屋さんと仲良しになるとそんなステキなことが!
やきたてのクリームパン、、、うまそw

●あやこさん
パン屋さんでのんびりって、いいですねw
ホームベーカリーかぁ。
今は炊飯器でもパンが焼けるのもあるんですよね。
僕、パン好きなのでちょっと興味あります。
by papa007_ (2006-12-05 11:34) 

はる

え~っと。。。家では私がにおいにつられてふらふらと行くので・・・・
夜仕事が終わって主人と散歩する時があるのですが近所の焼き鳥屋さんの前は私の足が止まるので主人が避けて通ります。。。(Rちゃん仲間ね)
by はる (2006-12-06 09:20) 

papa007_

●はるさん
焼き鳥屋さんの前は、やばいっすよね~(笑)
Rと散歩してても買っちゃうもんw
by papa007_ (2006-12-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。