SSブログ

今のドラえもんは「みなさんこんばんは」って言うのか?見てないから知らないんだけど。 [マンガよみ]

先日の何曜日だったか、カミさんと娘のRは映画を観てきました。
映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い


※僕は会社に行ってました。

僕がドラえもんの映画を観にいったのは、小学生の頃。
当時コロコロコミックで、映画用の原作として連載されていた
「のび太の恐竜」を毎月楽しみに読んでました。あれから何十年経ったんだ??

魔界大冒険も読んでたと思うんだけど、あんまし記憶にないなぁ。

 当時のコロコロは、内山まもるの「ザ・ウルトラマン」とかも連載してて
子供たちの間でウルトラマン熱再燃!だったり。

話は横道にそれちゃったけど、ドラえもん読み返したくなってきた、、、

学生の頃、ダークサイドな僕が大学ノートにゴリゴリ描いたマンガ
「愛と哀しみのドラえもん」のドラえもん

↑手が「エルム街の悪夢」のフレディの爪、、、

んまぁー、かなりヤバイ漫画でした。。。が、話の構成は評判がよく
コピーが仲間内で出回ったという(笑)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 5

norinori27

コロコロコミック、、ゲームセンターあらしが好きでした(^_^)
by norinori27 (2007-04-03 08:57) 

かの

そ、それ読みたい。
どこかにコピーは残っていないのですか?!
ドラえもん・・40冊くらい持っていたコミックスはどこへいったんだろう・・。
ちょっとだけ、と思って読み出すと止まらなくて、その後どうしても(持っている最終巻まで)一気読みしてしまう小学生でした。。あれ、まだ残っていたら、絶対娘がよむのにー・・実家で探せばよかった(^^;)
by かの (2007-04-03 09:45) 

nal

ドラえもんもけっこうダークなオチとかありますよね。
つーか最後のコワすぎです…でも読みたい…。
by nal (2007-04-03 09:57) 

斉藤ようこ_nina

それ、私も読みたい…!
残ってないんですか〜???
残ってなかったら、新作をぜひ(笑)
ドラえもん、私たち世代にとってはマンガというものの原点な気がします。
同じように、手塚治虫作品が原点だったりもするわけですが。
のび太の恐竜とか、台風のフーコとか、印象に残っている名作、いろいろあるなあ…。
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-03 13:06) 

papa007_

ドラえもんの話で、未来のお菓子を取り寄せて
美味いうまいと食べた後、法外な請求書が来てうろたえる
って話がありましたが、今は1つぶ1000円のチョコとか
実在してますもんね。

●norinori27さん
ゲームセンターあらし、連載前の読み切りを読んで
これ結構面白ーいって思ってました。
が、小学校では、ゲーセンに行くのは禁止されていたので
登場するゲームの面白さがイマイチわかんなかったり、、

●かのんさん
残念ながら、コピーも原本も残ってないんです。
ほとんどイキオイで描いてたので、今見るとなんだこりゃ
かも知れません(笑)
結構コミックスお持ちだったんですねー
15巻くらいまでは買ってたんですけどその後は
コロコロで読んだのがかぶってきたので買わなくなっちゃいました。
平成に入ってからのなんて、もう全然わかんないし
当時は未来の道具だったものが、今は実在してたり。
そういうのを比較してみたいです。

●nalさん
「ジャイアン殺して僕も死ぬ!」というトチ狂ったドラえもんのセリフが忘れられません(笑)


●ひなぐまさん
残念ながら、残ってないんですよ(笑)
新作で描き直しても当時のパワーは出せないんじゃないかなぁ、、
たまにホロリとさせられる話があって、いいですよね。
by papa007_ (2007-04-04 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり花より団子毎週見てる番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。