SSブログ

原作とドラマの相違 [マンガよみ]

休みの日に書店に寄ったら平積みされてて1巻だけ買ってみました。

セクシーボイスアンドロボ1

セクシーボイスアンドロボ1

  • 作者: 黒田 硫黄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/11/30
  • メディア: コミック

ドラマ面白かったんでね。そして、大後寿々花が可愛かったんでね。
そして何よりタイトルがいいじゃないですか!
「セクシーボイス」って!!アンド「ロボ」って!!
ドラマ公式サイト:
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

でも、1巻読んだ限りでは、原作とドラマはかなーり雰囲気違うのね。
マンガの方は、作者の独特のタッチと、セリフ回しがなかなか良かった
と思います。その相違はそれでいいんだと思います。

火曜夜10時は日テレちゃんです。(僕は録画だけどさー)

 

ついでに借りたDVD。

あずまんが大王(1) あずまんが大王(2) あずまんが大王(3) あずまんが大王(4) あずまんが大王(5) あずまんが大王(6)






こっちはRさんがいたくお気に入り(ちよちゃんカワイイ~ だそうです。1巻の子)
んでもって、原作に忠実。絵も原作に忠実。

 

 

あと、これらも借りました。

映画ふたりはプリキュア・マックスハート (通常版) 








Rさんご指定。今のプリキュア5を見ていると、
こっちの方がアクションシーンが多いなーと思います。


DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD

DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD

借りといて、まだ見てないけど。さすがにRと一緒に見るのははばかられる。
(TV放映時は後半見ちゃってたけどね)
ちなみに、Lを演じてる松山ケンイチさんがセクシーボイスアンドロボの「ロボ」を演じています。
同一人物とは思えん、、、松山さんは僕の大好きな「神童」の映画にも出演しますね。

フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

蒼井優も、松雪さんもスゲエ!!の一言に尽きる。
今度福島に行ったらハワイアンセンターに行ってみようかと思いました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 7

norinori27

ハワイアンセンターに行った次の日はアクアマリン福島というのが定番メニューです!(笑)
by norinori27 (2007-04-17 09:02) 

かの

papaさんのこういう記事を拝見するたびにですねー。
「papaさんの1日は本当に私と同じ24時間だろうか・・」と思ったりします。
あれかな・・私が要領、悪すぎるのかな・・。
「そうですよ」とか言われそうですね・・・(笑
ああ、私もプリキュアを借りてあげる約束をしていたんでした。忘れてた。
by かの (2007-04-17 09:27) 

NecoYanagi

(!!)

あずまんが大王久しぶりだなー。
TV放映は原作の話しを切り貼りしてて、それはそれで面白いですよね♪

そういや、Necoおススメの「ライアーゲーム」。
女性役はかなーり適任でよいのだけれど、話しの流れが遅いよーな...orz
ちょいとガックシ。。。

あとは、「帰ってきた時効警察」かな?
あのノリはやっぱりよいのよねー♪
by NecoYanagi (2007-04-17 14:29) 

斉藤ようこ_nina

かのんさん同様、ぱぱさんの時間の使い方が気になっております…(笑)
1日の睡眠時間は、どのくらいですか?
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-17 16:13) 

arukakat

>Rさんご指定。
R指定かと思ってビックリ・・・。
蒼井優はおでこと笑うと糸目?なのがいいですねぇ~。フラガール、そのうち見てみます。
by arukakat (2007-04-17 21:30) 

たちー

ちなみにハワイアンセンターは現在はスパリゾートハワイアンズですよ!
と無粋なツッコミを入れちゃう俺、参上!

あずまんがは原作の良さをアニメでも楽しめる感じでよいですよね。
僕はよみと神楽が好きですw
関係ないけど、この前ちんすこう食べたら大阪思い出しましたw

プリキュアのDVDは持ってますwwwまだ見てないけどw

ハワイアンセンターに行くときは僕も呼んでくださいね。
即座に俺、参上!しますのでw
by たちー (2007-04-19 21:41) 

papa007_

コメントレス遅くなってすいません

●norinori27さん
アクアマリン福島、サイト見てきました。
なんだかよさげな所じゃないですか~

●かのんさん
同じ24時間ですよ、どっかで何かを削ってるんです
たぶん。

●Necoさん
あずまんが、こういう短いのが集まってるやつは
どこから見てもいいし、途中で止められるので
気が楽ですなぁ~(笑)
時効警察はいいよね~、なかなか見れないんだけど。

●ひなぐまさん
1日の睡眠時間は、4時間ちょっと、
なときもあったり、、、
先週も忙しかったので。

●arukaatさん
最近、なんだか蒼井優づいてるんですよ
ハチクロ、フラガール、Drコトー、etc

●たちーさん
よみは、まぁ、好きとして、神楽と榊さんでうーーん悩むぅう
プリキュアもう一個の劇場版も借りてあげようと思います。
by papa007_ (2007-04-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。