SSブログ

ヤッターマン映画化を喜んで [特撮!アニメ!]

ネタとしてはもう時期を逃してしまいましたが、
ヤッターマンが実写で映画化されるそうですね。

まだ、キャスティングも決定していないようですが(2007.4.10時点)
先日朝のワイドショーで予告が流れていました。(YouTubeより)

見れない方はこちらで:http://www.youtube.com/watch?v=0OPzQAugys8 

あくまで予告なのでこの先どうなっていくのかわかんないけど
おう、ヤッターワン赤いよ?!

 

ヤッターマンはタイムボカンシリーズの中でも特に好きな作品なので
アイドル起用のお茶を濁した作品にはして欲しくないと切に願うばかりです。


まぁそんなこんなで、喜ばしいことなので
記念にちょっと真面目に描いてみました。

ペンタブ直接描きなので、線の雑さは許して、、、
こういうイラストはPAPASODA blog!始まって以来だなぁ。

2009年春、ヤッターマン公開されたらみんなで観に行こう~!


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 17

ブタゴリラ

かっちょブーブーだわさ。。。 
アンコウのやつが見たくてなかなか見れなくてみたいなことを
思い出しました。
by ブタゴリラ (2007-04-26 08:25) 

norinori27

実写の映画化が決まったと聞いたとき、ドロンジョの配役が気になりました!

ヤッター ヤッター ヤッターマン!
by norinori27 (2007-04-26 09:14) 

nal

ちょっと前ですが予告編見ました!
めっちゃ笑えましたーーー。

なんかドロンジョの役をアンジェリーナジョリーにオファーして断られたとかホントか嘘かわかんない情報を見ました、笑。
by nal (2007-04-26 10:33) 

斉藤ようこ_nina

はいっ!行きますっ!
(と、元気に手を挙げておきます〜♪)
本気のイラスト…初めて見て、感動。
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-26 10:35) 

はるまきママ

三十路心がくすぐられました。(笑)
配役、すごーく気になりますよねぇ。

本気イラスト、私もカンドーです。^^
by はるまきママ (2007-04-26 10:53) 

アキオ

なんだなんだ、、うまーーーーーいw

そうか、、特技があるってのは、、いいな、、と思いました。
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2007-04-26 19:11) 

しんたろ

ドロンジョ様役はポロリOKな方にお願いしたい!!
by しんたろ (2007-04-26 22:04) 

ぼうずオヤジ

へんなお笑い芸人もちょっと避けて欲しかったりして・・・
by ぼうずオヤジ (2007-04-26 23:37) 

かの

ヤッターワン・・・・(笑)
なんだか楽しそうv 
再来年なんですね~。

そしてそして、瞳に感動しています。すごい。私、FAVOでここまできちんと描いたことないような気がする。キレイー♡
by かの (2007-04-26 23:44) 

papa007_

●ブタゴリン
ヤッターアンコウは、確かに登場回数少なかったですよねー
タイムボカンの「クワガッタン」並に。。

●norinori27さん
まだ未定なんですよねー
あ、、、青田典子とか??(笑)
今朝のはなまるマーケットにゲスト出演してました

●nalさん
あ、それ僕が見たのと同じかも
断った理由は、スケジュールが合わなかったから
とか言ってましたねー

●ひなぐまさん
再来年ですけどねー(笑)

●はるまきママさん
くすぐられますよね三十路心、、w

●アキオさん
イラストの仕事来ないかなー、、なんちゃって

●しんたろさん
なにおかいわんや
・・・僕も賛成の反対の反対~w

●ぼうずオヤジさん
ですねー、その時期たまたま売れてる
芸人さんが出て、時が過ぎてDVDとか見たときに
既にその芸人さんが落ち目になってたりすると
その作品自体がチープに見えちゃったりしますよね。

●かのんさん
FAVOのタッチの限界ですわ、、、
ヌキとイリが上手くできない、、うう
元絵は結構大きいです。
by papa007_ (2007-04-27 02:14) 

かの

Intuosでも標準芯だとヌキイリは甘いです。
FAVO(型番次第かも。えと、一般的なタブレットからコードが延びているやつ・・)
のペンでもストローク芯やフェルト芯はさせるらしい(ワコムに確認済み)ので、
標準芯よりはいくらかマシに表現できるかもしれません。
あとは感知能力次第・・。
FAVOに標準芯以外をさしたことがないので、厳密にどこまで効果があるのかは
わからないんですが。。タブレットとペン先の摩擦具合がかわって
抵抗が大きくなので、ふわふわと滑る感じが軽減されて、
単純に描きやすくはなると思います。
今、私はフェルト芯なのですが、噂ではストローク芯のほうが、
ヌキイリは表現しやすいみたいです。
あとはアプリのブラシによるのかな・・?と。
フォトショップ(CS2)の初期設定で最初に出てくるブラシよりは、
やっぱりペインターの方が、綺麗に出ますね~。Intuosでも。

で、とっくに芯を変えていたら、すみません。余計なお節介・・な
内容なんですけれど(^^;)
しかも、すっごい長文でごめんなさいでしたm(__)m
by かの (2007-04-27 09:31) 

あやこ

実写 どんなキャスティングになるんでしょうね^^
by あやこ (2007-04-27 20:07) 

ももんが

タイムボカンシリーズは大好きですが、ワタシの中ではイマイチ盛り上がっていません。ナゼ??
あ、ウチに猫がきました。こっちの方は盛り上がっております。。。
by ももんが (2007-04-29 13:24) 

papa007_

●あやこさん
キャスティング楽しみですねー

●ももんがさん
ナゼ??気分が盛り上がらないのなら、猫ちゃんと一緒に
山本正之ヒットソング集を聴いて、気分を盛り上げてみてください
by papa007_ (2007-05-01 01:34) 

papa007_

●かのんさん
すみません、飛ばしてました、、(汗
ペインターかぁ、、、オタメシ版を入れてみたことがありましたが
オタメシする時間がなくて、まだ機能を理解するに
至っていないんですよ、、、
by papa007_ (2007-05-01 11:12) 

ももんが

>ナゼ??気分が盛り上がらないのなら
多分、ジェネレーションギャップなんだと思います。ナウなヤングなんで。えへ♪
by ももんが (2007-05-06 23:39) 

papa007_

●ももんがさん
えへ♪ って、、、ナウなヤングって、、、、
by papa007_ (2007-05-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

筋少を久々に超、私信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。