SSブログ

northport MALLに行ってきたよ [パパっぷり]

GW、皆さんいかがおすごしですか?

僕は、録り溜めた番組を消化中です。と、例によってTSUTAYAで「UDON」と
娘のR用に「映画プリキュア2」借りて、あとデトロイト・メタル・シティの3巻と
セクシーボイスアンドロボの2巻を買って、且つ銀魂を読み返し中です。

デトロイト・メタル・シティの中に挟まってたチラシに夏から羽海野チカ(ハチミツとクローバーの作者)
が、YOUNG ANIMALに連載だって!!おういー、大丈夫か!?大丈夫なのか!!?
DMCや、ベルセルクや、ふたりエッチや、藍より青し、な青年誌で表紙は水着のお姉ちゃんだぜ?

YOUNG ANIMAL WEBでも「マンガ業界激震!」って・・・そりゃそうだよ(笑)
ハチクロで羽海野チカファンになった女性陣が、コミック発売を待ちきれず、YOUNG ANIMALを
手に取るのかどうか・・・・・かなり気になる!!(笑)

ま、余談はさておき、
GW、どっこにも行かないってのもなんだしねぇ、例の初乗りが異様に高くて地下鉄なのに結構地上を走る電車に乗って、最近新しくできたショッピングモールに出かけました。
「northport MALL」和訳すると「港北モール」・・・ひっくり返してモール付けただけやん、、

 
左:インテリアショップにて。
Rさん。わかってんのかわかってないのかいろんな家具を見ては「結構いい~んじゃな~い?」
とあれこれ批評してました。僕はここの陶器のビールグラスが気になってた。

右:キッズプレイコーナーにあった馬の乗り物。体重をかけると足が開いて前に進みます。
身体の大きい子は、ガンガン前に進むんだけど、Rは軽いので、なかなか進みません。
でも、後半はコツをつかんできてだいぶサクサク進めるようになりました。
かなり激しい運動量だったと思いますが、本人的には楽しかったそうです。
他にもトランポリンを初体験。他の子と一緒だったので、タイミング
がつかめないと
すっこけてました(笑)

フロアの通路は比較的広めになっていて、絨毯が敷いてあるのでゆったりと動けました。
前に行ったラゾーナ川崎もそうだったけど、こういうゆとりがあると、人口密度を感じにくくて
「お父さんぐったり・・」てことにはなりにくいかもですね。
あと、書店「アカデミア」がめっちゃ広い!!ケータイ持ってないと、はぐれたとき大変かもってくらい。
出店舗は、ファミリー層を対象にしつつ、若い層にもアプローチをかけてる感じで
子連れと中高生が入り混じってました。

午後3時頃から出かけたので、さすがに全部は見切れませんでした。
が、気に入った形のショートトレンチをゲットすることができたので、
単に来ただけー、でなくてよかったですw


これは、同じ駅にある別のショッピングモールの上にある観覧車。
以前乗ったことがありますが、片側が建物からはみ出してるので、
結構高さを感じて、僕にはかなりスリル満点でした。下から見てる分にはとても綺麗です。

引き続き、楽しいGWをお過ごしください。あ、暦通りですか?

-------------------------------
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (通常版)
UDON スタンダード・エディション
セクシーボイスアンドロボ 2 (2)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 10

NecoYanagi

暦通りだ!

今、職場だ(泣)
by NecoYanagi (2007-05-01 09:46) 

papa007_

オラも職場だ(泣)
by papa007_ (2007-05-01 10:32) 

NecoYanagi

ぉお!同志よ!(笑)

電車が空いているのが唯一の救いかな...orz
by NecoYanagi (2007-05-01 11:28) 

sabao

アタシも暦どおりよん♪

なんだ、そこに行くんだったら須藤元気サイン会の整理券お願いすればよかったわー(冗談)。

休みたい…orz
by sabao (2007-05-01 11:54) 

papa007_

●Necoさん
電車空いてたねー
つっても、途中で急行に乗り換えたから、ちょい込みだったけど
それでもいつもよりはゆとりあったな~

●sabaoさん
お疲れsummer~
どこ行っても込むしねぇ
のんびりすんのが一番ですよ、うん。
by papa007_ (2007-05-01 19:29) 

最近、いろんな所がオープンしてますねぇ・・・。
ここは、モザイクモールとはまた違う所なんですか~?
by (2007-05-01 20:56) 

ワタナベ

東京も神奈川も、新しいお店がいろいろできてますね。
うっかり買い物ばかりして出費が。。。あわわ

ところで千葉には初乗り300円の区間がある鉄道が走っています。
日本一運賃が高いというウワサです!
by ワタナベ (2007-05-01 21:43) 

斉藤ようこ_nina

Rちゃん、ずいぶんまたおねいさんになられたような…。
我が家は、幼稚園が暦通りだし、病み上がりはやっぱり無理できないようなので、あんまり羽をめいっぱい伸ばす…とはいかないみたいです♪
ちょこちょこと、遊びます♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-01 23:17) 

かの

ほんと。Rちゃん、おねえさんだあ♡
私は横浜のららぽーとに行きたいです。(リサガスのショップに)
少女マンガ家さんが、作風を大きくは変えずに青年誌に行かれるのは時々見ていましたが、、ここまで意外な雑誌ではありませんでしたねえ・・。(作風をH系に転向しての移動とかは見ましたが。)
羽海野さんは別に作風が変わるわけではないんですよねえ・・?すごーい・・。ぼーだーれすですねえ・・。(そういうことかな?^^;)
by かの (2007-05-02 00:00) 

papa007_

●Ranranさん
モザイクモールと同じ駅なのですが、また別のショッピングモールです。
こちらにもシネコンが入ってて、うれしいです。

●ワタナベさん
300円高っ!!!
行くとねー、なんか買いたくなっちゃうんですよねー
GW、散財してますやべーです。。。

●ひなぐまさん
Rも病み上がりなので、あまり毎日連れ回すのは控えようと思ってます。
と、毎年GW前後に風邪引いてこんなパターンな気も・・・
Rの体調に配慮しようがしまいが、
結局真ん中辺でグダグダになってる気もする。。。

●かのんさん
羽海野さんのところを拾ってくれてありがとうw
メジャーな方へ行かないで、自由に描かせてくれそうなところ
(勝手な想像ですが)を選んだのかなー
ボーダーレスですよね。どんな作品になるのか楽しみです。
by papa007_ (2007-05-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超、私信なかないひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。