SSブログ

ちょっと落ち着いてきた [マンガよみ]

主語は「仕事」ね。

相変わらず波はあるけど、「ちぎっては投げ」な状態からは
抜け出せたようです。


昨夜は、帰ってから「鉄コン筋クリート」をDVDで観ました。
松本大洋のマンガの中でも特に好きな作品です。
睡魔に負けて途中で断念したけど、
(つまらなかったんじゃなくて、ここ数日寝不足だったから)

原作の雰囲気があって、とても気に入りました。
原作は、当然ながら白黒ですが、映画は色使いがとてもキレイでした。
(暴力描写があるので、小さなお子さんには見せない方がいいと思うけど)

鉄コン筋クリート (通常版)

鉄コン筋クリート (通常版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD

 

 クロの声を二宮和也、シロの声を蒼井優が充ててます。
シロのしゃべり方が、ピンポンの窪塚くんみたいで最初気になったけど
原作者一緒だから ま、いいかぁ~と(笑)
なんだかんだ言って、蒼井優の出てる作品よく見てるかも。
Dr.コトー、ハチクロ、フラガール、鉄コン、、、、
DoCoMo2.0のCMで飼ってるワニにオアズケしてる瞬間の表情も
凄く印象に残ってます。

鉄コン好きな人もそうじゃない人も
ぜひ観てみてみてみてくださいw

鉄コン筋クリート (2)

鉄コン筋クリート (2)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 11

斉藤ようこ_nina

よかったですねー>落ち着いてきた
鉄コン…そういえばラストまで読んでないかも。
まず、読んでから見たほうがよい?????
こういうの、いつも悩みますよねえ。
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-03 23:32) 

NecoYanagi

DoCoMo2.0自体の意味が分からないのよね...。

鉄つながりで、「浦安」は?(笑)

※最近ちゃんぴょん購入してないからなー。。。
by NecoYanagi (2007-07-04 13:58) 

のぶ

・・・悩んでるんスよねえ? 買うべきか否か(笑)
「パプリカ」も面白かったんですが、登場人物が
けったいなヤツばっかしで。 ・・・どしよ?(笑)
by のぶ (2007-07-05 02:25) 

papa007_

●ひなぐまさん
途中まで読まれているんでしたら
読んでから見たほうがよい!!
と思いますw
ストーリーは原作に沿っているので
原作で白黒の世界を味わってからというのがいいかと。

●Necoさん
「浦安」はちょっと、、、、ちゃんぴおんは範馬刃牙と、
なんか都市伝説っぽいやつ(タイトル忘れた)しか読んでないす。

●のぶさん
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2006-12-27
のコメント欄で「間違いなく買う!」宣言されてますけど?(笑)
パプリカも映画化されるずっと前に
原作を読んだので、見たいな、と思ってます。
DVDで見て、「コミックにあって、映画に無いナニカ」って何だろう
と考えてみました。僕はあまりそういう感じはしなかったのですが
映画のほうが声が充ててある分「感情」の部分がウェットに見えるのかな。
マンガの方はもっと乾いてる感じがします。
by papa007_ (2007-07-05 09:38) 

お久しぶりです!
プリティなプロフアイコンとともに復帰致しましたw
またよろしくお願いします(ペコリ)
by (2007-07-05 22:38) 

papa007_

●ばあんばんさん
お帰り~w
アイコンカワユスな~
こちらこそよろしくですw
by papa007_ (2007-07-06 00:41) 

かの

よかったですねえ。>お仕事。
これで、ビリーに心置きなく専念できますね!w
by かの (2007-07-08 17:03) 

のぶ

買いましたDVD、・・・口約通り(笑)。
面白いなあ、やっぱし。

僕の感じたものたりなさは「イタチ」だろーと思います。
現実なのか夢なのか?、他人なのか自分なのか?
そーゆー表現がかなり足りなかったなと。
原作読んでなきゃ、正体がクロであると理解できないかも? とか。
by のぶ (2007-07-14 18:44) 

papa007_

おうい、、コメント見落としてたよ、、すんまそん。

●かのんさん
ビリー2周目、、ならず!なんかやりきった感で。。。

●のぶさん
おお買いましたか!!さすが!
イタチはなんなんでしょうねぇ、現実?(じゃないとあの3人衆の2人がヤラレタのは誰に?ってことになっちゃうし(クロがやったの?))
アジカン好きだけど、通して見終わったあと、エンディングがちょっと浮いてた気がします、っつーくらいクオリティ高い作品ですねw
by papa007_ (2007-07-16 20:30) 

のぶ

初アマゾンなネタです(笑) トラバ置いてきます。
by のぶ (2007-07-18 17:54) 

papa007_

●のぶさん
TBどもですw 初アマゾン?! えっ?! ええーー!!?
by papa007_ (2007-07-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。