SSブログ

主夫日記 10/2 [パパっぷり]

今日は、朝Rを幼稚園に連れて行った後、郵便局、区役所をまわって
ぐるーっと歩いて帰ってきました。結構な距離です。

家に居ると、ほとんど歩くということをしなくなるので、
雨降ってなかったら、こうやって散歩しようかな。
家に戻ってきても、まだいつも会社を出る時間ちょっと前で
なんだかとっても規則正しい生活をしています。

で、最近急に肌寒くなってきたので、
押入れから羽毛布団3組出して、カバーをかけて
布団乾燥機3連発。
(乾燥機の終わった布団はホカホカで、このまま倒れこみたいっ!という衝動に駆られます)

かわりに今まで使っていたタオルケットを洗濯。
うちの洗濯機に乾燥機はついていないので、ベランダに干して
その後、しばし別の作業。

11:30ごろ軽くお腹がすいたので、昼食にして
またしばし作業。

途中、友人から連絡があったり、宅急便が届いたり、生協が届いたり
なんだかんだで17時。

Rを迎えに行って、晩御飯の用意。

今夜の晩御飯メモは、
・サバのみりん干し
・豚肉とキャベツの炒め物お好み焼き風味
・きゅうりとミニトマトのサラダ
・焼きしし唐のポン酢和え(ビールのつまみ)
あと昨日作ったじゃがいもと玉ねぎのクリームスープ

でした。

Rと一緒に風呂に入って、「よつばと!」を読み聞かせて寝かしつけ。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

nal

ものすご生活感バリバリで新鮮です。
淡々日記、イイかも。
by nal (2007-10-03 09:55) 

はる

わ~なんか忙しそうです。
家事苦手な私の所にも来て欲しいぐらいです、、、汗~
パパご飯を食べたRちゃんの反応も聞かせてください。
by はる (2007-10-03 12:30) 

sabao

お願い、我が家のメシも作ってください(涙)

でもまぁ、主夫ってのも大変だけど、たまにはいいもんでしょ。
Rちゃんもきっと喜んでいるでしょ?
by sabao (2007-10-03 22:23) 

たちー

ぼく、papaさんちのコドモになりたい。

「好み焼き風味」とか「ポン酢和え」とか僕にはありえなーい。
オイラはズボラだから「豚肉とキャベツの炒め」で終わるし、「焼きしし唐」で終わり。
そのひと工程増えることで世界は無限大に拡がりますネ。
すごいなー。すごいなー。
by たちー (2007-10-03 22:44) 

あつし

もう、すっかり主夫ですなw
by あつし (2007-10-03 23:59) 

papa007_

●nalさん
わはは、「生活感バリバリ伝説」ですw
これ見ると昨日なに食べたっけー?と調べられて便利です(笑

●はるさん
パパご飯を食べたRは
「おいっしい~w」と言ってくれております
シアワセ感じちゃいますね(笑

●sabaoさん
僕の料理ネタにオヤクソク(笑
たまにはいいですね~w
園に迎えに行った帰りに、「今日の晩御飯なにー?」
と聞かれたり。こういうのは、今だけですね

●たちーさん
「おおきいおともだち」じゃないか(笑
料理は、何かかけて見栄えを誤魔化す、、ともいう

●あつしさん
やーでも、なんか時間足んないよ~
by papa007_ (2007-10-04 00:48) 

斉藤ようこ_nina

おかず、交換しませんか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-06 00:09) 

にっしぃ

けっこういろいろと仕事が湧いてきますよね。。。
by にっしぃ (2007-10-07 14:40) 

papa007_

●ひなぐまさん
やー、、適当なのでハズカシイから・・・

●にっしぃさん
そーなんですよねー・・・
by papa007_ (2007-10-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。