SSブログ

イモ食ってプ(by.クルル曹長) [パパっぷり]

今日、Rのクラスではおイモ掘りでした。
朝雨降るかな~?と心配していましたが(おかげさまで)実施でき
立派なのを6個ほど持って帰ってきてくれました。

くしくも、ジイジの畑でもサツマイモが出来、我が家はいきなりイモイモイモ!!!
手始めにでかいの3つ使ってカミさんが大学イモを作りました。

 手はサツマイモの形w
できたてホヤホヤは、おいしいね
(とりあえず第一弾の時点で撮影しましたが、本当はあと2皿分くらいあるんです、、、)

ってか、Rさん素揚げして油きるために退避させてるやつから既に食べちゃってて
ご飯も食べずに「お腹いっぱ~い、、、もう食べられない」って
晩御飯オンリーイモかい!! まぁ、自分でゲットした戦利品だから、かなり嬉しかったみたい(笑)

しばらくオヤツはサツマイモ系になります。 ('∇'#)=3 プップップ~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

斉藤ようこ_nina

雨、止めておきましたから(笑)
今度は我が家もちゃんと掘れるといいなあ。
おいしいおいもだといいなあ。
と思いながら、念を送る週末です^^v
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-20 23:29) 

NecoYanagi

今日(2007/10/20)のケロロもサツマイモがメイン(?)でしたな。
by NecoYanagi (2007-10-20 23:37) 

papa007_

●ひなぐまさん
ね、だから(おかげさまで)って(笑)
念、通じたみたいで明日(今日)は天気よさそうでよかったですねw

●Necoさん
ガルルのやさしさが垣間見えてなかなかいい話でしたw
by papa007_ (2007-10-22 03:23) 

にっしぃ

あぁ~っ、大学イモが食べたい。。。(笑)
あのホクホクした食感がたまりません♪
by にっしぃ (2007-10-22 15:37) 

かの

おててが可愛いですv
うちは全部園で消費して(みんなで調理して食べたりするので)、
おみやげなしかとすら思ってましたが、ありました。
収穫物はちょっと感動しますね(^^
by かの (2007-10-22 16:22) 

papa007_

●にっしぃさん
大学芋、んまいですよね~w
結局残り2皿も翌日には食べつくされたのでした、、

●かのんさん
幼稚園でもオヤツを作ったそうです。
んで、先生がレシピを連絡帳にメモしてくださったので
さっそく今日作ってみましたw
by papa007_ (2007-10-23 21:45) 

しんたろ

文末の“プップップ~”が ほのぼのしててイイ(笑)。
by しんたろ (2007-10-25 02:55) 

papa007_

●しんたろさん
おならコキまくりですよ、、、誰とは言わないけど(笑)
by papa007_ (2007-10-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼンニチ気になっちゃってつい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。