SSブログ

気になっちゃってつい [特撮!アニメ!]

「あなたと合体したい!
♪ 一万年と二千年前から愛してる~

最近やたらとCMで流れてるこの曲。
SANKYO:フィーバー創聖のアクエリオン

以前カラオケで新人ちゃんが歌ってて、印象に残る歌だなぁと思って
CMで流れたときに、記憶の片隅でなんか聴いたことあるぞ??と。

とりあえず歌をフルで聴きたくなって、iTuneStoreで購入。ってか
(10/22現在)トップソングで1位じゃないですか!!みんなかなり気になってるんだねー(笑)

20日放送のCDTVでも35位に ↑ ランクイン。
もうとっくに放映終わったアニメなのにこの世間の気になりようはすごいね。
※CM版のボーカルは、オリジナルのAKINOさんではなくて、アクエリオンの声優さんが担当しているので印象少し違うかも。AKINOさんの歌はかなりハマったw iTuneStoreや、YouTubeなどで試聴して聞き比べてみてみてみてね

アクエリオンは見たことなくてストーリーもなにもまったく知らなかったので
Gyaoで1話無料視聴で見てみました。なるほど。歌詞の意味が少し分かりました。
あと、カラオケのときに
「papaさん!これは面白いですよ!見とくべきです、ロボットアニメで合体で気持ちいいんですよ!S●Xですよ!SE●!」
と、酔った勢いとはいえ おまーな、、、女の子があからさまにそんな発言しちゃイケマセン!!

確かに、「気持ちいい!!w」とか、わかりました(笑)

作曲の菅野よう子さんは、攻殻機動隊S.A.Cなどの音楽なども手がけていて好きなかたです。
(に留まらず、クオリティと手がける数も含めこの人はすごいと思います)


日曜日、Rと自転車の練習を兼ねて遊びに出掛けたついでにBOOKOFFに寄ったらそこでも
アクエリオンが流れてて、Rがお店の中でサビの部分をやたらと繰り返し歌ってました。。。。

そんなこんなで、iPodでやたらとヘビーローテーション。

 

さて、ロボットアニメといえば先日買ったCUT
Cut (カット) 2007年 11月号 [雑誌] 

 パラパラっと中身開いたら、小学生の頃観にいった劇場版のポスターが誌面一杯に掲載されていて即買いでした。
このポスター以降、プラモでウェザリングとか、デカールとかやたら流行ったんだよね。
あと、ガンダムのカラーリングを、青じゃなくて濃いオリーブグリーンとか黒鉄色使って塗ってみたりとか。
そんなことを思い出させてくれる1冊。ガンダマーは買っとけ~?(笑

 

あと、結局もやしもんは今出てる5巻まで揃えちゃいました、、、。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) 

もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC) 

もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC) 

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC) 

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC) 

 

 

おまけ: 公園でのRさん。

BB弾集め中。。。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 10

norinori27

公園で集めているのはドングリとかでなくBB弾なんですね。。(^^;)
by norinori27 (2007-10-22 09:12) 

かの

今日、2巻を買うぞ!vと思って本屋に行きました。
・・・1巻が1冊しかなかった・・・(--、
最近おっぺが「がったい!がったい~!」とゲキレンジャーとはまた違った
ニュアンスで言うことがあるのですが、もしかしてコレのことなのでしょうか・・。
・・・言わせておいていいのでしょうか・・。(記事内容でちょっとわからなくなった人^^;
by かの (2007-10-22 12:01) 

かの

意味がわかりました。見ちゃいました(笑
by かの (2007-10-22 12:37) 

にっしぃ

あのCM、気になりますね。(笑)
by にっしぃ (2007-10-22 15:35) 

あつし

なーんか頭にこびりつくよね。あのフレーズは。

あ、ガンダムで思い出したけど、シャア専用ケータイがでるそーなw
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news025.html
充電器がでかすぎてうける。笑
でも、ちょっとほしーかも。
by あつし (2007-10-22 22:41) 

papa007_

●norinori27さん
ドングリは、今回見つからなくて、、、
でもRは、かなりBB弾集め好きです(笑

●かのんさん
見ちゃいましたか!!狙ってやーらしいですよね(笑)

●にっしぃさん
結構何バージョンかあるみたいですw

●あつしさん
早速ページ見てきたよ!! 細かいところこだわりあるね~
確かに充電器でかすぎ、、、(笑)
by papa007_ (2007-10-23 21:48) 

たちー

papaさんと・・・合体・・・したい・・・

前にスカパーで放送したのでHDDには捕獲してあるんですが、まだ見てないんですよね。
アクエリオンの超合金は河森氏監修、完全変形のすごいやつです。

BB弾は土に還るヤツを使ってます(笑)。
by たちー (2007-10-25 02:15) 

papa007_

●たちーさん
ぎゃぼん!!
てか、アクエリオンの超合金完全変形、三形態を再現できるってのがすごいですね
ゲッターロボんときは、ゴムでできてなきゃ無理っぽ、、だったのに。
by papa007_ (2007-10-25 10:01) 

まさ

はい。気になるもんか~。と思いつつどうしても頭に残っています。パチンコCMのおかげで・・・でも菅野よう子だからしょうがない??(笑)
つーか、あなたと合体したいって。。。。ズルイ。(笑)
ちなみにアクエリオンは見てません。
by まさ (2007-10-28 02:29) 

papa007_

●まささん
菅野よう子さんいいですよね~~w
あのキャッチコピーはズルイですよね(笑
by papa007_ (2007-10-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。