SSブログ

赤いほっぺのアイツ [パパっぷり]

ハンニバル!!

というわけで、(すまぬR。この天候の中、千葉方面遠征はちとキツいので、、、、)
土曜日は予定を変更して「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へRと二人で行ってきました。
って言うか「埋め合わせ」?


11時ちょい過ぎに到着して、空いてるうちに早々に「ジャムおじさんのパン工場」へ。

こういったパンが売ってます。
んーーー、アンパンマンあんまし見てないけど、だいたい知ってるかなぁ~~??

ベーカリーショップの2階がカフェになってて買ったパンをそちらでいただけます。(要ドリンク購入)
パンは1個¥300也。(手作りで焼き立て&キャラ料ってな感じ)
パンが焼きあがると福引で「大当たり~~!!」みたいな鐘でカラーンカラーンと合図して
「ただ今ハロウィンマンが焼きあがりましたーー!!」ってお知らせしてくれます。そのとき厨房でパン作ってる人達も
「トリック・オア・トリートーー!!」ってなんかキメポーズしてちょっとビックリ。。。。。

どのパンもよくできてて選ぶのはなんだか楽しいw

で、R主導で5個購入。

チーズ、赤ちゃんマン、メロンパンナちゃん、ドキンちゃん、アンパンマン。
いろいろ目移りしてたんだけど、こんな食えねーだろ~??って。。
案の定、アンパンマンとドキンちゃんを半分こして食べた後あたりから、「うーんもうなんかおなかいっぱい、、、」って
はえーよ、、、、正味4個分は僕のお腹に、、、、パパもなんかもうお腹いっぱいっす、、、、ゲッフー。。。
あ、味はみんなそれぞれ中味が違ってて、とても美味しかった。

カフェでは大きなモニターにアンパンマンのアニメと、パン作りの工程が交互に流れていて
上の写真は、焼きあがったアンパンマンのアンパン群。  かもすぞw

 

お腹も満たされミュージアム側へ移動。

 

1歳半くらいの子から、小学校中学年くらいあたりの子達がわらわらわらわら、、、、、、
外は結構雨降ってたけど、屋内だから元気いっぱいねー

代表的なのしか知らん、、、、

 

Rは、ロールパンナちゃんと、メロンパンナちゃんが好きなんだそうです。主役のアンパンマンには目もくれず、、、、
ちなみに、僕はドキンちゃん。
(ドキンちゃんの声は「みゆき」の鹿島みゆきとか「ドラゴンボール」のブルマの鶴ひろみさんw)

3階から1階まで、こまごまと工夫が仕込まれていて、Rはあっちこっち覗いては駆け回っていました。
最後にアンパンマンステージを見て一緒に歌って踊って終了~

ミュージアム側は一回出てしまうと再入場できないので、念押し確認してショップ側へ再度移動。
結構雨の降りが激しくなってきたので、そろそろ帰ろうよ、と。
R的には、もっと居たかったみたいで駅へ向かう道々半ベソ(笑)
また今度来りゃいーじゃん?!楽しみは1回で終わらせなくてもさ?
と説得力あるんだか無いんだかよく分かんないトークで泣き止ませ、帰路に着いたのでした。

今度はまた違うパンを食べたいと思いマス!!  バイバイキ~ンw


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

nal

うおーーーーパ。パラダイスだーーー!!!!!!
ウーン…埼玉鉄道博物館とトーマスランドとココのハシゴが究極の旅行だな…。
リストに入れときます!!
by nal (2007-10-29 10:37) 

はる

↑nalさんの範囲ひろっ!

そうそう~ここ!むくっちを連れて行ってあげたいと思いつつ、、、
混んでる感じがして、、、行ってません。
そのうち。。。って言ってるとブームが去っちゃうかな?
赤ちゃんマンのパンが好き~むくっちはかつぶしまんが好きです。(居るかな?)
by はる (2007-10-29 12:36) 

もぐもぐ

うわ!!!私が行って見たい所ベスト5に入る場所にいっている!!
うらやましいっす!
パンが想像以上に完成度が高くて、見ているだけで興奮です。
あかちゃんまんが激しくカワイイ!!!
私も、ロールパンナちゃんと、メロンパンナちゃんが好きです。
女の子のツボをつかんでいるキャラ設定だと思います。
by もぐもぐ (2007-10-29 13:31) 

斉藤ようこ_nina

おいしそうですね〜!
かえるちゃんを連れてったらどんな反応なんだろう?
誰に反応するんだろう?と、興味津々w
「今度」のときはご一緒させてくださいませ〜。
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-29 23:18) 

かの

あんぱんまんの顔いっぱいが、ちょっとコワイ・・・^^;
こんだけあれば、無敵ですねw
ばいきんUFO(・・でしたっけ?)に乗れるのが楽しそう♪
うち、期待させたまま保留にしているので、この記事は絶対におっぺに
見せられない(笑)うちも「今度」のときはよろしくお願いいたします~w
by かの (2007-10-29 23:42) 

にっしぃ

魅力的なパンがいっぱい♪
でもかぶりつき難い(気持ち的に…)ですねww
by にっしぃ (2007-10-30 10:18) 

papa007_

帰り、地元駅に着いたら結構な雨風で文字通りRの傘の「骨が折れた」・・・

●nalさん
ハシゴすか!!
場所は、赤レンガからもそんなに遠くないですw

●はるさん
雨だったからかな、そんなにめちゃ込みじゃなかったです
あんまり大きい子は見なかったので、むくっちが小さいうちに行っとけ~?w
かつぶしまん、ちょうどテレビで見ました。江戸っ子ですね(笑

●もぐもぐさん
ロールパンナちゃんのパンは、ブラックもありましたよw
子供連れでない、大学生くらいの2人組みの女の子もチラホラ来てました
食べすぎ注意だゾ

●ひなぐまさん
ちょうどかえるちゃんくらいの子がたーっくさん遊んでました
お気に入りのキャラ見つかるといいですね~w

●かのんさん
コワイでしょ(笑) Rの苦手な増殖系なので画面見て
「ウワッ、、きもちわるーい、、、」と言ってました。
乗り物は、小さな小屋みたいなもんなので、入るだけ、、、
(想像よりはたぶんショボいかと・笑)

●にっしぃさん
魅力的でしょ~w
かぶりつき難いと思いつつ、バクバク(笑
by papa007_ (2007-11-01 09:50) 

nal

食いましたのでトラバりましたよ〜。ペコリ。
by nal (2007-11-12 11:30) 

papa007_

早速記事拝見しに行きましたw
by papa007_ (2007-11-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

最近のワタクシ10周年記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。