SSブログ

けっこう長持ち [パパっぷり]

hako.jpg



Rさんのおトイレ用の踏み台。
牛乳パック12本分に新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めて、
僕の靴の箱に入れたもの。大人が乗ってもつぶれな~い

三歳前から使ってて、最近は夜トイレに行って電気をつけるときの台にしてたんだけど
もう普通に手を伸ばして届くようになったそうで
もういらないって。


こういうのは、ポイっとゴミに出せるのがいいところ。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

はるまきママ

もう要らないといわれると、愛着が湧いて捨てづらいですよねぇ。

ウチの子、未だにトイレの踏み台を使ってます。
(座って足を踏み台に乗せると落ち着くようなので・・・)
by はるまきママ (2008-04-14 12:08) 

ひなぐま

6角形のものはよく見ましたが、こういう作り方もあったのだなあ、と今更ながら^^

我が家の踏み台はまだまだ活躍するらしいですが、補助便座は「いらない」と言い出しました^^v
by ひなぐま (2008-04-14 16:55) 

みみず

すごいなぁ、なんでもつくっちゃうのですね♪
不要になるものは捨てられるように、勉強になりますっ!

でも愛着わきますよね、みみずはとっておきそうです。
(そしてものがどんどんたまっていく・・・)
by みみず (2008-04-14 18:32) 

かのん

日常にpapaさんの描くRちゃんが溶け込んでいることに感動・・。
私ってどうして・・・ぐじぐじ。(笑)
by かのん (2008-04-15 00:57) 

ばあんばん

お久しぶりですっ
捨てるにはもったいないほどカワイイ踏み台です。

by ばあんばん (2008-04-16 23:14) 

sabao

コドモは、あっちゅー間におっきくなっちゃうのよねー。

我が家も踏み台は既に用がなくなりましたが、気が付けば”座って用を足す男子”に育ってました・・・嬉しいような、複雑な気持ち。
by sabao (2008-04-17 18:06) 

はる

お久しぶりです~
papaさんのくつの箱なんだ~いいですね。
こういう箱、、、座卓でご飯食べる時の椅子にしてました~もうないけど、、、
トイレ用のは洗面台の上の歯ブラシを取るときに使ってます。
by はる (2008-04-19 15:36) 

papa007_

●はるまきママさん
確かに足が置けると落ち着きますよね~
僕も足ブラブラさせてたら落ち着かないかも(笑

●ひなぐまさん
なんか育児雑誌かに載ってたので
牛乳パックめっちゃ貯めて作ってみました

●みみずさん
そういう意味では、僕のまわりには、おもちゃとか漫画とか、傍から見たら「それいらなくね?」みたいなのばっかしです(笑

●かのんさん
なんでぐじぐじ??
そういえばRのものには、けっこうRのイラスト描いてるなぁw

●ばあんばんさん
あざっすw
でもけっこう邪魔だったの(笑

●sabaoさん
ゴダイゴのタケカワさん家もそうなんだって~
OBしなくていーんでないでしょうかw

●はるさん
洗面台用の踏み台は別にあるんだけど
それは、料理のお手伝いするときにも
使ってますw
by papa007_ (2008-04-22 01:22) 

あやこ

ぽいっとゴミに出すには、もったいないような気がしちゃいます~(>_<)

by あやこ (2008-04-27 20:02) 

papa007_

●あやこさん
あはは(^^)でももう結構長い間活用したので~w
by papa007_ (2008-05-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。