SSブログ

こりないヒト・・・ [パパっぷり]

「わかってるよぉ!もーう!」
と言って、いつもできてない最近のRさん。

okorareR_1.gifokorareR_2.gif


ちゃんと聞いてんのかね!!プンプン


僕らが思う以上に身体能力は伸びているんだとは思うけど、
大人の経験上、こういうことしたら怪我しちゃうよなぁ、
というときとか、咄嗟に声を荒げてしまいます。

一回痛い目見てみたらもうちょっと慎重になるかもナ
なんて思いつつ、歯ブラシ加えたままドタバタ歩き回られたりすると
下手すると痛い目どころじゃないから、やっぱついね、、、、


何故注意するのか説明したりもするし、
その場ではわかったような感じではあるんだけど、、、ふぅ(脱力)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

リフソロ

人に注意をあたえる事は、自分にも労力が要ります。
その人の性格などを考えてからでないと、後々困ったことになることもあり大変。
反省がなく、反対に逆襲におよぶ。
Rさんは、わかってくれていると思います。
by リフソロ (2008-09-13 17:57) 

papa007_

●リフソロさん
そうですよねー、会社勤めしてるとき、結構そこ苦労しますよね(^^;)
Rも両親同様B型なので、マイペースの人なのです(笑)
あんまりクドクド言うとかえってやる気を削ぐので、さじ加減が難しす~
by papa007_ (2008-09-14 15:23) 

シゲル

そうですね。心配だからこそ言うのであって、
そこまで子どもはなかなか理解してくれないし・・・。
オレも歯ブラシをくわえたまま動いてつまづいた時は
ドキっとしますね。
by シゲル (2008-09-15 01:33) 

ひなぐま

世の中のパパさんママさんがはげしくうなずいてるに違いありません^^;
我が家でもまさにホットなシチュエーションですねえ。ふう。
日々、お互いに修行ですねえ。うん。
by ひなぐま (2008-09-16 23:14) 

nal

そうそう…4段ジャングルジムのてっぺんで立ち上がってチョーシに乗られるとハラハラするんですよねぇ…でも自分もコドモの頃はやってただろうに。
by nal (2008-09-17 09:59) 

かのん

記憶より好奇心が勝っちゃうんですよねえ・・。
「あ、そうだった。わすれてた。」
何度聞いたか、そのせりふ。。(^^;
by かのん (2008-09-18 21:17) 

papa007_

お返事遅くなってどうもすみません’’’
●シゲルさん
いつもリビングのイスによじ登っては、怒られていたんですが、
今日案の定、登り損ねてわき腹したたか打って
半べそかいてました。。。

●ひなぐまさん
修行だぁ~~
最近いきなり背中におんぶで飛び乗られるメニューが増えました。。

●nalさん
ジャングルジムって高くて怖いですよねー、、、、あ、僕が。。。

●かのんさん
ほれ見たことかと「だからいつも言ってるんじゃん?」
って言ったら、「今日は言わなかったじゃーん(泣)」
だと、、
by papa007_ (2008-10-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い立ってGHIBLIねぶたとサザエさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。