SSブログ

最近の収集:ソウルイーター [マンガよみ]

最近(でもないけど)書店に行くとコミックの新刊コーナーで
よくモニターで作品のアニメ化版をリピートで流してますね。

んでまたそれが、「ガンガン」とか「少年エース」とか、
んまぁー僕が買わない月刊誌で
連載されてる作品だったりするわけです。

んで、ちょっと流れているアニメの絵柄がよかったりするとチラチラ見入ってしまったりして。
ん?なになに、ソウルイーター?!
オープニングはレボレボか。なかなか勢いあってカラオケで盛り上がりそうだねぇ。
とか、お、制作はBONEZかい。ハガレン、エウレカでもいい仕事してたねぇ。


なんて言ってたら、次の週20話目くらいから録画ですよ。。。まんまと店頭プロモ戦略に乗せられた人。。
まー、話わかんない。    けど
またこれが、物語中盤のクライマックスの回で、この前のいきさつとか
めっちゃ知りたくなって、コミックス1巻~12巻まで毎日のように2~3冊ずつ購入。

あっという間に、アニメで放映してるところを追い越して、
現時点で集めきってしまった、、、。

でも地元の書店で僕の先回りしてちょうど欲しい次の巻をごっそり買っていく誰かがいて
6、7巻買うときと、11、12巻買うとき、あえてかぶらないように違う書店にいったら
それが買われてて在庫なし!!ってことがありました。
なにげにうちの地元、ソウルイーターファン多いのでしょうか??--

マンガとアニメ、どっちかっつったら、アニメの方が派手で面白いかも。
この作品の場合とっつきもアニメだったしねぇ。

動画サイトで、最初の頃の話を追っかけて見たりして
こまごまと情報補填してます。

んー、、、ヒマではないんだけどなー


ウィッシュw

ソウルイーター (1)


ソウルイーター (2)


ソウルイーター 3 (3) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 4 (4) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 5 (5) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 6 (6) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 7 (7) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 8 (8) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))


ソウルイーター 10 (10) (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 11 (ガンガンコミックス)


ソウルイーター 12 (ガンガンコミックス)













---------------------------------------------
あとは、収集じゃないけど、前からずっとチェックしまくりのPerfume。
これは、予約したよん


Perfume First Tour 『GAME』

Perfume First Tour 『GAME』

  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かのん

収集しているときって、なんかシアワセですよねえw
Perfume・・動いているところを見るとどうしてもパロディのほうを思い出してしまって、どうしてもどうしても笑ってします・・。
ので、DVDは悩むところです・・(笑)
by かのん (2008-10-12 17:26) 

papa007_

●かのんさん
DVD届いたので観ました。よかったですw
by papa007_ (2008-10-16 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6アメコミはしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。