SSブログ

赤レンガでチャカチャカ [パパっぷり]

幼稚園の3学期が始まる前に、娘のRと冬休みの思い出作りで
横浜赤レンガ倉庫のスケートリンクへ行ってきました。
赤レンガ、arukakatさんのゴール以来だよ。

akarenga03.jpg


僕はスケートなんて実に20年ぶりかな~。
Rはスケート初体験。リンクを2周する間は壁沿いによたよたやってましたが、
3周目からは僕と手を繋いで歩き、4周目からはもう一人でチャカチャカ歩いてました。
子どもは重心が低いし、Rに履かせたシューズは2枚刃のやつで安定してるのね。
(でもまぁ何回かは転んでたけど、軽く尻餅程度で。逆に大人の方が頭打ちそうな転び方で怖いな・・)


akarenga01.jpg
チャカチャカ!

小学生の男の子たちの殺人スライディングにビビリながら、Rの後ろについて2時間ほど滑りました。
子どもの頃ローラースケートで遊んでいたので、僕もそこそこ滑れました。
でも、スケートに行くと必ずめちゃくちゃ上手いおじいさんがいるのね。
たぶんインストラクターの方だと思うんだけど、緑のベスト着たおじいさんと、
赤いウインドブレーカー着たおじいさんがいらして、もう縦横無尽、変幻自在に滑ってて
Rがしきりに感心してました。


akarenga02.jpg
外に出ても余韻に浸りクルクル踊ってます。ホ~ホッホッホ



akarenga04.jpg
トイレに行くときに目ざとく見つけた「横濱馬車道あいす」。寒いけど運動した後なので、さっぱり美味しいw
カスタード&バニラのミックスで、上にもなかの蓋がかぶせてあってそれを突き崩しながら食べる。290円。

なかなか楽しかったみたいなので、またスケート行こうかね。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

ブタゴリラ

思い出、ふふふ。。。 
おひさであけましてです、おめでとうです。
by ブタゴリラ (2009-01-09 00:07) 

かのん

ああー、スケートいいなあ。したいなあ。
結構好きなんですよねえ。
好きなんだけど、自分の力で止まれないので壁に突っ込んでいくしかなく・・。
屋外リンクって、壁あるの?(かなり重要事項w)と思っていたんですが、
ありますねえ!
・・というのがなんか嬉しかった・・・(^^;
by かのん (2009-01-09 10:55) 

sabao

遅ればせながらあけおめことよろです。

いいねぇスケート。
向ヶ丘遊園がまだあった時代以来行ってないわ・・・
どんだけ手すりを掃除しまくったか。

Rさんもずいぶんおねえさんになりましたね。
by sabao (2009-01-11 14:53) 

papa007_

●ブタゴリン
ホントにお久ですー
意味もなく意味深な「ふふふ」はやめ!!(笑)

●かのんさん
屋外リンク、ちゃんと壁ありまっせ~w
できれば屋内の方が風がなくっていいのだけれど

●sabaoさん
あけおめでっす
遊園のは、行こう行こうと思いつつ、閉館になっちゃったんですよねー
遊園のボーリングは行きました。
近場だと、こどもの国のが広そうですよ。
by papa007_ (2009-01-12 15:23) 

arukakat

なんだか遅れて古い記事に・・・。
そういえば、私もあのゴール以来行ってないような気もしないでも・・・うーん。
スケートって、自転車のトレーニングにもなるといううわさなので、やってみたいと思いつつ、コケたら痛そうだな~とビビってます。
10年くらいやってないですね。
by arukakat (2009-02-02 00:46) 

papa007_

●arukakatさん
なつかしいですね~
スケートは、コケまいコケまいと意識するほどコケちゃうんですよね、、、
そういえば、Rの自転車トレーニングですが、以前教えていただいたように
ペダルを外して歩くところから始めようとしたのですが
ペダルのバーが外せず、できませんでした。。。うう
by papa007_ (2009-02-03 08:30) 

arukakat

あれ?外れませんか?
・固くてダメ
・まわすとこない
・その他
といろいろありそうですが・・・。
あ、ペダルは片側逆ネジですよ(どっちも後にまわすと緩みます)。

by arukakat (2009-02-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして2009バックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。