SSブログ

バックアップ [日記・思うこと]

ポータブルハードディスク320GBを買って、
仕事で使っているノートPCの中身を整理しました。

ノートPCの中に60GB分くらいデータがあってポータブルに移して
不要であれば元のデータはノートから削除。写真のデータが結構重かった。
なかには“要るか??”って写真も多々あったけど
それは、ポータブルに移してからおいおい整理していこうと思います。

そんなわけでノートの方は非常にすっきりしました。

デスクトップの壁紙もちょっと模様替えしてみたりして。
基本的には仕事をするとき色とかが影響しない系統のものにしているんですが
ここしばらくは、Rさんリクエストでえだ豆しばの壁紙でした。(ゲームでDLしたやつ)
amanaでカレンダー付の壁紙を提供してて、写真はいいんだけど
PCで右にガジェットを置いているのでカレンダーの玉がかぶっちゃうんだよね、、、

なので、今は標準で入っていた暖色系のデスクトップになってます。寒いしね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かのん

写真のためだけに1TBのHDDを外付けてしまいました。
なんかものすごくファイルが大きくなってしまって・・・。
PCの中身が完全に、絵関係<写真、、になってしまっています(^^;;;
by かのん (2009-02-04 20:50) 

papa007_

●かのんさん
1TBってすごいですね!!
デジ1だと現像次第でデータサイズがアレンジできていいな~
by papa007_ (2009-02-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。