SSブログ

ディズニーシーに行ってきました:2010 [パパっぷり]

tds_01.jpg

日曜日、この時以来(http://papasoda.blog.so-net.ne.jp/2005-09-19
約5年ぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。(そんなに行ってなかったっけ!!??)

ランドよりもちょっと大人向けなので、見送っていましたが
小学生になったし身長制限もなんとかクリアできるしってことで。

本当は振休だった月曜の今日、カミさんと娘のRだけで行く予定だったのですが
予報は雨だったので、混雑覚悟で日曜に。

ちょうどうまい具合に色んなファストパスを取れて
あまり順番待ちもせずに楽しむことができました。

 

tds_02.jpg

マーメイドラグーンで娘にダッフィーを買ってあげました。
もうすんごい喜んで、すれ違う人はみんな小脇に抱っこして歩いていたのに
Rだけは赤ちゃん抱っこ(お姫様抱っこ?)で(笑)
並んでいるときもあやすように体を左右に揺らせていました。
街中でぬいぐるみ抱っこして歩くなんてできないけど
シーの中だと当然のようにみんなやってて、あれですね
女の子は3割増しで可愛く見えますねw


アトラクションでは、タートルトークを初体験。
面白かった~
なんと前列に座っていたRに亀のクラッシュが質問してくれて
「Rのパパとママはどこだ~い?」って。
今度は矛先をカミさんに向けて「どこから来たんだ~?」
「川崎です」と答えたら、その後結構「川崎」をネタに引っ張ってた。
最後も「今度は川崎で会おうぜ~~!!」って(笑)

行きは電車で、帰りはまた、たまプラーザまでバスで帰ろうってことにしたんだけど
バス停で待ってる間にRが涙ぐんできちゃって
「また1年来れないんでしょ~?(泣)」って、、、、
いやそこまで困窮してないから、また来ようねって。

新しいぬいぐるみの家族「ダッフィー」も増えて
楽しんだようでよかったよかった。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ひなぐま

いいなあ、シー。
我が家は火山の噴火がまだ怖いらしく、当分行けなさそうですw
代わりにランドに行かなくちゃ!
by ひなぐま (2010-11-23 00:55) 

papa007_

●ひなぐまさん
火山、行ったときは噴火してなかったんですよね。なんでだろ?
来年あたりぜひ連れてってあげてください!
by papa007_ (2010-11-23 22:52) 

nal

今月、生まれて初めて行ってきました♪
LANDも20年近くぶりに突撃。
けっこう偏見な目で見てましたが、楽しいところでした(爆)
なんかまた連れてかれそうです……。

by nal (2010-11-25 11:26) 

papa007_

●nalさん
LANDとSEAのハシゴってうらやましす!!w
20年の隔たりがあるとお初なアトラクション結構ありますよね
by papa007_ (2010-11-26 17:12) 

きゃさりん

ただいまー
一度消えてまた戻ってきましたー
TDL/TDS、近かったけど今はUSJが近くなりましたー
by きゃさりん (2010-12-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。