SSブログ

公園で遊んだのが運のツキ [パパっぷり]


昨日、公園で子どもと遊んでたんですが、ついに今年も来ちゃいました……

『花粉』−−(×_×;)

夕方過ぎから知らない内に、ツツーっと鼻水が。
嗚呼、今年は早いなあ。と思いながら湯水のようにティッシュを使い
鼻の下はカサカサである。

去年は、お茶とヨーグルトで何とか軽症で済んだが
今年は予告通り、かなりの強敵かも・・

症状が出始めたのは高校生の頃から。
春先、授業中机に突っ伏して鼻をすすっている僕に
先生が心配して

「何か悲しいことでもあったのか・・?」(爆)

鼻で息ができないから喉が乾き風邪をひきやすくなる。
肩も凝るし頭もボーッとする。これで熱でも出てくれれば同情もされるかも知れないけど。

通勤電車も花粉が舞い踊りあちこちでくしゃみが聞こえる。
マスクをするけど下を向くと大変なので、見たくも無い広告を見上げたりして。

はあーーああ、イヤダイヤダ
あっ、こうしている今もツツーッと( ̄ii ̄)

同じ症状で苦しんでいる方々、
頑張って乗り切りましょうねーーー、ニッキシッッッ


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 18

ワタナベ@会社

私も、かなり軽い方ですが5年ぐらい前から花粉症です。
去年の暮れ頃から(スギではない別の花粉が)飛んでいたみたいで、
ムズムズし続けていました。本格的なのはこれからですね。
自分の場合鼻より目にくるみたいで、目玉を取り出したくなります(´`;)
母のパート先のスーパーではとにかくヨーグルトがバカ売れだそうです。
ひどくならないことを祈ります...
by ワタナベ@会社 (2005-02-06 11:49) 

hi2z-to-39la_vvv

アレルギーの多い友達が冬でも耳鼻科通いで大変そうです。
アレルギーってちゃんと調べないとわからないものなのですね。
その友達、去年まで自分が花粉症だって知らなかったみたいです(笑)
どんな友達なんだか(汗)
今年の花粉はすごい量になるみたいなので事前予防で切り抜いて下さいね!
花粉対策の飴が売れているみたいですね。
あれって、効くのかな?
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-06 13:33) 

私も花粉症なんです。毎年ツライのですが、強力だと言われている今年はまだ目がかゆいだけで済んでしまっています。なぜでしょう?????
いつもだったらもっと鼻ズルでくしゃみ出っ放しになるのに。
ありがたいけど、ちょっと不気味・・・。

ちなみに、花粉症でも熱が出る人もいるようです。
耳の中も痒くなったりします。
by (2005-02-06 14:46) 

ナナ

私は毎年、秋~初夏まで様々な花粉に悩まされます。
それでも、今はまだ平気です。
今年は例年より多いんですよね?(((((゚Д゚)コワイヨォ~
ちょっと水素水とやらを試してみようかと思案中です。
私のブログにコメント、ありがとうございました。
by ナナ (2005-02-06 17:14) 

papa007_

>ワタナベ@会社さん、・・・会社ですか・・お疲れ様です。
 >目玉を取り出したくなります
よっくわかります。こすりはじめると止まらなくなりますよね。あと、僕は鼻を取り外して、ジャブジャブ洗いたくなります。
by papa007_ (2005-02-06 18:53) 

papa007_

>39laさん、アメ、どうでしょう?。いろいろ試してみましたが、舐めているという事実で、気分的には多少緩和されます(笑)。
by papa007_ (2005-02-06 18:57) 

papa007_

>☆しまらす☆さん、まだ来ていませんか、それはよかったですねー(^ ^)。人それぞれ、同じ花粉症でも症状の出方は、まちまちなんですね。本格的になったらどうなってしまうのか・・ちょっと恐怖にオノノイテいます。
by papa007_ (2005-02-06 19:01) 

papa007_

>ナナさん、秋〜初夏ってほとんど1年中じゃないですかo(T□T)o!大変ですねぇ。僕もマメに予防対策しよっと。
by papa007_ (2005-02-06 19:06) 

arukakat

私は杉や檜に囲まれた田舎育ちだったためか、まだ発症?してません。
いつかそんな時がきたら、ゾゾ・・・。
なんか「鼻の穴ほじってる」ようなCMがありますね、効くんでしょうかあんなので。
by arukakat (2005-02-06 20:52) 

papa007_

ああ、僕はarukakatさんの田舎には伺えないですね〜(T_T)。
きっともう免疫がついてるんですよ。逆に田舎にいた方が都会に出るとアレルギーが発症するというパターンもあるらしいです。
by papa007_ (2005-02-06 21:33) 

あつし

花粉症かぁー、ひどい人は、ものすっごくひどいそうですね。
自分は無縁な人ですから、そのすごさはわからないけど、鼻詰まりになっただけでも、すっごくイライラするから、花粉症だと、いらいらしっぱなしですね。
花粉症の人、頑張ってくださいっっっ!!!
by あつし (2005-02-06 23:11) 

papa007_

>あつしさん、励ましてくれてありがとう。そう、イライラして人にあたってしまいそうでそれもイヤです。そうならないようにも、頑張るよー。
by papa007_ (2005-02-07 09:15) 

ayane

具合はいかがですか?花粉症の方…症状だけでも大変なのに、お薬も眠くなったりするものもあるようですし…お大事になさってくださいね。
風邪の時ですが、私は鼻の下のカサカサには、それ用に用意したリップクリームを塗ってます。結構効きますよ。
by ayane (2005-02-07 10:50) 

papa007_

>ayaneさん、誰かから労わりの言葉をかけてもらえるのって嬉しいものですね。ありがとうございます(泣)リップですか、まちがっても薬用メンタームではないですよね(笑)
by papa007_ (2005-02-07 11:32) 

ayane

…えー…薬用メンタームです…(爆)。
ちょっとすーすーして、気持ちよかったりしますよ(笑)。
by ayane (2005-02-07 11:56) 

papa007_

(爆)笑ったー。メンタームですか。スース-してよけい鼻水がとめどない気もするんですがーー
by papa007_ (2005-02-07 16:05) 

モノクロームの写真がいいですね。
この写真にもあるフィルター(架空)を通すと花粉が充満なのかぁ…
by (2005-02-09 00:24) 

papa007_

見ようによっては(笑)
昨日、今日は落ち着いています。天気もよろしくなかったので
花粉も飛散しなかったみたいです。寒いけど。
by papa007_ (2005-02-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。