SSブログ

あなたが寝てる間に [お料理・ぐるめ]

・・・というタイトルの映画がありましたね。サンドラ・ブロック主演のラブストーリーもの。
確かWOWOWで見たような見なかったような・・・すいませんそれとは全く関係ない記事です。

午前中、公園で子どもと遊びまくり、午後2時頃から一緒に昼寝をした。

−−−4時頃目が覚めると、カミさんがにこにこしながらやってきた。

「見てみて」というのでキッチンに行くと、

おおー。パウンドケーキがオーブンの中でまわっているじゃないか。
「あと15分ぐらいでできる予定」

我が家ではお菓子作りは、どちらかというとイベントである。
だいたい1年に4〜5回くらい思い立って作るくらい(笑)。

お友達にレシピをメールでもらってその通りに作ってみたとのこと。

家族3人で食べてみました。めずらしく僕も紅茶などを飲んで。
味は、もちろんGOODでした。表面はビスケットのようにサクサク。中はしっとり。
しかもなにより良いのは焼きたてであるということ。

もうベタ褒めに褒め殺して、次も作ってもらおーっとv(≧∇≦)v ♪


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

ayane

私の場合、おかわりされると、また作ろうかという気持ちになります。
作戦の成功をお祈りいたします(^^)
by ayane (2005-02-05 22:06) 

いいなぁいいなぁいいなぁくいたい。
by (2005-02-05 22:11) 

papa007_

>ayaneさん、そうなんですかぁ、じゃあ半分残っているから明日もベタ褒めで(笑)
by papa007_ (2005-02-05 23:40) 

papa007_

>ふじかわさん、いいでしょ(V^−°)イエイ!
by papa007_ (2005-02-05 23:41) 

hi2z-to-39la_vvv

幸せ家庭像が爆発ですよ(笑)!!
羨ましいですね~。
そしてRちゃんが幸せそうでいいですね~。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-06 00:23) 

papa007_

Rは、皿に残ったポロポロ細かくなっちゃった食べカスまでチマチマ食べていました・・・そこまでせんでも(笑)。
by papa007_ (2005-02-06 01:15) 

bluesnow

こんばんは!
ケーキ、美味しそう〜〜(≧∀≦*)
うちはオーブンがないので蒸しパンを作る程度です。
やっぱオーブンがあるといいですねー!
by bluesnow (2005-02-06 01:23) 

papa007_

いやーウチもオーブン(オーブンレンジです)、めーったに使わないですよ。事前に余熱とか、1時間くらいずーっと熱し続けるのって何だか、電気代が掛かりそうで(笑)
by papa007_ (2005-02-06 01:47) 

sabao

おいしそうですねー!あぁっ、よだれが・・・。
我が家でもこの週末は「バナナとくるみのケーキ」「ブルーベリーのヨーグルトマフィン」を焼いてみました。息子が「おいしい~♪」なんて笑顔になれば、また来週も頑張ろう!と思うんですよ。
ということで、奥様をほめまくって来週もケーキをgetしてくださいね。
by sabao (2005-02-07 14:31) 

papa007_

>sabaoさん、そうですか。「おいしぃ~♪」ですね。満面の笑みで(笑)。でもレシピ見たら、バター120g、砂糖120g、小麦粉120g・・・・って毎週食べてたら太りそうな・・・
by papa007_ (2005-02-07 16:09) 

nal

おお!!!そういえば、papa007_さんに教えて頂いたピザですが、作りましたよ!彼女が(微笑)ウチでつくるピザなのにパリパリ系のワタシ好みで最高でした。素晴らしかった!ありがとございましたっ!
by nal (2005-02-07 16:54) 

papa007_

>nalさん、そうですか、作りましたか。美味しくできたようでよかったです。意外と、予想以上に上手くできるものですよね(笑)。これでビールなどをゴクゴク飲んでください!
-----------------------------------
↓話題に触れたのでピザ作りに関しての過去記事はこちら
★結果
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-23-2
★レシピ
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-19
by papa007_ (2005-02-07 18:29) 

e-nyon

遅くなりましたが、私も食べたくなってパウンドケーキを作ってみました。
ん~うまいっす。
ということで、トラックバックさせて頂きました。
ピザもたまに作りますが、チーズをいっぱい入れたり、好きな具だけ乗っけたりできるのでいいですよね。
by e-nyon (2005-02-12 12:18) 

papa007_

>えんみほさん、TBどうもです。桃、いっすね〜
by papa007_ (2005-02-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。