SSブログ

ディズニーランドでアルバイトってどう? [トラバ企画参戦]

今日の新聞にはさまっていた求人広告で
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーキャストのアルバイト告知がされていた。

「記憶に残るバイト 春の大面接会開催! 5,000名募集!」
http://www.castingline.net/top.html
(↑期間限定サイトかもしれないのでいつかリンクが切れていたらすいません。)

ごっ5,000名〜〜( ̄□ ̄;)

接客で9種、非接客で6種、他にナースやソムリエ、コスチュームやかつらの製作 etc.
スペシャリストの方がやっぱり、ちょっと良い時給。

僕がもっと若ければ…、そして、海浜幕張近くに住んでいれば…
「記憶に残るバイト」ができたかも知れませんねーー。
ミッキーやプーさんと日常ふつーにすれ違ったりしてv(≧∇≦)v
ディズニーランドの住人ですよ!!

今まさにそういう状態にいるディズニーファンはたまらないかもね。

ちなみに「40代、50代の方大歓迎!!」とも書かれている。いやそこまで歳くっちゃいないが。

--------------------------------------------
この記事はridgeさんのディズニーリゾートTB♪企画に参戦しています。


nice!(5)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 33

ブタゴリラ

年とったらアリかも、ですね。
by ブタゴリラ (2005-02-06 21:05) 

ridge

TBありがとうございます!
学生の頃、ココでバイトしようと思っていたのですが、結局違うバイトしてました...。ちょっぴり募集要項見てきましたが、バイト始めたら、ディズニー・ルックを守る必要があるんですね~♪どんな格好なんだろう。
by ridge (2005-02-06 21:19) 

papa007_

>ブタゴリラさん。ですねー♪。そしたら千葉に移り住もうかな。
by papa007_ (2005-02-06 21:36) 

papa007_

>ridgeさん。ディズニー・ルック・・・常にフレッシュで自然な身だしなみ、ですよ!僕はこざっぱりとしてるんでしょうか。微妙(笑)。
by papa007_ (2005-02-06 21:38) 

ちゅーりっぷ

はじめまして。私も前にディズニーランドの募集見てやりたいな
と思った時期がありました。でも、結局通勤が面倒でやめてしまったのですが・・・。
最近ランドに行って姉に聞いた情報は、アトラクションや、レストランによって、
顔や年齢の基準があるらしい。
姉が一言「だってここのレストラン年も顔もいまいち。」
キツイ!
あと、前にシーに行ったとき花の名前を知ってたら教えて欲しいと思い聞いたことがありますが、
「分からなければいいです。」と言ったら、
「絶対調べます。」と言って調べてくれた。

姉の情報だと、お客の質問には絶対答えなくてはいけないらしい。

気軽に質問できないな。と思いました。
by ちゅーりっぷ (2005-02-06 22:01) 

papa007_

ちゅーりっぷさん、はじめまして。ルックスについての真偽はさておき、やっぱり最高のエンターテインメントを演出し、来た人に夢を与える以上、そこに働く人もプロでなくてはならないってことですねー。
by papa007_ (2005-02-06 22:20) 

t-244

TB返ししま~す♪
こういうTBもアリですね!覚えておきます(笑)
でも、夢の国で働くって・・・。
思い出には残りそうですけどね☆
by t-244 (2005-02-06 22:21) 

7miyo-kame

こんばんは。初めまして!TDR、若い頃にあったら、今頃なにしてるでしょうか?変わらないかもしれませんね。やっぱりお茶してるでしょう!楽しそうなので参加させて下さい!
by 7miyo-kame (2005-02-06 23:23) 

ちゅーりっぷ

私のページにもコメントありがとうございます。
「夢を与える仕事」いいですよね。
やっぱりディズニーランドは最高!です。
by ちゅーりっぷ (2005-02-06 23:41) 

chibiyama

初めてランドに行った時、キャストの方の笑顔を見て
自分も働きたいって思いました。
キャストのために閉園後にパークを開放したり
イベントがあったりして楽しそうだなと。
もちろん距離的に働くのは無理ですけど。
by chibiyama (2005-02-07 01:38) 

papa007_

>Tsuyoshiさん、きっと思い出になると思いますよ〜(^▽^)

>kiyokaneさん、はじめまして!どうぞ自由に顔出していってください。

>ちゅーりっぷさん。最高ですよね〜

>ちびやまさん、そうですね。キャストのみなさん、いい顔してますよね。きっと誇りを持ってできる仕事なんでしょう。
by papa007_ (2005-02-07 09:10) 

Panther

学生時代に面接に行きました。
見事に落ちました(笑)
すっごい、すっごい審査基準が厳しいんですよ。
なんてたって「ディズニールック」が基本ですから。
by Panther (2005-02-07 10:26) 

papa007_

>Pantherさん、そうかー。審査厳しいんですねーやっぱり。キャストの皆さん確かに「フレッシュ!」ですから。僕はダメだなーきっと。
by papa007_ (2005-02-07 16:11) 

t-244

よくよく考えたら『ディズニーリゾート』って働きたいって思わす事まで
できる場所なんですね!
スゲーなぁ・・・。
でも、やっぱり遊びに行く方専門で(笑)
by t-244 (2005-02-07 16:43) 

papa007_

そうですねー。でも、待遇とか見たら、ディズニー好きにはたまらんかもですね。
by papa007_ (2005-02-07 18:31) 

しんたろ

ボクもこの求人広告見ましたよ。
"履歴書不要"って書いてありましたけど、
やっぱディズニールック重視なんでしょうかねぇ?
by しんたろ (2005-02-07 20:34) 

papa007_

>しんたろさん。重視です!!ウルトラアイ装着必須です(笑)
by papa007_ (2005-02-07 23:36) 

ワタナベ

(´ー`)ノ  6ヶ月と短い期間でしたが、経験者です。
ディズニー・マジックは持ち出し禁止なので仕事のネタバレはダメなんですが、
いろんな意味で最高のバイト先だったのでは、と今でも思います。
採用されて最初に思ったのは、「ディズニーランドってこんなにも
アルバイトに支えられてるところだったのか!」ということです。
あんなにしっかりしたキャストの方々の多くが実は自分と同じような
学生さんだったということにびっくりしました。
あ、そういえば30~40代くらいのアルバイトさんが何人か同じ職場にいましたよ。
by ワタナベ (2005-02-08 01:41) 

papa007_

お、ワタナベさん、お帰り−(=^_^=)
持ち出し禁止なんですね。鉄の掟?
掟を破った者にはそれ相応の報復が・・・・きっと明日からミスターXに追われる身になってしまうんですね・・・・合掌 (TωT)/~~~
by papa007_ (2005-02-08 01:49) 

Panther

はいぃぃ。厳しかったです。
とりあえず「茶髪ダメです」ってソッコー言われましたもん(笑)
「すぐに黒髪にできますか?」と。

そうとう「掟」はキビシイらしいですよぉ。
ロッカーで写真撮影禁止と聞きました。
by Panther (2005-02-08 12:25) 

kiyo

高校~大学時代の友達でバイトしてた女の子がいます。
あまりに楽しいため、留年してしまいましたが。。。ww
by kiyo (2005-02-09 01:08) 

papa007_

PantherさんもミスターXに追われてしまいますよ(笑)
by papa007_ (2005-02-09 02:04) 

papa007_

kiyoさん。そうかーそんなに魅力的&やりがいがあるんですねー
1年棒に振ってもやる価値があるっつーことで( iдi )
by papa007_ (2005-02-09 02:06) 

sin

はじめまして!!今、春の大面接会でアルバイトの応募してこようと思ってるのですが、相当厳しいと言われるディズニールックについて知りたいのですが誰か詳しく教えてくださ~い。髪の長さとか特におしえてほしいです。男なんですが、後ろで髪を結ぶとか禁止ですか?
by sin (2005-02-09 10:37) 

papa007_

>sinさん、はじめまして!僕は情報持っていないので、どなたかご回答いただければと思います。みんなでsinさんを採用させよう!
ワタナベさん、Pantherさんぜひよろしくお願いします。
by papa007_ (2005-02-09 13:21) 

Panther

えーっと、えーっと、ワタシは女なので参考になるかどうか。
しかも5年以上前のことなので、かなり薄い記憶なんですが・・・。

とりあえずは、髪の毛の色とピアスを指摘されましたね。
茶髪NGで、ピアスも1つ(もしくは全部はずす・・・とか言われた気が)
結ぶということは、長髪ですよね?
男性で長髪は間違いなくNGじゃないでしょうか?
パーク内を見ても、長髪の男性はいないですし。

あと、驚いたのは「何時出勤が可能ですか?」と聞かれて時間を答えたら
「Pantherさんの最寄駅は●●ですよね?ココですと始発が●時なので
 舞浜に到着が●時になります。パークまでの移動時間を考えても
 もっと早い●時から勤務できます」と
かなり詳細なデータを言われ、「アイタタタ・・・」と思いました(笑)
たしか、各駅の詳細な時刻表のファイルを持ってたような。
あとは、笑顔のこととか言われたような。

す、すみません。参考にならないコメントで。
by Panther (2005-02-09 14:25) 

ワタナベ

私もかれこれ4〜5年前になるのでうろ覚えなのですが、
Pantherさんも書かれている通り、男性の長髪はダメだったと思います。
前髪が長過ぎるのも×、横は耳が出ていないと×、
茶髪ももちろん×(地毛でもあまり茶色いと指摘されます)、
アクセサリーは外すか控えめなものを1つだけに、
などなどとても厳しかった記憶が…
接客・非接客にかかわらず、
派手さや流行などをゲストに意識させてしまうものは
身に付けないようにと言われました。

あと余談になりますが、
採用後入社式のようなものがあるのですが、
その時は正装(カジュアル禁止)で来てくださいと言われました。

ご参考になれば幸いです。
by ワタナベ (2005-02-09 17:50) 

chamellon

私も数年前、3ヶ月間だけ経験しました。
私はゲストの前に出ることはない裏方だったのですが、やはりディズニールックに厳しく、薄い茶髪を黒に染めましたがそれでも「光にあたると茶色に見える。」と厳しく、「染め直してこないとネームバッチはお渡しできません」と注意されました。。。普通の黒のヘアカラーではなかなか真っ黒にならず、白髪染めが良いと聞いたのでそれで対処してなんとかOKもらいました。
by chamellon (2005-02-09 21:09) 

あかね

今日が面接の最終日。
《記憶に残るバイト。》に惚れて・・・。
絶対やりたい気持ちは負けないのに、
やっぱ家が遠いとだめなのかな?
うちは宮城県。
このバイトをする人は、
どこら辺から通っている人たちなのだろう?
by あかね (2005-02-11 04:51) 

papa007_

>あかねさん、宮城県ですかぁー。ちょっとツラいですね。神奈川からでも1時間ちょっとかかりますから。バイトだったらやはり電車で1時間以内で通えるエリアが濃いのではないでしょうか。

そうですね今日が最終日。応募された方の採用を願います。
by papa007_ (2005-02-11 05:03) 

あかね

パパさんは、このバイトをやったことあるんですか?
by あかね (2005-02-11 05:17) 

papa007_

>あかねさん、残念ながらバイトができる年齢の頃、僕はディズニーランドとは無縁の生活をしており、バイトは未経験です。
by papa007_ (2005-02-12 04:44) 

きょん

はじめまして�~

次の高校生採用募集はいつなのか
誰か知ってる人は
いますか�ホ

知っていたら教えてください�ホ

お願いします�Z
by きょん (2007-03-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。