SSブログ

なんだかわからないものが・・・ [トラバ企画参戦]


空から音も無く下降してきたそれは、山の斜面の中腹辺りにそっと着陸し、

中心から蓋が開くように半分が持ち上がった。

中には、見たことも無いメカニズムがひしめき

赤く青く点滅した光点が、周囲の状況を逐一認識しているようだった。

「ねぇなに、あれ」

「わからないよ、だけど気をつけて動かないで」

「はっ、なっなにか聞こえるわよっ」





カラ〜ン、カラ〜ン♪

アモーレの鐘が12時をお知らせします。
******箱根彫刻の森美術館*******

----------------------------------------
この記事は、kiyoさんのトラバで写真♪#5「丸い物のある風景」に参戦中!→part2


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 28

ピカソとムーアが住み着いたのですね(爆)。
っていうか、これはいったい……何のために?(^^;
by (2005-02-11 05:55) 

nal

あーやっぱり!夏の夜にライトアップされてるのがキレイですよ!
by nal (2005-02-11 09:26) 

ナナ

・・・都会の方って、恐いわぁ・・・(南の方の田舎に住んでます)
by ナナ (2005-02-11 10:48) 

7miyo-kame

そこは夏に行った事が有ります。
暑い!それしか記憶に残ってません。面白い物が有るんですね。
by 7miyo-kame (2005-02-11 12:14) 

kon

右上の方が、欠けているんでしょうか?
なんかわからないけど、気になりますね~(笑)
by kon (2005-02-11 12:44) 

papa007_

>リッキーさん、何の為に?(笑)僕にもよくわかりません。

>nalさん、夜までいたことなかったけど、確かに幻想的かも!

>ナナさん、南の田舎、素敵です。都会、恐くないですよー。

>kiyokaneさん、この時も夏でした。でも、山の中なので、街のようなゲンナリするような暑さではなく、よかったです。いろんな形のオブジェがあって楽しいですよね。
by papa007_ (2005-02-11 13:19) 

papa007_

>にんじんさん、ご自宅にこんなオブジェいかが?もちろん原寸で(笑)
by papa007_ (2005-02-11 13:28) 

hi2z-to-39la_vvv

papa007_さん、真剣にストーリーの世界に入ってしまったじゃないですか(笑)
そのオチにniceを(笑)
写真がすごく綺麗ですよね、アーティストさんはやはり違うのですね。
と、一人で納得。
そして時を待つ分身たち(笑)
こそこそ話し、コメントにて展開中(爆)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-11 13:40) 

ayane

昼日中からSF。アシモフとか思い浮かべちゃいました…。
最後の一文を読んだら、おうちに帰ってお昼ですよー、と言いたくなりましたが。
by ayane (2005-02-11 13:52) 

りんたろ

スゴイ、金色だ。彫刻の森って行ったことあるのに。。。
こんなに印象的なものがあったのを全然覚えていません。
あ~あ、何を見ていたのか。
同じ場所に行っても、同じものを見ても、
何を感じ何を持ち帰るか、というのがセンスの違いなのでしょうねぇ。
裸の女の人の像しか覚えてないよぉ。。。
by りんたろ (2005-02-11 14:12) 

papa007_

>39laさん、オチのためのストーリーに入ってくれてどうもです。アーティストちゃうちゃう(笑)。分身はお好きなタイミングで出現させていいのでは。
by papa007_ (2005-02-11 15:19) 

papa007_

>ayaneさん。アシモフからお昼の焼そば(何故か休日のお昼は焼そばが似合うと思いませんか、思わないか)まで、幅広いストーリー♪
by papa007_ (2005-02-11 15:21) 

papa007_

>りんたろさん、あったあった裸の女の人の像¥(≧∇≦)¥!!
堅そうだなーって思いました(←どこが??)
by papa007_ (2005-02-11 15:23) 

kiyo

僕もそう思いましたww
懐かしいなぁ。。。
by kiyo (2005-02-11 16:03) 

t-244

う~ん芸術!
ほのぼのとした風景がいいですねぇ☆
行ってみたいなぁ・・・。
by t-244 (2005-02-11 17:23) 

papa007_

>kiyoさん、主語を言ってください、主語を!(笑)
by papa007_ (2005-02-11 18:08) 

papa007_

>Tsuyoshiさん。芝生の傾斜上に でん と置かれた巨大な鉄球を見てみんなどう思うんでしょうかねぇ。ちなみに僕は、空と芝生、球体の唐突さが面白かったのでシャッターを切りました。
by papa007_ (2005-02-11 18:25) 

櫻華(さくら)

やっぱり箱根でしたか!
写真を見て「もしかして・・・」と思ってたのです。
あそこへ行くと、芝生の上に突然オブジェがあって楽しいですよね(^^)
by 櫻華(さくら) (2005-02-11 20:27) 

papa007_

>櫻華さん、ピカソ館とか飽きないですよね。数えで5回くらい行ってます。はじめて行く人は、巨大なオブジェに目を見張ってます。あと、中心にある高い塔。高所は苦手な僕ですが、一応上りました(汗)
by papa007_ (2005-02-11 20:56) 

ridge

papaさん、こんなところに泥団子おいちゃダメですよぉ~(笑)
by ridge (2005-02-11 21:31) 

あつし

丸い。あれが転がってくると、やばいね(笑)
巨大ボーリングだ!
by あつし (2005-02-11 22:42) 

papa007_

>ridgeさん、、、すっすいません、ついウッカリ( °o°)”
みんなに見てもらいたくて・・・(笑)
by papa007_ (2005-02-12 00:04) 

papa007_

>あつしさん、確かに(笑)映画「レイダース失われたアーク」みたいになっちゃうね。
by papa007_ (2005-02-12 00:05) 

彫刻の森美術館・・・もう何年も行ってないです。
かなり好きなんですがねぇ。
この美術館の外で「かるめ焼き」売ってた事があって、思わず購入しちゃいましたよ(笑)
まだあのおっちゃんいるのかなぁ・・・。
by (2005-02-13 16:06) 

papa007_

かるめ焼き!?売ってたかなぁ。行ったのは2年前の夏だったからなー
by papa007_ (2005-02-13 18:31) 

もう10年近く前のはなしですから~~!!残念!!!(笑)
by (2005-02-14 15:16) 

ゲットセット!
これを蹴ったら…きっと…
by (2005-02-15 02:00) 

papa007_

>☆しまらす☆さん、昔のことだったんですね・・・しみじみ

>kenpaさん、蹴ったら、つま先がポキッ♪かも
by papa007_ (2005-02-15 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。