SSブログ

i-Mac "dango" mouse [トラバ企画参戦]

丸いものって家の中にも結構ありますね。
「丸い」と言えば忘れちゃいけないこのマウス。

i-Macタンジェリンのダンゴマウスです。右の写真は押すと光るミニライト。

マウスは、周りの人(Macユーザーも含め)から
「ええーあれは使いにくい〜」と後ろ指をさされつつ(い〜じゃん別に)( ̄д ̄)
これでクリクリGIFアニメとか描いてました。
ペンタブレットも買ったのですがどうも使いこなせず断念。

ミニライトは、たまひよの通販で購入したもの。
子どもが小さい頃、夜泣きとかした時に枕元の非常灯代わりに使ってました。
外枠に夜光の○があってどこにあるかすぐわかる(意外と)スグレモノ。

--------------------------------------------------------------
この記事は、kiyoさんのトラバで写真♪#5
「丸い物のある風景」に参戦!→part3(これで打ち止め)


nice!(6)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 44

kiyo

ライト欲しい!
macじゃなくても、窓ズでもありますね、丸いやつ。うちにはないけどね。
うーーーん。ライト欲しい。。。
by kiyo (2005-02-11 16:06) 

ヒザ小僧

すごい。丸マウスで絵を描いていらしたなんて!
丸マウス、初めて触ったときは、世界一使いづらい!と思いました。
慣れるとそうでもないんですかね?
by ヒザ小僧 (2005-02-11 16:19) 

papa007_

>kiyoさん、ん?ライト良い?ウチには2個あるよ。
by papa007_ (2005-02-11 16:21) 

papa007_

>ヒザ小僧さん、会社では未だにこれです(爆)。
光学じゃないから中にカスがつくんですよ。
慣れちゃうとそうでもないです。絵も描けます(笑)
by papa007_ (2005-02-11 16:24) 

kiyo

え!ください!取りに行きます!!(笑)
川崎市のどこ???(笑)
by kiyo (2005-02-11 16:24) 

papa007_

>kiyoさん、本気ですか(笑)
お渡しするのはやぶさかではないですが、どうやってここから先、話を進めましょうか?(笑)オフィシャルな場ではちょっと・・
by papa007_ (2005-02-11 16:29) 

kiyo

∑('◇'*)エェッ!?
え、えーと、と、時がきたらww
by kiyo (2005-02-11 16:49) 

papa007_

了解ー(笑)。時がきたらww
by papa007_ (2005-02-11 17:05) 

kiyo

いや、別にメルアドを教えるまではしてもいいんですが、他の人に拾われるのはちょっと。。。なのでww
by kiyo (2005-02-11 17:17) 

papa007_

me too. (-^〇^-)
そのうち、妙案も出ますよ。
by papa007_ (2005-02-11 18:03) 

かの

マウスで絵を描いていらっしゃることにナイス!
かなり尊敬!
私はそんなことしたら、線がぶるぶる震えて後始末が大変。
それなのに私のペンタブレットは反応がいま一つなことが多くて。そのうち余計な線をだばだば描き始めて修理行きになったりして、愛着がもてない・・。
マウスで描けたらそんなこともないわけで・・・。
「慣れ」ですか・・「慣れ」なんですか・・・
慣れるまでが大変そう・・・。
by かの (2005-02-11 18:07) 

ぴょん

はじめまして☆
私もマカーです。
だいたい、備品はデフォの物を使いますが、唯一このマウスだけは・・・
手の中で回っちゃっうし、ちっこいしダメでした。
ペンタブレットも感覚になじめず。お絵かきはマウス派です。
by ぴょん (2005-02-11 18:13) 

papa007_

>かのんさんのプロフアイコンは、かのんさんがお描きになったのですか?味があるなー。アイコン見ただけで=かのんさんに定着してます。
僕もスキャナーとかあれば、手で描くのですがないので( p_q) シクシク。
マウスでフリーハンドの線を描く時は、イキオイです。
気に入らなかったら即、Ctrl+Z(笑)
by papa007_ (2005-02-11 18:31) 

みみず

あ、また川崎市民で盛り上がってる☆
どっかで、すれ違ったりしてないですかね?広いし、無理かぁ。
(川崎市内でバイトしているものより)
by みみず (2005-02-11 19:01) 

7miyo-kame

みんな丸々!
なんか、自分も丸々してしまいます。(もう丸いけど?!)
by 7miyo-kame (2005-02-11 19:34) 

papa007_

>ぴょんさん、はじめまして!Illustratorのようなベジェを扱えるソフトでも、描きますが最近はFireWorksで直接描いちゃいます。JPEG、GIFへの書き出しがラクなので(^▽^)
by papa007_ (2005-02-11 19:37) 

papa007_

>みみずさん、そのお顔ならすぐ気付くんですけどね〜(笑)
by papa007_ (2005-02-11 19:41) 

papa007_

>kiyokaneさん、自爆っ(笑)
by papa007_ (2005-02-11 19:42) 

まるい
by (2005-02-11 20:03) 

みみず

>papaさま
たぶん、同じ顔がいます。上司曰く、そっくりなんだそうです(爆)
by みみず (2005-02-11 20:08) 

papa007_

>ふじかわさん。ひらがなでいうところがにくいですね(わらい)
by papa007_ (2005-02-11 20:31) 

papa007_

>みみずさん、えっとそれは、みみずさんじゃなくて、別の方でってことですよね??でしたら、新橋の22時あたり、アンパンマンなおじさま方がたくさんいらっしゃると思います。ステンカラーコートを着た、愛すべきヨッパライ達です。
by papa007_ (2005-02-11 20:34) 

hi2z-to-39la_vvv

39laなら使いこなせないマウスです(笑)
手が大きいからでしょうか(爆)?

SWITCH届きましたよ!
感動で泣いてしまってまだ記事がかけません(汗)
そして、タイミングは今だ!とばかりに任務遂行の39laでした。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-11 21:12) 

みみず

えっ、わたしですよ、プロフそっくりなのは。
今の季節だと、ほっぺたと鼻のいろも似てきます。
新橋でもなじめそうです(笑)
by みみず (2005-02-11 21:42) 

papa007_

>39laさん、慣れですよ慣れ(笑)。
SWITCHキターーー。
そして任務遂行・・・・任務って。確かにミッションインポッシブルかも?
by papa007_ (2005-02-11 23:50) 

papa007_

>みみずさん、( ̄□ ̄;)ガーン ごめんなさい、文脈が読み取れなかった(笑)。寒いですからねー、いやでも、アンパンマンに似てるのも悪くないですよ、今日見ました、正義の味方ですし、自分の頭をちぎって元気のない子に食べさせたり、そんでもって、与え過ぎて自分が元気無くなっちゃったり・・・
フォッ、フォローになってませんね・・・・ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by papa007_ (2005-02-12 00:02) 

かの

プロフアイコンは自分で書きました。
いまや埃をかぶっているペンタブレットを引っ張り出すのが面倒くさくて、子供の折り紙に筆ペンでちゃちゃっと書いたのを、30万画素の携帯カメラで撮ってパソに送ってアップしたもの・・。だから発色が鈍いのです・・・。
いつか時間を見つけてちゃんとお絵かきソフトで描きなおそうと思っているのですが、なかなか・・・。
by かの (2005-02-12 00:03) 

papa007_

>かのんさん、いやーソフトで描いたらこのオリジナリティは出せないと思いますよ!これがイイ、と、僕は思います。
by papa007_ (2005-02-12 00:22) 

かの

え?!
これでいいのですか?!!
見るたび、色が汚いようっ(TTと気にしまくっていたのですが・・。
認めてくださり、ありがとうございます。

スキャナー欲しいですが、もうお絵かきで食べていない身としてはおこがましくて買えません・・。
by かの (2005-02-12 00:29) 

JUNe

いい組み合わせですね~
by JUNe (2005-02-12 00:50) 

papa007_

>かのんさん、やっぱり職業にしていたしたんですね!
ちょっと感覚が違うなーと思っていたので。
色紙→筆ペン→携帯カメラ のオリジナル手法で描かれたもの気が向いたらまたアップしてくださいね。見たいなー _・)チラ 。
by papa007_ (2005-02-12 00:57) 

papa007_

>樹音さん、ありがとうございます。
コメントさせていただきましたが、樹音さんの
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
は、ハクリョクありますねー。
by papa007_ (2005-02-12 00:59) 

HAL

私も少し前までダンゴマウスでしたが、
今は透明で長目のに変えちゃいました。
けど光学でもホコリ入るんですよね。
分解できないぶん、気になるような...(^^;)
by HAL (2005-02-12 02:49) 

ham3

初めまして!
私は今、iBookG4を使っているのですが
初代は、1番最初に出たiMacを使っていました〜!
こんな丸いマウスでしたよね、懐かしいです(*´∀`*)
今の、透明なマウスはどうも押しづらいです(笑)
by ham3 (2005-02-12 02:57) 

papa007_

>HALさんもMacユーザーなんですか!!なんとなくそんな気がしてました。
透明で光学のはどうもクリックがいただけなくて(笑)。ダンゴのようなゴミ掃除が無い分、いいなーとも思いますがそうですか、ホコリ入るんですか。う〜ん。( ̄〜 ̄;)
by papa007_ (2005-02-12 03:21) 

papa007_

>りぇさん、こんにちわ!一番最初のというとボンダイブルーってやつですかね?あれが出た時は、それはもう衝撃的な事件でしたよ。ドラマとかにもやたらと小道具で置いてありましたね。透明マウスは、カッコイイんですけどねぇ。
by papa007_ (2005-02-12 03:26) 

みみず

>papaさま
フォローすみません(汗)本人、結構気に入っていて、こうしてプロフを分身として使っておりますので、そんなにこたえてません(笑)
papaさまもひとくちいかがです?木村屋のあんパンの味ですよ☆
窓ユーザーなので、かわいらしいMacデザインあこがれてます。
by みみず (2005-02-12 18:16) 

papa007_

ひとくち、アーン(^Q^)
木村屋ってアンパンを初めて作ったところですよね(違ったッけ??)

そだ、別記事、みみずさんだけ対象にアップしますねー
by papa007_ (2005-02-12 22:47) 

かの

そ、そこまで言っていただけると嬉しくなっちゃって小躍り♪
凡庸なものしか描けないんですけど・・、調子に乗ってそのうち
挑戦してみます。
by かの (2005-02-12 23:56) 

papa007_

>かのんさん。ぜひ!!
by papa007_ (2005-02-13 00:15) 

しんたろ

ウチでもしばらくこの真ん丸マウス使ってました。
最初は一人で文句言いまくってましたけど、
やっぱ"慣れ"ですよね、慣れ。
by しんたろ (2005-02-13 09:26) 

papa007_

>文句言いましたか(笑)。トラックボールの重さとか、いい感じだったですけどねー
by papa007_ (2005-02-13 10:54) 

まさ

なつかしい!i-Macのマウス。
ウチもタンジェリンでした。(今はWINですが。)
今私のマウスはトラックボールエクスプローラー。
人差し指と中指でクリクリ動かすやつです。クリックは親指です。
慣れてないとメチャメチャ使いづらいです。
by まさ (2005-02-13 22:25) 

papa007_

ハイテクマウスはどうも苦手で・・・せっかくの機能を使いこなせないんだなー(笑)ローテクで。
by papa007_ (2005-02-15 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。