SSブログ

Wooden Toys [オモチャモード]

子どもがいると、おもちゃが増える。

中でも、木のおもちゃってどこか小洒落てる。

「ぬくもり」とか「手触り」とか、売り文句にいいこと謳うじゃないですか。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ てーい、小賢しいわーー

と、思ったりしたけど、インテリア・雑貨として見ても
やっぱりいいよねー(〃∇〃)

-------------------------------------
左上:クマの車/なかなか絵になるクマレーサーです。
右上:鉄琴/可愛いけどキッチリいい音出します。オランダ製。
下段:汽車/磁石で連結します。はやく引くと切れちゃいます。


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 24

7miyo-kame

カワイイ、良いおもちゃですね。
お子たちには、宝物になるかもしれません。。
by 7miyo-kame (2005-02-12 07:46) 

木のおもちゃはぬくもりが伝わってきますね。
今は機械物のおもちゃで、なんでも受身でしか遊べないけど、
こんなおもちゃで想像して何かを作っていける、そんなおもちゃがこれからもほしいですね^^
by (2005-02-12 12:21) 

ナナ

かわいいです。思いっきりショックを受けました。
それで、ちょっとがんばってトラバにチャレンジしてみました。
もし、使い方間違っていたら、すみません。
by ナナ (2005-02-12 13:36) 

hi2z-to-39la_vvv

クマレーサーっていうおもちゃ名なんでしょうか?
papa007_さんが命名?
レーサーという険しさのないクマが可愛いです(笑)
木の温もりを大事にするっていいですよね。素敵だなぁとまた思いました。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-12 16:09) 

アキオ

個人的には「木琴」キマシタ。
ほしぃ。。
by アキオ (2005-02-12 16:58) 

クローバー

木のおもちゃって、ほのぼのした感じですね!
ただ、置いておくでけでもいいインテリアになりますね^^
by クローバー (2005-02-12 16:58) 

pleasant6_6family

今じゃ木製のおもちゃを探すのが大変なくらい、プラスチック製やその他もろもろ出ていますからねぇ~!
ホンとおもちゃって増えるばかりで、でも子供たちはすぐ飽きてしまう(>_<)
キャラクター物は特に次から次へと出てきますからねぇ~!
そんな中で、木製のおもちゃを見ると何となく安らぎますね・・・。
by pleasant6_6family (2005-02-12 18:48) 

あつし

木のおもちゃって、なんかぬくもりが感じられて、いいインテリアになるかもね!
しかも、木の匂いも、いい感じかもっ!!!
by あつし (2005-02-12 20:34) 

papa007_

みなさん、おもちゃ好きですね(笑)。木のおもちゃって、プラスチックなどの樹脂性のものとちがって、あまり複雑なものは作れませんよね。だからこそ、逆にシンプルなフォルムを求め、味わいのある、ぬくもりのあるデザインになるんでしょうね〜。

>kiyokaneさん、「お子」という呼び方が何だか美しいです。こういうおもちゃは残しておきたくなりますよね。

>mikiさん、子どもが自分で発想していく力って凄いです。

>ナナさん、TBありがとうございました。

>クマレーサーは勝手にPAPA命名です(笑)いいっしょ!?

>akio_no_s30zさん、「鉄琴」はAfternoonTea Livingで買ってもらいました。

>クローバーさん、いいものはいい!ってやつですね〜

>paguさん、キャラものに振り回されるとイタチゴッコですからね〜(笑)
ブロック系のはもうちょっとしたらチャレンジしようかと思います。

>あつしさん、手触りと匂いが感じられるのっていいですよね。
by papa007_ (2005-02-12 22:34) 

クマレーサー。
ありっすね。あちきもそいつが好きです。
小賢しいー、ていう感覚もわかります。でも、良い感じ。
by (2005-02-13 01:19) 

papa007_

Mrノリックさん、コメント&nice!ありがとうございました。
それよか、プロフアイコンのルパ〜ンが妙に気になります(笑)
ルパン大好きなんですよー特にその緑ジャケットの1stが!
by papa007_ (2005-02-13 01:35) 

数年前、本厚木のゲームセンターで、大枚はたいて吊り上げました。
僕もルパン好きなので、どうかしてました。あのころは。
by (2005-02-13 02:08) 

papa007_

どうかしてましたか!(笑)
会社の同僚のデスクに同じものとフ〜ジコチャ〜ンが置いてあって
い〜いな〜ンと思いました。
by papa007_ (2005-02-13 02:38) 

rurucafe

かっかわいい!
木のおもちゃ大好きです。部屋に無造作に転がってても
かわいいしインテリアになりますよね。
しかし息子が2歳の現在、うちはよく青いプラスチックプラレールが転がってたりします。。。(T-T)
by rurucafe (2005-02-13 10:28) 

papa007_

>ruruoさん、ウチとそんなに変わらない月齢ですね。プラレール、男の子だったらウチもそうなってたと確信してます(笑)
by papa007_ (2005-02-13 10:59) 

木のおもちゃ、可愛いですね~( ̄∀ ̄*)
くまさんも良いけど、動物の汽車がイイ!!
子供出来たらなるべくこういうの増やしたいなぁ・・・。
by (2005-02-13 16:08) 

アキオ

鉄筋でしたか。
あ、鉄琴でしたか。。

ほのぼのします。
by アキオ (2005-02-13 17:47) 

marron-marron

気のよさを幼いころから感じていく・・・
すてきですよね☆
by marron-marron (2005-02-13 18:34) 

papa007_

>☆しまらす☆さん、動物の汽車もなかなか味があります。一番後ろのは何なんでしょう??しか?
by papa007_ (2005-02-13 18:34) 

papa007_

>akio_no_s30zさん、言いまつがい2段オチですね(笑)

>そして、栗さんも、言いまつがい・・・わざとですね!?
by papa007_ (2005-02-13 18:35) 

>一番後ろのは何なんでしょう??しか?
そ、そういわれてみると確かになんなんでしょう??????
模様からしてたぶんpapa007さんの言うとおりシカなんじゃないでしょうか。
う~ん、びみょう☆
by (2005-02-14 15:15) 

papa007_

>☆しまらす☆さん、シカってことで・・・(笑)
by papa007_ (2005-02-15 03:16) 

nal

「そういえば!」と思い出してpapaさんの記事を探したら木のオモチャ記事をようやく見付けたのでトラバさせて頂きました♪
by nal (2005-07-09 11:42) 

papa007_

>nalさん
こんな過去記事、よく覚えてましたねー(笑)
TBありがとうございます、良い木のおもちゃは、やっぱりお高いざますw
by papa007_ (2005-07-10 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

i-Mac "dango" mouseきわめて私信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。