SSブログ

チキンラーメン2連チャン [お料理・ぐるめ]

今日は、本当に、どうでもいい話です。(^∧^)

チキンラーメンって1度くらいは、食べたことありますよね。
スグ美味しい〜スゴク美味しい〜♪

昨夜、小腹が減ったので、夜食に食べたのですが
何年か前から、「たまごポケット」なる、くぼみができましたね。

せっかくなので、卵をそこに割り入れて
お湯をかけ、フタをして3分待ってみました。
チッチッ
チッチッ
チッチッ
チッチッ
チッチッ
3分経ちました〜〜♪

・・・・卵が・・・ナマ。

白身の濃いところが、まま透明で、ドゥルッって感じ。
しまった、ポットの湯の温度では、ぬるかったかぁーーー( ̄△ ̄#)
(;_;) グスングスン ズッズ〜〜ドゥルッ、、ズッ〜ドゥルッ

リベンジ!!

パッケージ裏の説明書きを読むと、ポイントは

★“たまごポケット”に生卵を“そっと”入れる。

★“熱湯”を直接卵の白身にかかるように“そっと”回し入れ、ラップまたはフタをする。

ふむふむ『そっと』と『熱湯』ね!!

どうだ!

・・・・何故だぁぁ

でもまぁ、黄身すらも昨日より、ちゃんと固まって美味しくいただきました。

オマケ、

関東・甲信越限定「オリジナルひよこちゃん携帯クリーナー」
5食入りパックについてます。(・vv・) カワイイ??


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 19

7miyo-kame

ひよこ持ってます。結構作るの難しいです。
by 7miyo-kame (2005-02-19 19:20) 

クローバー

あらら。再々リベンジですよ^^
あ~、でも食べたいな!
by クローバー (2005-02-19 19:47) 

kafukanomori

チキンラーメンかぁ・・・最近食べてないなぁ(´∀`●)ァハハ
ネットの友達なんですけど毎日チキンラーメン食べてる人がいます。
パパサンも毎日でも平気なくらい好きなのかしら?笑
by kafukanomori (2005-02-19 21:01) 

みみず

勢いで、TBしてしまった。。。
ちきんらーめん、大好きっす!!!また買いに行こう。
by みみず (2005-02-19 21:36) 

しんたろ

以前、どんぶり付きの限定チキンラーメンが出たはずなんですけど、
一度もお目にかかれず…。(T-T)
by しんたろ (2005-02-19 21:46) 

携帯クリーナーいいな……。
卵は何事も無く上手く固まらない事を受け入れかき混ぜてしまいます(^^;

>しんたろさん
昨年夏ですね。実家にありました(爆)。
って思ったら、その前にもやってるんですねー。
また今度あるのかしら?
by (2005-02-19 22:18) 

たまゑ

チキンラーメンを食べたことのない異星人が来ましたよ。笑
たまごポケットっていいですね。ああ食べたい・・・。
携帯クリーナーも可愛いです。
by たまゑ (2005-02-19 22:30) 

ワタナベ

たまごポケット、見ると卵を入れたくなりますよね。
一昨年、私もチキンラーメンについて書いていました。
このページのいちばん下にあります。
なかなかうまくできたんですよ。
http://crml.sunnyday.jp/today/today_0307a.html

仕事が終わりません…(´;ω;`)
by ワタナベ (2005-02-20 00:24) 

そんぴん

”たまごポケット”が???なのですけど、、、たまごが入れやすいよーに、どーにかなってるんですか!?なんか、すごい世界がそこにあるよーな気がしちゃいます(笑)
by そんぴん (2005-02-20 02:31) 

kiyo

相棒ぱぱさん、めるあどげっちゅしました。コメントにあるのでよろしゅう。
ちなみに、チキンラーメンのタマゴポケットに関しては、1勝2敗でございます。
by kiyo (2005-02-20 04:05) 

papa007_

わぉ!B級グルメな方々が、こんなに!
すいません、今日は終日子どもの相手をしてますので、
お返事は、子どもが寝たらお返ししますっ。こっこら、邪魔すんなR!
by papa007_ (2005-02-20 13:30) 

アキオ

卵ポケット、ああ、結構むつかしいですよね。
割って食べる、と言う人もいるし、おもしろいなぁ、
ベビースターラーメンってのもありましたよね。
あれもお湯入れるタイプもありましたよね。。
まだうってるのかなぁ。。
by アキオ (2005-02-20 13:33) 

かの

卵は固まらないものだと思ってました・・。固まるのかー。驚き。
むかーし、仕事場でやはり固まらなかったチキンラーメン卵入りを生のまま食している方がいて・・・生卵辛いので、見てるのも辛かった思い出が・・。
私は鍋で先に卵に火を通してから、麺を投入して作っていました。
もう、何年もチキンラーメンは食べてないなあ・・。買ってこようかな。
by かの (2005-02-20 17:11) 

papa007_

今、ちょっとお昼寝(お夕寝?)中なので、レスしまーす。

★kiyokane母さん、やっぱり一家に5食、チキンラーメンですか!?簡単ですもんね。いざとなったらベビースターラーメンみたいにそのまま食べれるし、、、

★クローバーさん、いやいや、再々はちょっと勘弁してください。(シ_ _)シ。たまに食べるのがいいんです(笑)。

★カフカさん、毎日チキンラーメン・・・松本零士の主人公みたいですね(笑)。僕はちょっとムリ。

★みみずさん、見たよプロフィール!すごいね〜。でも“野菜も採らな、ダチカンゾー”って、いにしえのCMがありました(カゴメのトマトジュースだっけか)。なんでこんなの憶えてるんだろ・・・オイラの脳。

★しんたろさん、僕も見たことないです。

★りっきーさん、あう、、僕もそうしちゃうのですが、一度は美しく仕上げてみたいと思いません?思いませんか..そうですか。どんぶり、ご実家にあるんですね。今度お帰りになった際にぜひ画像をアップしてください。

★たまゑさん、えええーーー( ̄□ ̄;)って驚く程でもないか(笑)。ぜひ5食パックを買って携帯クリーナーGETしてね!そして“たまごポケット”を堪能してください。

★ワタナベさん、見た見たサイト!なかなかなんてもんじゃないよコレ!パッケージの見本のように良くできてる〜、リスペクト。仕事に関しては、、、、うう、、頑張ってください。

★そんぴんさん、割り入れた生卵が、流れないように、麺にくぼみがあるだけなんですけど(笑)

★相棒kiyoさん、1勝2敗ってことは、上手くできたこともあるんだですかぁ〜〜!!奥深いな。

★akio_no_s30zさん、ベビースターとあまり変わらないですよね。そのまま食べられるし。お湯入れタイプのベビースターは、一度食べたことのあるような気が・・・。
by papa007_ (2005-02-20 17:29) 

papa007_

>かのんさん、入れ違いでした、しかもお返事遅くなってすいません。
生でしたか、ドゥルッですね(笑)
>鍋で先に卵に火を通して・・・・それって、普通にインスタントラーメンの作り方じゃ・・・・ヘ(;^^)ノにげろ
by papa007_ (2005-02-21 02:04) 

かの

普通に作っちゃいけないのかー!どんがらがっしゃーん!!

いやいや、こほん。
ですから、どんぶりでお湯入れて卵も固まるなんて信じられなかったんですよー。
by かの (2005-02-21 07:18) 

papa007_

画期的というか、これこそ元祖お湯かけて食べるインスタントラーメンですからね〜(笑)
by papa007_ (2005-02-21 08:43) 

まい

昔から、玉子が横に流れちゃうのが許せなかったのですが、あのクボミは画期的でした!どうして長年開発されなかったのか不思議です。でもイマイチ機能が果たせていないような・・・気もします。
by まい (2005-07-23 21:58) 

papa007_

●まいさん
早速過去記事にコメントありがとうございます☆
そうですねー、卵が流れないだけで、上手く固めるのはまた別のテクニックですもんね、、。でも実際に成功している人もいるので、頑張って(いや頑張る程のものでもないけど(^^;))作ってみてください〜
by papa007_ (2005-07-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。