SSブログ

TB企画[ Art that you draw ! ]#2 [トラバ企画参戦]

前回、[ Art that you draw ! ](http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-13)に参戦してくださった皆さん、
楽しんでいただけたようで、思いきって企画してみてよかったです。
-------------------------------------------------------------------
正直、あそこまで盛り上がるとは予想もしていなかったので
レスを書いたり、TB先へうかがってコメントを入れるのがキツかった〜。へ(×_×;)
でも、皆さんの作品を拝見すると、やっぱり人それぞれ個性があって
同じ図からあんなにバリエーションと発想が拡がるとは!!
という驚きがあり、早く見てみたいという気持ちの方が強かったです(笑)
参戦した方々の間でも、初めての方と知り合えたりできて、TBって面白いと思いました。
-------------------------------------------------------------------

さて、この2週間の間に「次回は?」というコメントもいただいておりますので、
もう一回、開催してみますm(_ _)m。

[ Art that you draw ! ] #2あなたの描くアート!

次の画像に手を加えてあなたのアートを作ってみてください。



何に見えるかは、あなたの発想次第です。
どんな風に手を加えていただいても構いませんが、縛りを設けるとすれば
-----------------------------------------------------
★画像は、90度単位での回転、左右、上下反転で使用OK。
-----------------------------------------------------
★御題の図を消したり隠したりしてはいけない。線が重なるのはOK。
-----------------------------------------------------
★図、枠のサイズを変えてはいけない。
-----------------------------------------------------

ぐらいなものでしょうか。あとは、どんどん発想を拡げてください。
真面目もオチありも、ハデハデもシンプルも、大歓迎です(^▽^)

ちなみに僕がやると・・・


うぐぁ、難しいかもこれ、・・・しまった。

★締め切りは、とりあえず2週間後の3月12日としてみます。のんびり作ってみてください。

※「家ではブログ2時間宣言」をした手前もあり、今回は、さすがにすぐにはレスコメントや作品を拝見しに行くことは難しいかも知れませんが、参戦していただいた方のところには、きっと伺いますのでノンビリお待ちください。

んでわ、START!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆企画の主旨

『画像に手を加えてみる』ということに慣れ、デザインすることの楽しさ・面白さが広まればいいなー、といったところです。分かりやすく言うと、ビッグコミックスピリッツにあった、「この絵は何ぞ?」と同じ発想です。 _・)チラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆トラックバックの仕方がよくわからないという方

kiyoさんが分かりやすく説明してくださっていますのでこちらをご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-01-12-1

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆画像の加工の仕方がよくわからないという方

Windowsをお使いの方-------------------------
・画面にある画像の上でマウスを「右クリック」して「画像を名前をつけて保存」を選んで下さい。 ダイアログボックスが出ますので、 保存したい場所を選んで「保存」ボタンをクリックして下さい。名前はご自分がわかればよいので、変えても変えなくても結構です。
・保存した画像を加工する。最も簡単なのは、「アクセサリ」に入っている「ペイント」で画像を開いて、絵を描いたり文字を入れたりすることができます。また、Photoshopはもちろん、デジカメなどのバンドルソフトにも画像編集できるものが付いていたりしますので、ご自分にあったものをお使い下さい。

Macintoshをお使いの方-----------------------------
・画面にある画像の上でマウスを「長押し」して「画像をディスクにダウンロード」を選んで下さい。 ダイアログボックスが出ますので、 保存したい場所を選んで「保存」ボタンをクリックして下さい。または、デスクトップにドラッグ&ドロップ。
・保存した画像を加工する。Photoshopはもちろん、デジカメなどのバンドルソフトにも画像編集できるものが付いていたりしますので、ご自分にあったものをお使い下さい。


nice!(14)  コメント(70)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 70

ナナ

もうっ、パパさんたらぁ~
こんな夜中に・・・って、聞いてもよいですか?いつぞやの、『家ではブログ2時間宣言』、守っています?(笑)

おっと。そんなことは置いておいて、今回も、ガンガン創造意欲が湧いてきましたよぉ!ちゃんと予告どおり、祖母まで参加してもらいます!お楽しみに♪
by ナナ (2005-02-27 02:50) 

ゆっこ

TBさせていただきました。
前回は見てるだけだしたが、こんな感じでよいのかしら。
自称『絵心なし』です。
by ゆっこ (2005-02-27 03:03) 

jasper

きゃははははwがんばりますw今、思案中・・・w
by jasper (2005-02-27 03:08) 

ナナ

てなわけで、トラバさせて頂きました。とりあえず、妹と私の作品です。
お時間ある時に、いらっしゃいませ♪
by ナナ (2005-02-27 03:29) 

もうふたつも参戦してる・・・ビックリ!
みみたぶフェチなオイラはもう耳たぶにしか見えない・・・
もうちょっと思案してみます☆
by (2005-02-27 04:35) 

てへっ
エントリーしました☆ 仮眠しマース。
by (2005-02-27 06:12) 

そんぴん

papaさん♪待ってましたよ~♪
じっくり考えてからTBしますね。今のとことスナフさんと同じく耳たぶにしか見えないです(笑)
by そんぴん (2005-02-27 08:38) 

そんぴん

papaさん♪行きましたよ~♪
今回はインパクトに欠けちゃいました。2個目考えてみまーす!
by そんぴん (2005-02-27 09:04) 

7miyo-kame

わー楽しそうです。何だろう?
by 7miyo-kame (2005-02-27 10:13) 

ゆっこ

申し訳ないのですが、
記事修正をしたら、TBが複数入ってしまいました。
お手数をお掛けしますが、
1つ(最初の方)削除、お願い出来ますか?
by ゆっこ (2005-02-27 10:23) 

hi2z-to-39la_vvv

papaさん、ついにきてくれましたね!第2弾!!待ってました(笑)
またフォトショップでがんばってみます♪出来たらTBしますね~。
何に見えるかな、じっくりと向き合って考えたいと思います。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-27 10:50) 

ぴょん

おぉ、始まってる!しかもみんな早い!
今夜にでも、じっくり取りかかりまーす。
by ぴょん (2005-02-27 11:48) 

t-244

いや~今回は難しいですねぇ・・・。
からっぽの頭をフル回転させて考えます!!
by t-244 (2005-02-27 12:01) 

ブタゴリラ

面白かったから、また頑張ってみます。。
by ブタゴリラ (2005-02-27 12:12) 

kon

難しい~!!
でもでも参戦しま~す!!
by kon (2005-02-27 13:40) 

papa007_

やっぱり難しかったみたいですね・・・ゴメチャイ(シ_ _)シ
今日は、少し早めのひな祭りをやるので、皆さんのところへ伺うのは夜遅めになると思いまーす。
by papa007_ (2005-02-27 14:23) 

fukutarou

参戦してみました☆
むずかしいですね(^~^)
by fukutarou (2005-02-27 16:23) 

kiyo

おぉ、やらねば。
by kiyo (2005-02-27 16:40) 

みみず

もう、TBが9個もあります。。。早いです。。。
作業しようと思って学校来ましたが、こっちやります^^(←おいっ)
by みみず (2005-02-27 18:42) 

そんぴん

papaさん~♪第2弾行きましたよ~♪
by そんぴん (2005-02-27 19:43) 

みみず

TB、2個の記事に送らせてもらいました。タイトルで、どの記事か
わかるかもです(ニヤリ)。これからTBの旅、行ってきます☆
by みみず (2005-02-27 20:32) 

t-244

参戦しました!
ワースト賞狙ってます(笑)
by t-244 (2005-02-27 20:49) 

ぴょん

ムズカシイ・・・と思いながら絵をくるくる回してたら、
割とあっさり閃きました☆
by ぴょん (2005-02-27 22:05) 

nagomicompanya

TBしました~
難しかった(;^_^A アセアセ…
by nagomicompanya (2005-02-27 23:22) 

papa007_

>ナナさん、えっお祖母さんまで・・・( ̄□ ̄;)
PS:2時間、守ってますよー。昨日はちゃんと許可を得ました。

>ゆっこさん、ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>jasperさん、きゃはははは!楽しみだ!

>スナフさん、こんな遅くまで ( iдi ) ハウゥ

>そんぴんさん、じっくりって、20分で出来てるじゃないですか!
TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>kiyokane母さん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>39laさん、『お友達フォトショ道場』再開です(笑)

>ぴょんさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>Tsuyoshiさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>ブタゴリラさん、また楽しませてください。

>にんじんさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>fukutarouさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>kiyoさん、相棒待ってるぜ!

>みみずさん、みなさん早いよねー、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>kaocyoさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-02-28 00:38) 

クレ助さんからメールが届きました☆
エントリーします!
by (2005-02-28 00:42) 

はじめまして。いつも楽しく拝見しとります。
トラックバックは敷居が高いと思って躊躇しとりましたが、
すんなりとできました。楽しい企画、どうもっ。
by (2005-02-28 00:47) 

papa007_

>スナフさん、おっクレ助さんも参戦!!(≧ ≦)Ω
TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>あじごんさん、はじめまして!いつも楽しく・・・・恐縮です。
トラックバック、僕も最初はとても敷き居が高くておっかなびっくりだったんです。楽しんでいただけて何よりです!
by papa007_ (2005-02-28 00:51) 

はじめてトラックバックなるものをさせていただきました。
これからも遊ばせてもらいますね。
by (2005-02-28 01:20) 

参明学士/PlaAri

何とも美的な力が不足しておりまして、観戦にて参加とさせて下さい~。
みんなすごいなぁーー。ホント!!
by 参明学士/PlaAri (2005-02-28 01:25) 

papa007_

>kenkenさん、初めまして、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>参明さん、皆さんの見てるだけでもあっという間に時間が経ってしまいますよねー。僕も見て回ってる時は、主催者よりも観客なのでとても楽しいです。


★★あっという間に2時間です( iдi )
参戦していただいた皆様、また、明日伺いますので、よろしくで〜す。
by papa007_ (2005-02-28 01:49) 

かの

か、かきましたー。ぜいぜい。
もう寝ますーおやすみなさい・・よろり。
by かの (2005-02-28 03:14) 

はるまきママ

やりました・・・パンダネタで引っ張ってみました。
by はるまきママ (2005-02-28 11:40) 

papa007_

>かのんさん、寝るの遅っ!!TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>はるまきママさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-02-28 11:50) 

nal

おー!お疲れ様です!2発目ですね!この企画、非常に面白くて好きなんですけど、ワタシはまたそのうちお茶を濁す様な名作を発表させて頂きます(苦笑)
by nal (2005-02-28 15:14) 

papa007_

>nalさん、了解で〜す
by papa007_ (2005-02-28 15:19) 

kiyo

ヤッタヨ・・・シロハタダヨ・・・
by kiyo (2005-02-28 15:59) 

papa007_

>んが?相棒、シロハタ?!難しかった、、、よねー。
by papa007_ (2005-02-28 16:28) 

あやこ

う~ん 悔しい! なかなか思いつかないです(>_<)
by あやこ (2005-02-28 20:45) 

papa007_

>あやこさん、のんびりでよいじゃないですか
電話しながらつい描いてしまう落書き感覚です(笑)
by papa007_ (2005-02-28 22:09) 

ヒザ小僧

超難題でした。
やっとできました。
直線が曲者でしたーー。
でも、楽しかったです。
by ヒザ小僧 (2005-03-01 00:49) 

papa007_

>ヒザ小僧さん、今回はやっぱり難易度高かったみたいです。
あの直線の2本線のせいで・・
by papa007_ (2005-03-01 01:25) 

fukutarou

しょうも懲りなく もう一度 参戦してみました (^~^)
by fukutarou (2005-03-01 02:25) 

papa007_

>fukutarouさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-01 02:44) 

さっそく、挑戦してみましたー!
今回のお題は難しかったので
訳のわからんものが、出来てしまいました-!!
by (2005-03-01 18:24) 

papa007_

>ブタゴリラさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>tomoさん、すいません、難しかったですよね。。TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-01 19:12) 

かの

こんばんわ。
また、かきました。
しょうこりもなく。

ぐんない!ZZZ・・・
by かの (2005-03-02 01:58) 

papa007_

>かのんさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
夜更かしですねー。ぐんない・・・(‐‐).。oO
by papa007_ (2005-03-02 02:06) 

ぴょん

急に思いついちゃって、2作目描いてみました。
by ぴょん (2005-03-03 00:55) 

papa007_

>ぴょんさん、アイデア涌きますねー。TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-03 01:00) 

sunacuzzira

TBさせていただきました!
(なんかpapaさんの記事どんどん遡ってるんですけど...^^;)

今回難しかったなぁ~^^;
by sunacuzzira (2005-03-03 12:07) 

papa007_

>sunacuzziraさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-03 12:28) 

papaさんのまねをして(?)私めも調子に乗って
2作目をば。
by (2005-03-03 17:41) 

papa007_

>あじごんさんTBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-03 18:00) 

hidesan

papa007_さん初めまして
TB企画参戦してみました。
難しかったのと絵心のなさに自分ではショックです。
by hidesan (2005-03-04 19:27) 

hidesan

TB完了しました。
by hidesan (2005-03-05 21:03) 

papa007_

>hideさんTBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
お手数をおかけしました。
by papa007_ (2005-03-06 04:37) 

ナナ

久々に来て見たら、相変わらずの人気ッぷりですねぇ(うんうん)←喜んでいます。
ところで!やっと、家族の作品をUPすることができました。
いつか、見にいらっしゃってくださいね。
トラバ、させて頂きます。
by ナナ (2005-03-06 12:05) 

しんたろ

UPしましたですよ〜。
by しんたろ (2005-03-06 21:43) 

papa007_

>ナナさん、w(°o°)w エッ、今回も!?
まぁまぁ~(°°;))``。。。''((;°°)~すぐにうかがいますわ。

>しんたろさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-06 22:27) 

ちょこ

すみません。 
操作をあやまって、2回ドラバの欄に載ってしまいました。
by ちょこ (2005-03-07 07:32) 

papa007_

>ちいたんさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
一個消しときましたのでご安心ください。
by papa007_ (2005-03-07 13:57) 

ちょこ

ありがとうございます。 
お手数おかけしました。
by ちょこ (2005-03-07 15:54) 

はる

あの~今頃でなんなんですが・・・
初挑戦してみました・・・。
by はる (2005-03-09 23:08) 

papa007_

>はるさん、参戦どもです。TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-09 23:13) 

紬

そういえば書いてない〜と
のほーっとレッツトラーイしたものの
期限最終日ではないですか(^^;)
遅っ!!ですけど
参加させてください…m(_ _)m
by (2005-03-12 00:58) 

papa007_

>紬さん、駆け込みセーフ!・・・って絶対ってわけじゃないのでノー問題ですよ。TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-12 01:35) 

ちょこ

皆さんの絵、拝見してきました。
いろんなのがあって、とっても楽しかったです。
楽しい企画 ありがとうございます。
と、最後にもひとつあげてみました。(←かなり無理やり描いた)
by ちょこ (2005-03-12 08:14) 

しんたろ

[独り言]
そういや、#3の御題が出てないなぁ…。
by しんたろ (2005-04-18 18:52) 

papa007_

やるよ〜
by papa007_ (2005-04-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。