SSブログ

[ Art that you draw ! ] シュワッチ!! [トラバ企画参戦]

しょうこりもなく自己TB
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-27-1

だって、みんなの見てたら、ガマンできなかったんだもん・・・・ゴメンナサイ(≧≦)
主催者ですので、nice! は、結構です。

[ Art that I draw ! ]

ヘアーーーーッ


シュワッチ

最近、何だか特撮ネタが多いのでつい、、、
二本立て、よく見ると部分的に使いまわし。

******************************
関連記事:ウルトラセブンのこと
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2004-12-17

追記=================
あちこちのTB先でコメントしてますし、前回に引き続き参戦の方もおっしゃっていますが、今回は難しかったですねー。僕も狙ってるわけではなくて、純粋に楽しんで描きました。90度くるくる回転させながらあーでもないこーでもないと悩むのもまた楽しいものでした。

皆さんの作品を見ると、やっぱり会話がはずむ(ツッコミを入れたくなる、共感する)ものにコメントが多くなる傾向があるみたい(分析しなくても見ればわかるか・笑)。

あらためて、この企画は、絵心より発想力だと感じました。引き続きお楽しみくださ〜い。


nice!(16)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 40

7miyo-kame

参りました!!ウルトラマン&セブンですか?
by 7miyo-kame (2005-03-02 00:50) 

ナナ

妹です。
かぁくいい~♪いいですね!
すごい臨場感・・さすがです(≧∇≦)*・

姉が下のウルトラマンに対して『盆踊りしてるみたいね』と言っております。
納得 (‐へ‐))
     |∨ |
by ナナ (2005-03-02 01:23) 

しんたろ

くそっ、そろそろ変身アイコンに戻そうかな…(笑)。
by しんたろ (2005-03-02 03:07) 

papa007_

>kiyokane母さん、大好きなのでつい力入りました。

>ナナ妹さん、ありがとうですヾ(>▽<)ゞ!
ナナ姉!盆踊り言うな(笑)!首がな〜、手首がな〜、、、
確かに。 (‐へ‐))
       |∨ |

>しんたろさん、「血を吐きながら走りつづけるマラソン」のインパクトは強かったです。変身アイコン復活希望!!(←僕だけ??)
by papa007_ (2005-03-02 03:25) 

ナナ

Σ((((゚Д゚)! いつの間に?いつの間に、私のつぶやきを書いちゃったのだ?!こら、妹!
・・・パパさん、ごめんなさい。かっこいいなぁ。ウルトラマン・・・
by ナナ (2005-03-02 09:17) 

nal

スゲーー!!!でも、なんか上のって目が血走ってるんですか?(笑)、、さいしょ「血走って」が「千葉市って」に変換されやがった!ムゥ。
by nal (2005-03-02 09:22) 

papa007_

>ナナ姉さん、ぐっ、、取って付けたようなフォロー、ありがと(美川憲一)
by papa007_ (2005-03-02 10:45) 

papa007_

>nalさん、わはは、PCってたまに思いもよらない変換しますよね。
花市区町(×う、バカMac)、話し口調だと、とくに。
by papa007_ (2005-03-02 10:47) 

hi2z-to-39la_vvv

前回に続き、 きっとpapaさん二作目くるだろうな と思っていたので
描かれていて嬉しかった39laでした。papaさんの可愛らしい性格にniceを(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-02 11:24) 

はるまきママ

ついに真打ち登場ですね。
しかも2枚も・・・今回もすごいです~!!
もしかして、これを描きたいがためにこのお題にしたわけじゃないですよね(笑)
by はるまきママ (2005-03-02 11:46) 

みみず

そろそろpapaさんのが見たい!とあおろうとしてましたが(笑)すでに記事UPされてました。それも2枚!!かっこいいなぁ。
by みみず (2005-03-02 11:56) 

papa007_

>39laさん、やると思いました!? 性格読まれてる・・・

>はるまきママさん、真打ちは勘弁してください(笑)
、、、主催者が真打ちとか言われるの程、滑稽なことはないのでー。
メインはやっぱり皆さんです!!(^o^)/。

>みみずさん、あおりくれようとしてました!?以心伝心ですね、感じましたよ(笑)
by papa007_ (2005-03-02 12:32) 

ぴょん

これが、押さずにはいられますか!
既に頭の中は「セブン!セブン!セブン!」の大合唱。
なんとかして・・・
by ぴょん (2005-03-02 12:55) 

はるまきママ

では真打ち発言は取り消しますね。
でも皆さん『そろそろpapaさんのが見たいぞぉ~!』と期待していたのは共通しているようで(笑)
ところで、このセブン&タロウは誰と戦っているのでしょう??
by はるまきママ (2005-03-02 13:19) 

papa007_

>ぴょんさん、大合唱(笑)セブンの歌はリフレインが止まらないですよね。

>はるまきママさん、ごめんなさい。汲み取っていただいてありがとうございます。期待されてるのですか?!恐縮ですm(_ _)m。
ところで、セブンは合ってますが、下はウルトラマンですよ・・・こっそり(笑)。誰と戦っているか、、、うーん。世間と??
−−−嗚呼オチなかった・・
by papa007_ (2005-03-02 14:16) 

まさ

通りがかりで、目に付きましたが、
上手いですねぇ。papa007_さん。絵心満載。
連作ってのがたまんないです。
by まさ (2005-03-02 15:51) 

あやこ

ウルトラマンだぁ~ かわいい~~っ
by あやこ (2005-03-02 16:09) 

papa007_

>まささん、こんにちわ。参明学士さん、kiyoさんのプロフアイコン拝見しましたよ。ドットアート素敵です(^o^)/

>あやこさん、え、かわいい!?なはは、ありがとうございます!
by papa007_ (2005-03-02 16:17) 

アキオ

凄い、、凄い、、これりゃまいった。。
by アキオ (2005-03-02 16:43) 

kon

「nice!は結構です」と言われても押してしまいました(笑)
スペシュウム光線(こんな字だっけ)がいいですね!!
by kon (2005-03-02 18:44) 

fukutarou

う・うまい・・・・(ToT)
感動です☆おいらを弟子に・・・・・

ついでにPAPAさんの つぎのTBの
かのんさんの (ある日のできごと)
http://blog.so-net.ne.jp/kanoh-k/2005-03-02-1
を続けて読んだら 自分の中で つなげて うけてしまった(^~^)
ヘアー(髪)・・・シュワッチ(風)・・・・かつらが・・・・
by fukutarou (2005-03-02 19:24) 

ヒザ小僧

マン&セブン!
いいですねー。
ウルトラ好きなんで、たまりません。
by ヒザ小僧 (2005-03-02 20:51) 

nice連打しそうになりました。
ヤ・ラ・レ・タ。
by (2005-03-02 21:07) 

nagomicompanya

すぎょ~~~~い!!!
かっくいいいいいいいい!!!!
最高ですよ(*´Д`*)
TBしま~す
by nagomicompanya (2005-03-02 21:36) 

jasper

難しすぎて考えついてません・・・。
残念です~。
by jasper (2005-03-02 23:13) 

papa007_

>しんたろさん!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!アイコン戻った!期間限定ですか??

>akioさん、これりゃまいりましたか(笑)、すいません誤字にツッコミ。

>にんじんさん、ここ苦労したんですよ。結局手でシコシコ描いたんですけどね。へ(´o`)へ

>fukutarouさん、そこと繋げるの!それはそれで凄いイマジネーション。

>ヒザ小僧さん、僕はセブン&マンの順番でー

>あじごんさん、すいません、ありがとうございました。

>kaochoさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-02 23:18) 

papa007_

>jasperさん、まあまあ、やりたいときにやるってことで、
だめだったらだめだったでいいと思います(笑)
by papa007_ (2005-03-02 23:29) 

ももず

マンもセブンも主題歌歌えます♪
(何でも歌えるあたしって・・・)(__)
by ももず (2005-03-03 00:20) 

papa007_

>何でも歌える ももずさんが素敵!
僕は、初代〜ウルトラマン80までかなー、、、80って25年前か・・・うぐ
by papa007_ (2005-03-03 00:36) 

jasper

えっ!?80でも25年前なのか・・・あ、だから80なんだもんね・・・うぐ
by jasper (2005-03-03 01:09) 

そんぴん

ウ・ル・ト・ラマン80~、ウ・ル・ト・ラマン80~♪
、、、、その後の英語が分からない。子供に英語は酷ですよね(笑)
えー、papaさん、かっちょいーですっ!
「ヘア----ッ」が頭の中でリピートされちゃってます(笑)
by そんぴん (2005-03-03 01:23) 

papa007_

>jasperさん、、、うぐ(爆)ついこの間のことのように思える80。

>そんぴんさん、僕はバカなので、その後の英語の箇所
「リケンノマボチャア〜〜ン♪」と歌ってた恥ずかしい記憶が走馬灯のように蘇ってきてしまいました(´д`)ハズカシイ。
by papa007_ (2005-03-03 01:44) 

アキオ

もう、これみたら
御題みても、コレと、例の「あたまがっ」ってのしか浮かびません
アキオ、撃沈です。
ああ、誤字の件は「papa007_さんのいぢわるぅ」と
すこし甘えてみたりしますf(^-^; ポリポリ
by アキオ (2005-03-03 19:59) 

papa007_

>akioさん、まあまあ、思いついたらでー(笑)
by papa007_ (2005-03-06 23:54) 

ちょこ

こん●●は。
私も参加してみました・・・
まさに、「お笑いまんが道場」ですね~
by ちょこ (2005-03-07 07:23) 

papa007_

>ちいたんさん、そう言われてみればそうですね・・・!Σ( ̄□ ̄;)
もしくは笑点、、、、、僕、円楽? もしくは南伸介のデコボコ大学校・・・・・
Art thatの栄誉ある、「ずうとるびの江藤」は・・・??あ、今はSMAPの草薙画伯ともいう。
by papa007_ (2005-03-07 21:01) 

ちょこ

またまた こん●●は。
楽しいので、もひとつ 描いてみました。
by ちょこ (2005-03-08 08:34) 

papa007_

>ちいたんさん、楽しんでいただけて何より♪
TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ
by papa007_ (2005-03-08 11:15) 

紬

遅遅めぐりをしてる今なのですけれど
papaさんのおっしゃる通り
思わずツッコミたくなること多いですね…(笑)
papaさん楽しい企画をありがとうございます!
by (2005-03-12 01:29) 

papa007_

>紬さん、いえいえ、僕も楽しかったです。
by papa007_ (2005-03-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。