SSブログ

Rの宝探し<前編> [GIFアニ]

ケイタイで、カシャカシャ撮っていて

こんなの思いついてやってみました。

GIFアニ実写版(笑)


アップできるファイル容量の関係で、この辺が限界。
やっぱり写真だと色数が多くなるから重いなぁ(129KB)。

最近マニアックモードやら企画ものが続いたので
たまにはネ(’-’*)

★後編はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-07

今日は、お雛様片付けなくっちゃ。


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 20

JUNe

ついに実写化されましたか!
すごい!
by JUNe (2005-03-03 00:29) 

papa007_

>樹音さん、ケイタイ画像だからやってみました。
GIFに書き出すとどうしても粒子が粗くなるので、
このくらいの大きさが荒れが目立たなくて、いいみたいです。
よく見るとシートの階調がだんだらになってます(笑)
by papa007_ (2005-03-03 00:40) 

はる

携帯で・・・こんなこと・・・。私の携帯は古いので・・・あれが限界・・・。ってかあたしの技術が・・・なんですけど。(何も知らないでやってるので)
きれいに撮れてるし、娘さんですねかわいい~!早く続きが見たいです!
by はる (2005-03-03 00:40) 

papa007_

>はるさん、続きですか?!。「考え中、考え中」(←平成教育委員会)
まだ写真も撮ってないですし・・・
by papa007_ (2005-03-03 01:06) 

そんぴん

Rクン、見事な演技っぷりですね。もしかして子役!?(笑)
お宝、期待してまーす♪(笑)
by そんぴん (2005-03-03 01:16) 

ナナ

予想してみました。
ママ?ママを探しているのかしら?
by ナナ (2005-03-03 01:39) 

papa007_

>そんぴんさん、、、あの、一応、娘なんですけどー(*'へ'*) ぷんぷん
ウソです。怒ってません(笑)子役だなんて・・・(〃∇〃) てれっ☆
ソネブロでは「Rちゃん」や、nalさん家の「Rくん」が、出演しているので、なかなか難しいですよねー。

>ナナさん、ママはブログには出ないので、たぶん違うと思うなー(笑)
by papa007_ (2005-03-03 01:55) 

かの

お雛様は、「雨水に出して啓蟄でしまう」と更に幸せを呼ぶそうですよ。
今年の啓蟄は3月5日ざます。
他で聞いた事ないんですが、誰か同じこと言ってくれないかしらー・・・。
私は本で読んだ記憶なんですけど。

うちは・・・今年はお雛様出せずじまい!去年は家にいなかったし!
まあ、ほかの雛かざりを飾ったので許してー・・・・とここで言ってもね、ごめんない。後ろめたいらしく、いろんな人に言ってます・・。
by かの (2005-03-03 03:05) 

○西駅の「地下鉄博物館」ですか???
Rちゃんは何を探しているんだろう?
う~~ん気になる・・・・
後編楽しみにしてますね♪
by (2005-03-03 10:24) 

ぴょん

楽しみだぞ、後編☆
画像容量やっぱり気になりますよね、いっぱいになったら、最初のから
消していくのかな・・・
by ぴょん (2005-03-03 11:02) 

papa007_

>かのんさん、漢字がよっ、よ、よよ読めません、、へ(* ̄ー ̄)>
ほほー学があるなぁ。

>きゃさりんさん、あにゃ、ここは某私鉄の博物館です。後編、、ラストがないままに作ってしまったので
休みの日に考えます(笑)

>ぴょんさん、ぐっ、後編、、、(°_°;)、、過度な期待はしないように、、普通に終わらせます(笑)
サーバー容量は、まだたくさん余ってるんですけど、アップするファイル容量に制限があるので。
by papa007_ (2005-03-03 17:10) 

>かのんさん
二十四節気ですね。あってると思いますよ。3月5日で。
あと、旧暦では3月3日だから4月3日に流し雛を行い、仕舞うってのもあるみたいですね。

それから、婚期が遅れるかは微妙ですが(笑)、元々雛祭りのお雛様は、身の穢れをその形代(人形)に移して川に流し、汚れを払う行事。だから、この人形を期日に仕舞わないのはその穢れを流さず残すことになるので宜しくない、という事だと思います。なので、雛祭り自体がそういう意味で行われているのですから、遅れずに仕舞う事は重要なようですよ~。
まだまともにお雛様を見たことが無いcwataでした……。
by (2005-03-03 19:16) 

かの

>papaさん
ガクがあるのではなくて、活字中毒だった頃の情報でした・・。中途半端なので啓蟄が毎年同じ日なのか、年によって違うのか知らない・・・。そういうことが書いてあるカレンダーを毎年買っているので、日が近くなってくると気がつくだけなのでふ。
ウスイで出してケイチツでしまう。

>りっきーさん
フォローありがとうございました!
そういえば流し雛というのもありましたね。忘れていました。
by かの (2005-03-03 20:21) 

あやこ

博物館だったのですね~
何ゆえ無人の電車なんだろう??と思ってました。
探し物は、なんでしょう??続編楽しみにしています^^

お雛様。。。片付けないから行き遅れるのかな(^^;;
by あやこ (2005-03-03 21:05) 

papa007_

先ほど、おひな様を片付けました。また来年ね!

>りっきーさん、「穢れ」と聞くと「陰陽師」に直結してしまうPAPAでした。なるほど〜。

>かのんさん、僕も活字中毒ですが、多分読んでるものが違うんでしょうねー。ウスイで出してケイチツでしまう・・・。北関東の方にウスイという地元では有名な百貨店があります。全然、関係ないですがー。

>あやこさん、ちょうど、人がいなくなった後だったのでラッキーでした。
普段はここでお弁当やお菓子を広げてお母様方が談笑していらっしゃいます。
by papa007_ (2005-03-03 22:45) 

kiyo

早く続きが見た~い!
by kiyo (2005-03-04 00:18) 

papa007_

>相棒!だから、考え中だってばさ(笑)
by papa007_ (2005-03-04 01:00) 

moku_moku

おお、アニメーションだ!すごい!!
宮○台に隣接している博物館ですねーたぶん。
探しているものは、ずばりアイスクリームの自動販売機!とみましたがいかがでしょうか?
うちの3才になる娘も、横のベンチでアイスを食べるのがお気に入り(^-^)
・・・あ、はじめまして、です。  また来ま〜す。
by moku_moku (2005-03-04 01:06) 

papa007_

>ばあんばんさん、はじめまして!
お決まりのコースですね(笑)
by papa007_ (2005-03-04 01:12) 

hi2z-to-39la_vvv

TBありがとうございました♪すっごく可愛い画像があったのですね。
全く気づかなかったので、TBしてもらって嬉しかったです。
可愛い・・・・・・・
後編を楽しみにしております!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

[ Art that you draw ..3年目のおひな様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。