SSブログ

3年目のおひな様 [パパっぷり]

人形は顔がイノッチです。


0歳のRとおひな様    (右奥の落書きは泣いた時の武器)

早いもので、このおひな様を出すのも3回目。
1年に1回ずつ写真を撮ってたのを見比べると
あたり前だけど、娘もしっかり育ってきてる。

★赤ちゃんだった時、何か物珍しそうに、ジーッとおひな様を見てたねー。

★1歳の時、ヨチヨチ歩きが盛んになって、おひな様の置き場所に困ったよ・・。

★2歳の今回、もうおひな様って分かってて、ちゃんと触らないようにできたね。
 ひな祭りの歌も上手に歌えたし。

あと何回このおひな様を出してひな祭りを祝えるのかなー。
まだ、気にする年齢でもないけどさ・・・。

α~ (ー.ー


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 31

7miyo-kame

可愛い!!ひな祭り!!お雛様の隣に色々な物
並べられたの思い出します。哺乳瓶他色々。。。
最高の笑顔ナイス!!
by 7miyo-kame (2005-03-03 06:42) 

はるまきママ

”顔がイノッチ”・・・不意をつかれて笑ってしまった(笑えるネタではないはずなのに・・・何故か悔しい)
Rちゃんの満面の笑み、この頃からpapaさんの専属モデルやってたんですね。
nice!なスマイルです。
by はるまきママ (2005-03-03 08:40) 

nal

我が家はただ今ヨロイカブトのDMの海に埋もれています、、、。
by nal (2005-03-03 10:21) 

はる

赤ちゃんの時のRちゃんにっこ~って可愛いですね~
2歳ってことはうちの3番目と同じですね。いろいろおしゃべりして、ちょこちょこ歩いて大変だけど可愛いですよね。ちょっとお姉さんになったRちゃんも可愛いでしょうね(えっ?イノッチに似てるんですか?)違うって!
by はる (2005-03-03 10:30) 

hi2z-to-39la_vvv

微笑ましい写真にまたもやniceを!
小さい頃の写真が全くといっていいほどない39laには羨ましい限りです。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-03 10:39) 

ぴょん

イノッチのせいで、そこから下の素敵な文章は目に入りませんでした(笑
イノッチだったら泣くよ〜。
by ぴょん (2005-03-03 10:58) 

はるまきママ

素敵な写真につられて”ひな祭りTB”させてもらいました。
我が家は4度目のひな祭りです。
by はるまきママ (2005-03-03 11:54) 

ナナ

やっぱり、トラバさせてください。ごめんなさいぃ。可愛すぎるもの!
やはり、私たちからのお祝いということで、あの作品をお贈り致します。
切ないようでしたら、詩は見なかったことに・・・しちゃってください。
by ナナ (2005-03-03 12:24) 

papa007_

「人形は顔がいのちです」っていう人形メーカー・吉徳 のCMを知らないと
イントロの意味が分からないですよね。皆さん分かりました??
吉徳のHP:http://www.yoshitoku.co.jp/


>kiyokane母さん、ありがとうございます。丁度いいタイミングで笑ってくれました。

>はるまきママさん、うそー、顔がイノキですよりは「今」でしょ(笑)
専属モデルですねー。TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ ありがとうございます。

>nalさん、そうか、男の子はヨロイカブトですねー。僕たち(nalさん一緒くた)が子どもの頃は、DMとか、そんなになかったですもんね。

>はるさん、あ、弟君と同い年なんですね。じゃあ、まさに暴君?(笑)

>39laさん、僕も小さい頃の写真なくなっちゃたんです<(T◇T)>わぁああああん!。

>ぴょんさん、イノッチ・・・結構パワーあるなψ(`∇´)ψ うきょきょ
顔がイノッチだったら癒し系ひな人形として大ヒットするかもよ(笑)

>ナナさん、わぉ!ありがとうございます、:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
うれしいぞぉ。
by papa007_ (2005-03-03 12:50) 

かの

男親は切ないかもしれないですけどー・・その次は孫が控えてますから!大丈夫ですよ!!
様々な可能性や立場がありますから、非常に危うい言い方ですが。この場合はね、無節操に無邪気に「次は孫!」と言っておきます。
by かの (2005-03-03 14:19) 

かの

お雛様の顔立ちが、、、、頭の中でイノッチになってしまっているんですけど、、、。く、くるしい。
by かの (2005-03-03 14:20) 

papa007_

>かのんさん、まぁ、いつの話になるのやら(笑)そういう歳になったらプレッシャーにならないように発言には気をつけよう。
頭の中でイノッチになってますか!!ハマリましたか!!苦しいですか!?
おーい誰か、救急車ぁー
by papa007_ (2005-03-03 17:14) 

さおりん

お雛様ですねぇ・・・。やっぱり嫁にやらないためにもこのまま出しっぱなしで・・・(笑)3歳からのこれからが、女の子は一番お雛様が似合う年になってきますね・・。あたしもそのころに戻りたい・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
by さおりん (2005-03-03 19:50) 

papa007_

>さおりんさん、・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) エエッ!(笑)
by papa007_ (2005-03-03 19:55) 

あつし

ぱぱっぷり発揮ですなw
可愛いっすねー!まだまだ祝えますって!!!
by あつし (2005-03-03 20:10) 

micron

ぎゃー!!かわいい!!ほっぺたを触りたくなります。
今のうちにめいっぱいお雛祭りしてあげて下さいね。私くらいになると
お雛様自体出してもらえませんから・・・。(T0T)
ところで初コメントありがとうございました!!またよらせていただきます!
by micron (2005-03-03 21:21) 

jasper

うちの娘(9歳)が今年言ったこと・・・
「おかあさん。今年お雛様ださないで」なんで?と聞いたら「こわい」ですって・・・
学校で怖い話がはやっている影響のようです。
by jasper (2005-03-03 21:44) 

IXY-nob

素敵なお嬢様の健やかなご成長をお祈りいたします!
by IXY-nob (2005-03-03 22:03) 

ridge

今日は、ひな祭りですね。
かわいいなぁ。
by ridge (2005-03-03 22:16) 

papa007_

>あつしさん、久々にGIFアニと2本立てのパパっぷりです。
おー、まだまだ祝うぞー

>micronさん、いらっしゃいませ。ひな祭りって何歳ぐらいまで祝うものなんでしょうね??

>jasperさん、日本人形もフランス人形も、そういう意識で見ると怖いかもしれないですね(笑)。

>IXY-nobさん、ありがとうございます。ホント、健やかに育って欲しいです。

>ridgeさん、、、?
あれ、アイコン変わってますけど。
by papa007_ (2005-03-03 22:53) 

人形の 顔は イノッチ です。
by (2005-03-03 22:55) 

papa007_

ふじかわさん、かのんさんのお腹がよじれるからーー(笑)
by papa007_ (2005-03-03 23:02) 

ridge

ちょっぴりアイコン変えてみました!
イメージ、かなーり変わったかも(笑)
by ridge (2005-03-04 00:04) 

papa007_

ridgeさん、ちょっぴりじゃないよ〜〜〜ヾ(°∇°*) オイオイ
by papa007_ (2005-03-04 00:11) 

kiyo

男親は辛いねぇ。
by kiyo (2005-03-04 00:16) 

ウチの3ヶ月になる娘は初めてのお雛さんやったのに入院中・・・。
ママも付き添いで不在。上の長男と男二人のひな祭りでした・・・(涙)。
by (2005-03-04 00:29) 

papa007_

>相棒、分かってくれるぅ?(笑)

>kenkenさん、頑張って!
by papa007_ (2005-03-04 00:59) 

ayane

おお、0歳にしてスカート…なんて女の子らしい…と、そんなところに注目してしまうayaneっちです。
お雛様を前にゴキゲン!に見えますね(^^)
by ayane (2005-03-04 12:43) 

papa007_

>ayaneっち、0歳どころか、今でもめったにスカート着せてません(;_;)
パンツのほうがラクなんですよねー。
by papa007_ (2005-03-04 12:53) 

かの

おなかをよじらせてたら、首がよじれました(TT)
by かの (2005-03-04 16:43) 

papa007_

>かのんさん!!しっかり、おーいもう一回救急車~ ̄ー ̄)ノノ彡
by papa007_ (2005-03-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。