SSブログ

nesting blocks [オモチャモード]

kiyoさんのトラバで写真♪ #8 「四角い物のある風景」に参戦! その2

この重ねられる箱は、娘が1歳の頃に、バアバが買ってくれたもの。
カラフルで、なんとなくアートな感じが気に入ってます。

度重なる娘の踏みつけ攻撃にも耐え、今もなんとか健在です(笑)。

最初は持ち上げては、ポイッと放り投げて遊んでいたのが
今では、大きいのから小さいのへ並べたり、順番に入れてみたり、
1年の成長っぷりが、よくわかる。

おまけ、ばあんばんさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/2005-02-28)でも紹介された
「おとうさんスイッチ」
PAPA作

こっちは、もう虫の息( p_q) シクシク

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★nesting blocksは、unicefで販売されています。
代金の一部が世界の子どもの為の基金になります。

NHKピタゴラスイッチ

★追記:りっきーさんが下のコメントでアルゴリズム体操のサイトを紹介してくれてます。みんなでやってみよう!!

 


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 22

コメント 32

rurucafe

おとうさんスイッチだ!!!
すごいです。しかもカッコイイ。。
ぜひ、『まみむめも』でどんなアクションをされたか
教えていただきたいです。(笑)
by rurucafe (2005-03-08 01:28) 

かの

ruruoさんに同じ!知りたいわ!
ああ、私もそろそろ作らないとナ。。。
by かの (2005-03-08 01:39) 

kiyo

おぉ!ハコだ!ww
ロシアの重ねられる人形みたいな感じで面白いww
by kiyo (2005-03-08 02:41) 

はるまきママ

重ねるブロック、かっこいいですね~。ほんとにアートな感じ。
そして私も『まみむめも』のアクションを知りたいです。
『ま』・・・マジンガーZ?マジレンジャー?マリオ?・・・マーライオン???(爆)
by はるまきママ (2005-03-08 09:23) 

moku_moku

ポップアートっぽい絵がいい感じですね。
こういう積み上げ系のおもちゃは、ウチの場合
おねえちゃんが丁寧にいっぱい積み上げて
下の子がゴジラのごとく見事に破壊する、というパターンが多々あり
喧嘩になるので出来ません(泣)

おとうさんスイッチ、かっこいい!!
by moku_moku (2005-03-08 11:10) 

みみず

おとうさんスイッチ、くたびれてますね。ピタゴラスイッチみたいに、papaさん動いておるのですが?さすが、papaです^^箱もカラフルでかわいいです^^
by みみず (2005-03-08 11:34) 

jasper

おお~おとうさんスイッチw
どう動いたか教えて欲しいです~
(できれば実写アニメで・・・)
by jasper (2005-03-08 12:00) 

ayane

おとうさんスイッチの、デザインの凝りよう…。
ONのスイッチがある!ということは、OFFにするとpapa007_さんは、停止しちゃうのかしら…!?
by ayane (2005-03-08 13:16) 

ナナ

いつも思いますが、papaさん、写真、おされですよねぇ~(゚∀゚)
それんしても、お父さんスイッチの操作内容を知りたい・・・
by ナナ (2005-03-08 13:51) 

t-244

おしゃれなおもちゃですねぇ☆
うちにあった積み木とは比べ物にならない・・・。
きっと感性が豊かに育ちますよ♪
by t-244 (2005-03-08 14:08) 

ピタ ゴラ スイッチ♪
といったらcwataですが、素晴らしいもの作ってるじゃないですか!!
アルゴリズム体操もやっているなんて、素敵過ぎます(笑)。
さすがに家族でアルゴリズム行進は難しそうですが……。ぜひお父さんのスイッチぶりをアニメーションgifでもいいから見てみたいわー(^^;
おまけ→http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg3.htm
by (2005-03-08 14:13) 

papa007_

なんか、皆さんネスティングブロックスより、おとうさんスイッチの方に目が行ってませんか??
制作時間は30分です。子どもの為にと思って着手したのが、いつの間にやら制作にのめり込んじゃうタイプ・・・(笑)

>ruruoさん、かのんさん
これ、意外とアドリブで思いつかないんですよ。『まみむめも』なんて難しいのにしなきゃよかった、と後悔。

>相棒!ナナさんとこで紹介されてたマトリョーシカね。確かに(笑)。

>はるまきママさん、その『ま』いただきっ!『み、む、め、も』もついでに考えてください(笑)。なかなか思いつかなくて・・・

>ばあんばんさん、僕が積み上げるとRがゴジラになります(笑)。何かおまけの方が盛り上がっちゃった。

>みみずさん、しっかり教習受けてる?(笑)。スイッチはもう、クチャクチャに踏まれてます。お友達が来たときに取り合いになったりもして。

>jasperさん、(ー_ー )ノ" 無理(笑)

>ayaneっち。よくONのボタンに気づきましたね~。止まります。PAPAはRの操縦するロボットなので(笑)

>ナナさん、おされですか?いやーレイアウトで煙に巻いてるだけです。全部の写真がライティングバラバラだし、時計写ってるし(笑)

>Tsuyoshiさん、なかなかこういうカラフルなデザインの物ってないので、いいですよ。
ちらかっててもそれなりに・・・(笑)

>りっきーさん、>「ピタ ゴラ スイッチ♪といったらcwataですが」ん?そうなんです・・・か??
GIFアニは、(ー_ー )ノ" 無理(笑)
URLの飛び先見ました。こりゃ便利だ。追記で記事中に、入れさせてください。
by papa007_ (2005-03-08 14:40) 

nal

この箱はカワイイ!!!けれど今はその他にもniceを100コくらい置いていきたいです!!papa007_さん!ありがとうございます!!!今記事にしてきましたよ!
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-08-1
本当にありがとうございました!!!
今度はRクンのネタをこっそり送りますんで、RチャンとのコラボGIFでも作りますか(笑)
by nal (2005-03-08 14:47) 

papa007_

>nalさん、あはは、ダブルユー(W)、じゃなくてダブルR!
ダブルライダーみたいでかっこいい(笑)
by papa007_ (2005-03-08 15:21) 

みんなでやるんか……(笑)。
みんなでやるならやっぱりアルゴリズム行進が……(違)。
by (2005-03-08 16:12) 

ぴょん

おとうさんスイッチ、初耳なのですが、リンク先見て、
かなり興味津々です。あの番組、なかなか良さそうです。
僕一人で見てたら、ちょっと危ないですが・・・

ま、まったりと。み、みんなで。む、むかしのように。め、めくばせしつつ。
も、モンスター退治・・・
by ぴょん (2005-03-08 16:41) 

斉藤ようこ_nina

いいですね!ハコ!!!かえるちゃんが好きそうです。
ううむ、購入しようか悩みます。
どんどんおもちゃが大量増殖中の我が家ですので…。
でも買っちゃいそう(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-08 17:22) 

はるまきママ

『ま』はどれを採用していただけたのか、気になりますね(笑)
”みむめも”・・・難しいですが、考えます。
み・・・ミルコ・クロコップ、ミッキーマウス
む・・・村上春樹、武蔵丸
め・・・メグ・ライアン、メイちゃん(トトロ)
も・・・モモ&コモモ、モスラ、モビルスーツ
どれも苦しいです(笑)
どなたかpapaさんにやって欲しい『まみむめも』、考えてもらえませんか?
と、ネタをふって逃走((((( ( (ヽ(;^0^)/
by はるまきママ (2005-03-08 17:24) 

papa007_

>りっきーさん、そか、みんなでやるなら行進だ(笑)
みんな個々にやってみよう!

>ぴょんさん、この番組は一人で見ても大丈夫です。クリエイティビティ溢れる良質な番組ですよ。ま、まったりと・・・ってオオギリになってますがー&モンスター退治ってーー

>ひなぐまさん、unisefのサイトご覧になりましたか?ちょっとお高めかもですが(笑)。

>はるまきママさん、ホントどれも苦しいですね(笑)。村上春樹って、、、好きだけど真似のしようがないよ(゜▽゜)\(--;)!振り逃げされてもやりませんよ(笑)公の場では・・・
by papa007_ (2005-03-08 17:39) 

HAL

おとうさんスイッチは何歳まで?
うちの父に使ったら怒って元気になるかな?(笑)
by HAL (2005-03-08 17:51) 

papa007_

>HALさん、番組ではたまに
♪おとうさんスイッチ “おじいちゃんも可”
といっておじいちゃんもプレイしてるので年齢制限はないと思いますよ。
でも、子どもが大きい(大人だ)と、洒落が通じないかもですね(笑)
by papa007_ (2005-03-08 18:20) 

nikukyu

ボックス、カラフルでかわいいですね~~!
おとうさんスイッチかわいい、でもおとうさんでよかった、、、おかあさんスイッチもあるのかな?
息子スイッチも一緒に作ってみよう!
by nikukyu (2005-03-08 19:01) 

papa007_

>nikukyuさん、おかあさんスイッチは、僕は、まだ見たことがないです。(あるのかも知れないけど。)お子さんもう少し大きくなったら、一緒に操って楽しんでください(笑)
by papa007_ (2005-03-08 19:42) 

7miyo-kame

綺麗な色使いで、良いおもちゃですね。ずーっと使えるね。
by 7miyo-kame (2005-03-08 20:12) 

あやこ

おとうさんスイッチいいですね~~(^o^)
新作を作る予定は、あるのですか??
ボックスもいいですねー^^ それぞれの絵柄もかわいいですね^^
by あやこ (2005-03-08 21:31) 

ridge

おとうさんスイッチ、面白そう(笑)
会社で応用できないかなぁ。
後輩スイッチとか...
by ridge (2005-03-08 23:00) 

papa007_

>kiyokane母さん、はい、、踏みつぶされて大破しない限りは・・・

>あやこさん、ビリビリに壊れたら別の作りましょう。
そうならないことを祈ります。

>ridgeさん、上司スイッチとかね(笑)
by papa007_ (2005-03-08 23:04) 

jasper

おとうさんスイッチの歌って知久さんよねぇ・・・。(またマニアックかな?)
by jasper (2005-03-09 00:21) 

papa007_

>jasperさん、マニアック過ぎ・・・ヽ('ー`)ノ!!
「知久さん」と苗字だけ言われて分かる人は皆無だと思いますがー(笑)
by papa007_ (2005-03-09 00:25) 

kiyo

「知久さん」って名前じゃなかったんですか!!!ww
by kiyo (2005-03-09 01:48) 

beer

「おとうさんスイッチ」かっこいいな〜
by beer (2005-03-09 12:12) 

papa007_

>相棒!そうなのよ。

>beerさん、照れます(〃_ 〃)ゞ
by papa007_ (2005-03-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。