SSブログ

PAPA家、今日のクッキング [パパっぷり]

まず、たまねぎとー、にんじんとー、じゃがいもを入れます。

ちゅぎにー、お肉を入れます。

ここで、まぜましゅ。まぜまぜ。

 

はいっ!そーしてー、ちゅぎにー、にんじんを入れます。

あの先生、先ほどにんじんは入れましたけど・・・

 

そーして、ブロッコリを入れます。

ちゅぎにー、のりと、いちごとー、スープを入れます。

えっ、今、どさくさに紛れて何か変なものが入りませんでした?

 

そーして、チーズと、そーせーじを入れます。

ここで、まぜます。まぜまぜ。

・・・・チーズ?

 

ちゅぎにー、スープを入れてー、キャンディーとー

そーしてまぜてー、ちゅぎにーたまねぎです。

またぁ?

 

ちゅぎにー、スープとーたまねぎとーだいこんとーピーマンとー

カベチュとーかぼちゃとー・・・・・

 

あの、先生・・・・今日のお料理は何でござーましょう?

 

きょうはー、カレー!!

 

Rがお風呂でお料理モードに突入すると、15分はこんな感じ。

湯どろけちゃうよ、まったく。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 23

ナナ

・・・パパ家のカレーのマジ・メニューでしょうか?
のり。いちご。キャンディー・・・斬新です( T T)
by ナナ (2005-03-09 00:59) 

parana

風邪ひくぞ~。(笑)

カワイイ~~~~ね^^
by parana (2005-03-09 02:21) 

バルバロ-

かわいいっすね~❤
(この似顔絵で❤は無しですかね、笑)
by バルバロ- (2005-03-09 02:22) 

はるまきママ

とっても具だくさん!
Rちゃんのカレーは美味しかったですか??
by はるまきママ (2005-03-09 08:45) 

nal

グワぁぁ、カワイイ♪はやくしゃべるようにならんかなぁ、、、(ハート)
by nal (2005-03-09 10:40) 

papa007_

基本的に僕は、お風呂の時間が短い方なんです。洗いはじめから、お湯に浸かって上がるまでが、だいたい15~20分くらい。なので、Rがこれをやり始めると、ずーっと半身浴状態でいつもの倍以上お風呂に入っていることになり、疲れます。

>ナナさん。そう!マジ・メニュー。気分次第で味が大きく変化します。・・・・って
(゜▽゜ )\(--;)ンナワケナイダロ!

>paranaさん。ねー。今の時期、肩は冷えるので上がる前に、肩まで入って20数えます。

>バルバロ-さん。口ですか!?(笑)

>はるまきママさん。とってもデリシャスよ!
by papa007_ (2005-03-09 10:42) 

papa007_

>nalさん。男の子だと、どういうことをおしゃべりするようになるんでしょう。
楽しみですね~(=^^=)
by papa007_ (2005-03-09 10:44) 

hi2z-to-39la_vvv

まさかお風呂場での出来事とは(笑)!?
39laならのぼせてしまいます・・・・・
羊ズならゆだっておいしくなります・・・・・・
えぇ!

Rちゃん、本当に可愛いですよね♪女の子っていいな。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-09 12:03) 

papa007_

>39laさん、「はいっスープのんでぇー」「ゴクゴクゴク、あーおいし」×10回くらいやらされます。もちろん飲むフリですよ(T_T)
by papa007_ (2005-03-09 12:53) 

はる

家の3番目は「おいしいね~」とほんとに飲んでたり・・・!ミニカーやら新幹線お風呂に入れてはいけないものまで一緒にお風呂に入ります(電池が入ってるのはやめて~!と何とか止めますが。(汗))そのうちこんなカレーをほんとに作ってくれるかも?
by はる (2005-03-09 15:55) 

neige

なにげにマトモなカレーになりそうなところが、スゴイ!!
あ、でもカレールーが入ってない?!
by neige (2005-03-09 16:56) 

papa007_

>はるさん。浴槽のお湯と、蛇口から出したお湯の違いがまだ分からないですよね。幸い電池モノは、ウチには少ないので助かってますが。
by papa007_ (2005-03-09 17:00) 

papa007_

>neigeさん、最初の内は、まともなんですけど、だんだん、おもちゃのキッチンセットにあるもの片っ端から思い浮かべるので魔女の料理と化します(笑)。ご指摘の通り、カレールーも入ってないし・・・というかまだ、その存在を知らない。たぶん、30皿分はありますね。給食じゃないんだから(笑)。
by papa007_ (2005-03-09 17:04) 

ぴょん

そんな、チビちゃんでも、りっぱに女の子なんですね〜。
隠し味も斬新でnice!
あ、でも僕はパス・・・
by ぴょん (2005-03-09 17:49) 

papa007_

>ぴょんさん、まぁそういわんと、ひと口・・・はい、(^Q^)アーン
by papa007_ (2005-03-09 17:56) 

斉藤ようこ_nina

りっぱなご飯ができましたね〜(^^)
ご飯はうまく炊けてましたか(笑)?
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-09 19:46) 

c-tail

「ゆどろける」早速使われてますね。私も地元民として広めていこうかな。
by c-tail (2005-03-09 21:36) 

jasper

あ~るちゃん(あえてこう書いちゃおう)ってば、もうかわいすぎw
おとうさんはお風呂で「いただきまぁす」って言って食べるのかな?
by jasper (2005-03-09 21:50) 

papa007_

>ひなぐまさん、ご飯までは気がまわらず(笑)

>c-tailさん、「ゆどろける」使ってみました!

>jasperさん、「いただきまぁす」10回くらい言ってますよヽ('ー`)ノ。
by papa007_ (2005-03-09 22:53) 

neroli

もーう、かわいいですねぇ!
わたしも姪っ子をお風呂に入れていた時期があったのですが、
やっぱり長くて、とろけるかと思いました(笑)
by neroli (2005-03-11 21:49) 

papa007_

>ネロリさん、コメント&nice!ありがとうございました。
楽しいんですけどね・・・忍耐力も必要で、、長湯は苦手です(笑)
by papa007_ (2005-03-11 22:32) 

momoring

こんばんは。はじめまして(^-^)おじゃまします。
いろんな記事を読ませていただいたんですが
ここの「カベチュ」にハマりました・・・。
カベチュ カベチュ カベチュ 
かわいすぎです。ナイスです。
by momoring (2005-03-17 03:19) 

papa007_

>momoringさん、はじめまして。ありがとうございます。momoringさんところのハムちゃんも可愛いですね〜。また遊びにいらしてくださいませ!
by papa007_ (2005-03-17 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。