SSブログ

Yellow Magnet Orchestra [オモチャモード]

台所の冷蔵庫にマグネットでメモなどを止めるのってどう思います?

結婚する前は、そういうのって所帯臭くて、なんかイヤーだったのですが
家庭を持つようになってからは、必要に迫られてやむを得ず・・・
ということが多々出てきます・・・・・よね?。

で、我が家の冷蔵庫には、こんなマグネットがくっついています。

四角いのはオーストラリアに行った時に買ったもの。
道路標識型の、薄いクニャッとしたマグネット。
オーストラリアに行った方は、ご存知だと思いますが、
本当にこういう標識が立っています。

ピースマークの方は100円ショップでカミさんが見つけたもの。
カワイイでしょ?

2歳5ヶ月の娘も、最近「磁石は鉄などにくっつく」ということを理解し
ピースマークの磁石で遊んでいます。


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 26

barbie

どちらのマグネットもかわいいですね。私もマグネット大好き!海外のおみやげにスプーンやシンブルを買ってきてることは前にBLOGに書いたんですが、その次に多いのがマグネットです。うちの冷蔵庫の様子を書く時にTBさせていただきますね(^_-)
by barbie (2005-03-10 01:02) 

ナナ

ピースマークの方!うちにもあります。うちの 桃 の標的です。いつも狙われていますから。
黄色って、何だか、かわいいなぁ~
by ナナ (2005-03-10 01:18) 

ridge

あ。YMOだぁ。
オーストラリアのマグネット、ちょっとほしいかも。
やはり、マグネットは冷蔵庫の必需品ですね♪
by ridge (2005-03-10 01:22) 

ぴょん

タイトルにやられた・・・くぅっ。
by ぴょん (2005-03-10 01:26) 

DB8

こんにちは。僕もそういうのはイヤだったのですが、子供が・・・いろーんな磁石をくっつけていてカオスです。
by DB8 (2005-03-10 07:36) 

ヒザ小僧

サメの標識って何処に立てるんでしょうか。
海岸沿いの道走ってたら、いきなりホオジロザメが襲いかかってきたりするのかな。オーストラリアって怖い!
と思ってみてたら、
泳いじゃダメよってことですね。
冷蔵庫、マグネットだけならかわいいかもですが、それで留めるものが問題ですよねーー。
by ヒザ小僧 (2005-03-10 12:47) 

はる

家にも磁石~あるある~!ってことでTBさせて頂いても・・・良いですか?ってきっと見た時にはもうしちゃってますけど・・・。
by はる (2005-03-10 14:04) 

バルバロ-

かわいいっすね~❤(←笑)私の冷蔵庫はステッカーだらけでしてw
あ、UPしてみようかなw
by バルバロ- (2005-03-10 14:10) 

うちも最近まで沢山マグネット着いてました。
小花やらネコさんやら・・・。
でもTVで風水的によろしくないってやっていたのでお義母様と速攻ではがしにかかりました(爆笑)
TVに踊らされてます~くるくる~。
by (2005-03-10 16:21) 

papa007_

>barbieさん、冷蔵庫記事期待してまーす。

>ナナさん、ピースマーク、結構メジャーみたいですね。
100円ものなのに、かわいいですよね。

>ridgeさん、前の記事に引き続き(?)YMOです。オーストラリアのは、結構吸着力があり重宝しています。

>ぴょんさん、ひっかかりましたね(笑)。オーケストラって何だよ!と自己ツッコミ。

>ヒザさん、そう、留めるもので、おされにも、ダサくもなります。ウチは通勤電車の時刻表とか、レシピとかそんなの。

>はるさん、TBラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>バルバロ-さん、あ、また口かい\(--;)!
冷蔵庫UPしてくださいー。

>☆しまらす☆。ウチもコパの本を読んで、キッチンはピンク。なので、床にはそれ系のマットを敷いています。水まわり系の場所は、基本的にいつも清めてないとダメみたいですね。水が溜まっている状態もNGだそうで。
by papa007_ (2005-03-10 17:14) 

スペシャルエアー

こんにちは、はじめまして。道路標識とピースマークがこんなにマッチするなんて、驚きです!!うちの冷蔵庫には、新婚旅行の時に、かわいさに引かれて思わず買ってしまったマグネットが一つだけポツンとくっついています。
メモとかつけたりしないので、ほとんど冷蔵庫の模様と化してます~
by スペシャルエアー (2005-03-10 19:25) 

moku_moku

かわいいマグネットですね(オーケストラ??)
by moku_moku (2005-03-10 19:44) 

papa007_

>スペシャルエアーさん、こんにちわ。はじめまして。お馬のプロフアイコンカワイイですねー。メモとかつけないんですね。いいなぁ。

>ばあんばんさん、ははは、既に自己ツッコミ済みです!
by papa007_ (2005-03-10 19:53) 

papa007_

>inafuさん、nice! ありがとうございましたー。いつもありがとうございます。
by papa007_ (2005-03-10 19:54) 

アキオ

うちは、家族写真が入るものが上で踏んばり
下は、ニュービートル(車)がささえてます、ビートルちっちゃイけれど。。
事務用品店や、文具店、ホームセンターなんかにイクと
色々な物があって楽しいですよね。
(はな、どうぶつ、食器、料理、炊事用品等々)
by アキオ (2005-03-10 20:38) 

arukakat

簡素な部屋よりも、なにかがある部屋の方がいいですよね。
我が家のレーゾーコには「キムチ臭に注意!」とかが欲しいです。
by arukakat (2005-03-10 22:42) 

papa007_

>akioさん、文具店最近行ってないなー。昔はITO-YAをよく利用してました。

>arukakatさん(笑)。キムチ好きですね〜
by papa007_ (2005-03-10 23:13) 

jasper

にこちゃんのはうちにもあります~
ふと冷蔵庫を見てみると、マグネットいっぱいでした・・・。しかもマグネットのみで、なにもメモはついていない・・・何のためのマグネットなんだろう?
んで風水的にはNGなんですか?
by jasper (2005-03-10 23:40) 

斉藤ようこ_nina

キッチンに黄色い小物を置くと、風水的にいい、って言いますよね〜。
どうなんでしょう?
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-10 23:46) 

papa007_

>jasperさん、ひなぐまさん
お家の中心から東西南北に見た時、キッチンはどちらですか?
一般的に西に黄色を配色すると金運アップって良く言われますよね。
北東は鬼門の方角なのできれいにしなさいとか。
配色は年ごとにいろいろ変わるみたいです・・・・よ?。
僕もよく知りませんよ〜〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by papa007_ (2005-03-11 00:03) 

かの

風水。キッチン編
赤と青の鍋はいけないんだにゃ!
ゴミ箱がプラスチックはいけないんだにゃ!
キッチン全体は白い感じにするんだにゃ!
キッチンマットはコットンで明るいグリーン系かオレンジ系なんだにゃ!

私は守っていませんが(ええ?!)。私の好きな李家幽竹さんの本には
そう書いてありました。
コパさんとは若干、言ってること違うんですよね・・。流派の違い?

マグネット話題じゃなくてすみません・・。
にゃーにゃー言ってるのもすいません・・・。
by かの (2005-03-11 07:58) 

papa007_

>風水師だ!風水師がキター。かのんさん詳しいですねー。
jasperさん、ひなぐまさん、分からないことは、「風水師かのん」へお問い合わせください・・・と、振り逃げ。
by papa007_ (2005-03-11 11:01) 

しんたろ

え〜っと、風水の意見がいろいろ出てますが、
風水的には、jasperさんのおっしゃる
「冷蔵庫にマグネットはNG」というのが一般的みたいです。
方角や色云々ではなく。

ところで、この画像は壁紙(PCのね)に使えそう。いい感じです(^^)
by しんたろ (2005-03-11 12:03) 

papa007_

>しんたろさん、情報ありがとうございました。
なるほどー、ちょっと考えねば・・・。
ほう。。壁紙?できるかな?
by papa007_ (2005-03-11 12:40) 

kon

これは…!!
オーストラリアのお土産屋さんで見ました~(笑)
シドニーの街中を中心にウロウロしていたので本物は見ませんでしたが…
面白い標識ですよね!!
by kon (2005-03-11 23:53) 

papa007_

>にんじんさん、お帰りなさい!
ありました?!(笑)。実にタイムリーでした!
by papa007_ (2005-03-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。