SSブログ

マニアックモードの「友」は必読 [マンガよみ]

 エヴァンゲリオンの監督・庵野秀明と、ハッピーマニアの安野モヨコが
夫婦だって知ってました!? ベシベシッ(;°◇°)ノ☆() ̄o~)イテテ・・・え、常識ですか。。
 
・・・私ともあろうものが、この本を読むまで存じませんでした(恥っ)。
 
監督不行届

監督不行届

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/02/08
  • メディア: コミック
 

僕の記事で、タイムボカンや、仮面ライダー、ヒーローモノ、ロボットアニメに反応していた

そこのアナタ!そう!アナタっ

ア〜ンド以下の項目に3つ以上「YES」と答えたアナタっ

  1. アニソンのイントロで何の曲かすぐわかる。
  2. カラオケでアニソンのコーラスパートができる。
  3. 食玩やフィギュアをコレクションし、棚の配置に異様にこだわる。
  4. 「ドキッ」とか「ガーン」と擬音を声に出して言う。
  5. 普段は寝坊スケなのに、日曜の朝は、7時半にきっちり起きる。
  6. 旅行先の写真でヒーローの決めポーズをした自分がいる。
  7. 冬場は1〜2日お風呂に入らなくても平気。
  8. 今をときめく芸能人より特撮の役者さんに反応する。
  9. ムラサキの髪のキャラが好き。
  10. 風邪で寝込むとマンガを全巻一気読みする。

 

これ、、、、、読みなさい・・・・・・・・・・・・。

マニアックモードのBibleです!!バイヴォ〜です。

 ちなみに僕は8つYES…どれかは言えません。


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 8

コメント 23

ナナ

ぷぷぷぷ。知ってました~♪読んでました~♪←ちょこっと優越感。
以前、テレビでも特集組まれていなかったっけ?
by ナナ (2005-03-19 01:07) 

papa007_

●ナナさんは、読んでると思ったよ、しかも姉妹で(笑)
そうそう新聞とかでもコラムで取り上げられてて、オタク夫婦のマンガが話題に上る時代なんだなーと、ちょっと不思議な感じですね。オタク話も面白いけど、夫婦の有り様という視点で見ても充分面白いよね!
by papa007_ (2005-03-19 03:14) 

nyan

やっぱり私、、、スペクトルマン師匠かも…。かもぉ。nyanでした。
by nyan (2005-03-19 04:34) 

しんたろ

夫婦なのは知ってましたぞ〜。
ちなみに10項目中当てはまったのは5項目でした。(^^;)
by しんたろ (2005-03-19 11:58) 

1・2・4・5・6・10にYes☆
ということは読まなきゃですね。
できれば「読みなさい哲郎・・・」と命令されたいっす♪
by (2005-03-19 13:01) 

知らなかったデス! みっつありました。
by (2005-03-19 17:06) 

7miyo-kame

一つもyesが無い。。。。。。。。。。。。。無い
by 7miyo-kame (2005-03-19 22:01) 

ccq

げっ,知らなかった......
by ccq (2005-03-19 22:18) 

jasper

思ったより少なかったw該当は4個でした
思っていたよりマニアックじゃないかも???
by jasper (2005-03-19 23:04) 

あやこ

知りませんでした・・・・ yesは、2つでした^^
by あやこ (2005-03-19 23:09) 

たまゑ

意外と該当しませんでした。
庵野作品は好きです。特に『エヴァ』と『式日』が・・・。
「パターン青、使徒です!!」
テンション上がってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
by たまゑ (2005-03-19 23:37) 

ぴょん

知らなかった・・・そして「YES」が5個ってことは、意外とノーマル☆
風呂は、1日2回入ることがあっても、入らないのは無理!
ちなみに2回入るのは「忘れて」です。既に痴呆気味・・・
by ぴょん (2005-03-19 23:40) 

taji

知ってました。
3つ以上当てはまってますが、まだ読んだこんだないなぁ・・・
by taji (2005-03-20 00:26) 

ケンケン

昨日、妹に買わせて帰りの電車の中で、笑いをかみ殺しながら読みました。兄妹で一致した感想「おもろい夫婦」。
by ケンケン (2005-03-20 01:06) 

papa007_

●nyanさん
いきなりスゴイことになってますね(笑)。

●しんたろさん
やっぱり知ってますよね、普通・・・。えっ5項目?!
5.は絶対入ってるでしょ〜!?

●スナフさん
おおー多いですね(笑)んじゃあ
「読みなさい鉄郎・・・」

●リフソロさん
みっつですか、ギリギリですねw

●kiyokane母さん
1個もなくて正常です(笑)

●ccqさん
僕も知りませんでした。

●jasperさん
上から3つはYESと見た!(笑)

●あやこさん
セーフ(*^▽^*)

●たまゑちゃん
テンション上がるよねっ!
僕は「ラブ&ポップ」を見ました。

●ぴょんさん
ノーマルちゃうちゃう(笑)3つ該当したらこっちだってば。入ったの忘れて、また風呂入るって・・・(*°ρ°) ボー

●tajiさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
3つ以上ですか、では機会があればぜひ(*^▽^*)

●ケンケンさん
お、兄妹揃って読んだんですか(笑)
夫婦ネタで笑えますよね!
by papa007_ (2005-03-20 01:22) 

jasper

あたり・・・あと、一番最後w
by jasper (2005-03-20 01:34) 

papa007_

↑やっぱし(笑)あとの1個は4. 9.10のどれかかと思いました。
by papa007_ (2005-03-20 01:42) 

かの

おお?意外に私は4番だけの該当となりました・・。
(でも、ムスメには「へーんしん!」とポーズを仕込んでますが・・・。)
マンガのほうは雑誌掲載のときから読んでますからね・・。毎月読んでますから、多分全部読んでますね。
おたくは浮気しない、というのが妙に心に残っております・・。
by かの (2005-03-20 01:43) 

papa007_

●かのんさん
そうか、女の人は雑誌で既に読んでたりするのか。今度面白そうな連載があったらぜひ、単行本化前に教えてくださいね♪
Amazonの引用ですが、単行本化にあたり、大幅加筆修正
描きおろし「結婚秘話」収録!!
超詳細!!オタク用語2万字解説(GAINAX全面協力!)←コレがスゴイ笑った。
カントクPHOTO掲載!! 庵野監督カントクくんを語る!
が掲載されてます。
by papa007_ (2005-03-20 01:54) 

みみず

知らなかった。。。結構有名な話なのでせうか?
そして、yesは3つなり。該当するものは内緒です(笑)
by みみず (2005-03-20 21:32) 

papa007_

●みみずさん
3つかぁ、棟梁は、マニアックのベクトルが違う方向なのね(笑)
by papa007_ (2005-03-20 23:02) 

ブタゴリラ

読ませてください。読ませていただきます。読みます。
by ブタゴリラ (2005-03-21 22:45) 

papa007_

●ブタゴリラさん
読むとき。読めば。読もう!(笑)
by papa007_ (2005-03-22 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。