SSブログ

ガード下のとんかつ屋さん [トラバ企画参戦]

相棒 kiyoさんの トラバで写真♪#11 「うそつきな風景」に参戦!


ここは、とある駅のガード下。

写真を見ていただくと、おっちゃんが歩いてます。

このおっちゃんの、ちょうど左手辺りに、

昔から営んでいる、カウンターだけの狭いとんかつ屋さんがあります。

味はイケルらしいんですが、換気扇から吐き出される油の臭いが強烈で

僕はまだ、入ったことがありません。

 

聞いた話ですが、

実は、かつて、このとんかつ屋さんで

 ・

 ・

 ・

エリック・クラプトンがとんかつを食べた

らしいです。

僕は、ウソかホントか、ホントに知りません。

 

おわり。


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 26

knacke

まま、ま、まじっすかぁーーーーーーーーーーー!!!
きゃー、行きたかった、会いたかった。、
そして一緒にとんかつ食べたかった!
by knacke (2005-03-31 21:51) 

とんかつは世界に誇れる日本の料理!
凄ネタですね。
by (2005-03-31 22:07) 

ぴょん

え〜っ、あそこで?ほんとにぃ?
僕も、油のニオイで、お店はいるの辞めること、よくあります。
最近、揚げ物は胸焼けしてだめっす・・・歳ですかね(笑
by ぴょん (2005-03-31 22:15) 

kiyo

うそぉ!ww
本当だったら、よっぽど物好きなのかなぁ。。。ww
by kiyo (2005-03-31 22:35) 

ブタゴリラ

おいらの仲良しの取引先の営業さんがクラプトンに似てます。
多分その人だ。ww
by ブタゴリラ (2005-03-31 22:49) 

ワタナベ

この噂、本当なんでしょうかね… うむむ。
うそつきになってしまったらすみません(´д`)

私は一度だけこのお店に行ったことがありますが、
■店主はなかなか無愛想です
■服に匂いがつくので気にする方は要注意です

味は、普通においしかったような記憶があります。
by ワタナベ (2005-03-31 22:57) 

あつし

へぇ~~。クラプトンってとんかつ好きなんだー!
「おわり。」ってとこが、なんかいい。(笑)
by あつし (2005-03-31 23:06) 

うそつきな風景。。。?おもしろい!
ホントに来てたらすごいですね〜!
なんとなくホントであってほしい気がするのは私だけ?
by (2005-03-31 23:09) 

たまゑ

「エリッククラプトン」と「とんかつ」ってミスマッチ。笑
by たまゑ (2005-03-31 23:10) 

7miyo-kame

そこがいい!「煙の無いとこには。。。」ホントかも?
by 7miyo-kame (2005-03-31 23:50) 

ridge

「エリッククラプトン」は、キャベツお代わりしたのかなぁ?
和光のとんかつを店内で食べるのもおいしいですね。
by ridge (2005-04-01 00:28) 

ももず

>ridgeさん 和幸じゃなくて?た、多分・・・(^^ゞ

誰が紹介したのかなぁ。
こないだヒルズの「和幸」の前でマイセンのとんかつ弁当
食べてる人がいた。ww
by ももず (2005-04-01 00:36) 

HAL

壁に油まみれになったクラプトンのサインが...
そんなことはないかな?
あ、でも「うそつき企画」だから嘘なの???
by HAL (2005-04-01 00:42) 

barbie

クラプトン大好き☆会いたかったな~
by barbie (2005-04-01 00:55) 

あやこ

カウンターだけのとんかつ屋さんってとても珍しいですよね??
どんなとんかつ屋さんなのか見てみたいです^^
by あやこ (2005-04-01 08:36) 

ccq

ここで豚カツ食べたらギター上手くなりますかね。
by ccq (2005-04-01 11:44) 

nal

都市伝説ですかっ!!!!ハハハ。脂っこいカツは、ホントに落ち込みますよねぇ(微笑)
by nal (2005-04-01 12:39) 

papa007_

●きむたこさん
まじかどうか、わかりませ~ん。ホントだとしても、お忍びかも知れませんねw

●リフソロさん
世界に誇れますか!。そうですかー。僕は、衣がサクっとカリッとしたとんかつが大好きですw。

●ぴょんさん
あそこ、ご存知でしたか。お店の方には申し訳ないですが、あまりきれいなお店ではないので、どうにも、あそこにクラプトンが来たというのは信じられない・・・。この記事を書いたからか、kiyoさんの味噌とんかつの記事を見たからかわかりませんが、昨日の晩飯はとんかつを買ってしまいました。

●相棒
その、うそぉ!は、お店を知ってての「うそぉ」だよね!?。信じがたいでしょ?

●ブタゴリラさん
おひげ生えてて、メガネの方なのですね?!。クラプトンって結構日本人顔なのかな~(笑)

●ワタナベさん
「噂の出所その1」だ(笑)。よく行きましたね。。僕は、とんかつ、お昼にはちょっと食べられないかも。やっぱり若いよねー。

●あつしさん
いや、噂なのでホントかどうかは、わかりませんよ(笑)。「おわり。」って何か書きたくなっちゃってww

●suzuさん
ほんとに来てたらスゴイですよー。場末な感じのお店ですからね。渋すぎる。。

●たまゑちゃん
ミスマッチでしょ。みんな何で「クラプトンがとんかつ食うわけないだろっ」って突っ込まないんだろう、と思って。。にわかには信じられません。。

●kiyokane母さん
そうですか、、「煙のないとこには」・・・ん??「火のないとこには」??

●ridgeさん
「和幸」たまに行きます。僕はご飯お代わりしちゃう!

●ももずさん
和幸の前でマイセン・・・チャレンジャーですね(笑)。知らなかったんですかその人ww

●HALさん
情報によるとサインとかはないらしいです。
そこがまたリアルに感じるエッセンスかも知れません。。

●barbieさん
クラプトンお好きですか。アンプラグドで再燃しましたよね。

●あやこさん
一見、お店だということに気付かないくらいせまーい、お店です。
あまりキレイではアリマセン。。。渋谷にお越しの際はぜひ!Σ( ̄□ ̄;)ええっ

●ccqさん
そんなことおっしゃったら、また、新たな都市伝説が生まれちゃいますよ(笑)

●nalさん
味噌カツがあるじゃないですか!子どもの頃、よく食べたので、今でもたまーに食べたくなるんですよね。
by papa007_ (2005-04-01 18:48) 

t-244

エリック・クラプトンかぁ・・・。
外国にはない風景なんで来てるかもですね!
by t-244 (2005-04-01 22:46) 

beer

すげえ!マジだったら・・・
クラプトンいいんですか???
でもあり得るかも、ホテルとか多いですよねここら辺!?
by beer (2005-04-03 00:22) 

papa007_

●Tsuyoshiさん
んん、、だとしたらかなりの渋好み(渋いのかなあの店・・)かもです。

●beerさん
最近は、すごいシティホテルがたくさんできましたね〜、でも、昔はなかったかもー?。
by papa007_ (2005-04-03 00:55) 

ぺえ

クラプトンと、このお店のギャップがすごいですね^^;
だから余計に真実味があるような、ないような…
通りすがりにリムジンの窓から見て、「停めてくれ!あの店で食べる!」と
言ったとか言わないとかw
by ぺえ (2005-04-04 03:11) 

いつもの如く遅まきながら…
まぢっすか!クラプトンが「とんかつ」?日本通らしいですが…
きっと「美味い」ではなく「I fell wonderfull tonight!」と言ったでしょう…(笑)
ぁ、「Change the world!」カモ…アルバムジャケット、貞本義行氏だったからなぁ…
by (2005-04-05 00:51) 

papa007_

●べえさん
レス遅くなりましたっ、m(_ _)m。車、国道246なので、路駐しにくいんですよね(笑)。でもリムジンなら、みんな避けて通るかな(笑)

●kenpaさん
んん〜っ??何ですかそのジャケが、貞本義行氏だったってのは??え、何、知らない、何、何??興味津々。。
by papa007_ (2005-04-05 01:17) 

クラプトンってかなり以前からいろんな意味で日本大好きらしいですね。で、ガード下のとんかつも試してるのかな?と思った次第であります。
貞本氏のジャケはPILGRIMなんですけど本人からご指名だったというのは発売当時、ラジオで聴いて知ってました。ソコに至る経緯は忘却の彼方ですが…
by (2005-04-06 00:17) 

papa007_

ほほ〜〜っ、すごいかも。。。
そうか〜クラプトンは、日本好き。結構ミュージシャンって日本好きな方、多いですよね。Princeとか。日本食って食べられるのかなあ。Princeが和食ってイメージ違う。。
by papa007_ (2005-04-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。