SSブログ

♪ふふふーふふふーん [日記・思うこと]

 愛と知っていた〜のにー 春はやってくるのにー う〜イエ〜
  ふんふふー ふっふーふ ふふふー ふふふーん(うろ覚え)

地元の駅前の坂は、「桜坂」と名付けられていて上から下までずーっと桜並木です。
ちなみに、福山くんの歌がヒットした後に名付けられました(笑)。

陽当たりの良い場所とそうでない場所で多少のムラはありますが、
神奈川県東部は、ほぼ満開です。

以前の記事「さくら〜さくら〜」も実は、ここの桜を見ていました。

上2枚は、出勤前に、下2枚は帰宅時に。ケータイで。
そういえば他の方も、夜桜をケータイで撮ってました。
昼間のもキレイだけど、やっぱり夜桜の方がちょっと妖しげで好きだな〜。
♪カッパッパ〜ルンパッパ〜・・・以下略

 

ふじかわさんの 桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。 に、参戦!


nice!(23)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 40

ぴょん

やたっ!いち早く見つけた☆
風呂あがりに夜桜・・・んん〜いいね〜♪春はやってくる〜のに〜う〜いぇ〜
・・・僕もそこから先は知りません(笑
by ぴょん (2005-04-07 01:54) 

kiyo

♪あいは~いま~もぉあいの~ままでぇ
おいらも風呂あがりですww
さ、寝よ。おやすみぃ!
by kiyo (2005-04-07 03:14) 

なお

素敵です。
また、アルバム風にアレンジしてあるのが papaさんっぽくていいです。
by なお (2005-04-07 06:58) 

7miyo-kame

皆、携帯でも素敵ですね。夜桜も良いです。
by 7miyo-kame (2005-04-07 07:38) 

ケンケン

出勤前です。昨日はポカポカ?陽気だったので、一気に咲き始めてますね。もう金曜日の夜は夜桜、週末はお花見日よりですね。
by ケンケン (2005-04-07 08:10) 

まっくろ黒すけ

♪~春はやってくる~のに~う〜いぇ~
     夢は今も夢のままで~♪

良いですね(^^)
アルバム風の画像、とっても素敵です!!
私の地域はまだ桜咲いていません・・・(泣
by まっくろ黒すけ (2005-04-07 08:37) 

そんぴん

き~ざくら~ どん!(笑)
大連のサクラは4月の終わり頃になりそうです。待ち遠しいですっ!
by そんぴん (2005-04-07 09:43) 

斉藤ようこ_nina

♪ポンピリピン〜飲んじゃった〜ちょぉっといい気持ち〜いやン!(笑)
夜桜いいですよね〜。学生のころは、構内(桜並木!)に七輪を持ち込み、つまみを焼きつつ暖を取りつつ一升瓶を…っていう、今考えると恐ろしい花見をしてました。夜。おやぢでした。
ところで、papaさんと血液型同じかも…私。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-07 10:10) 

スペシャルエアー

夜桜いいですね~!
大人になると、うろ覚えの歌ばかり増えていきますよねぇ。
変なところで共感(笑)
by スペシャルエアー (2005-04-07 10:28) 

DB8

こっちはまだまだですよー<桜
咲いたら参戦しよっかな?桜で思い出されるのは、マシャの歌とみさっちゃんの♪さくらーのはーなーのーさーくーこーろーにカナ。
by DB8 (2005-04-07 10:44) 

はる

ん~家の方が咲いていてもおかしくないのに・・・ちょっと神奈川西部遅い?
見に行ってないので分からないだけかな?見に行かなくちゃ♪
by はる (2005-04-07 10:59) 

knacke

福山くんの歌がヒットしてから、桜坂って・・・。
まぁ、でも、坂に桜だから、間違いではないな。ま、いっか。
今日は、ここで、お花見しよっかな。夜桜もあるし。
花粉なので、ネットでお花見。
お昼から、一人で、よーいよいっ、って。(オイオイ)
 BGMは、papaさんの、うろ覚え福山クンで。
by knacke (2005-04-07 11:11) 

ももず

スナップ風に貼り付けてある!
お花のポイントまで!!!すごおい♪
桜坂行ったことないけど、行くなら
やはり桜咲いてるときなんでしょうね。w
by ももず (2005-04-07 11:38) 

あやこ

このディスプレイの仕方 かっくいいです^^ 携帯でこんなにキレイに撮れるんですねっ!!
昼間もいいけど、夜桜も幻想的な感じで素敵ですよねw
今日 風強いですよね~ お花落ちないといいなぁ。。。
by あやこ (2005-04-07 12:02) 

moku_moku

あ、papaさん。
                  ↑ここの歩道にいるの私です(爆)
by moku_moku (2005-04-07 12:41) 

nal

キレイですねぇ!!見せ方もサスガ!ワタシ、アルバム作ってそれをデジカメで撮ろうかしらん(笑)
by nal (2005-04-07 16:38) 

papa007_

ふう、やっとメンテが終わった。めずらしく予告通りに。

●ぴょんさん
遅いお風呂ですね~。。
最近、歌詞を見ないと、ほとんどうろ覚えで
ハミングになっちゃいます(笑)。

●相棒
1番と2番で混在したりしない??歌詞がごっちゃになったり。。
てか、風呂遅っ!!(笑)

●なおさん
ランダムに並べてみるのもいいかなーと(^-^ )

●kiyokane母さん
夜桜で一杯、いかが?(^O^)□

●ケンケンさん
もう、三寒四温も終わりかな~。週末天気がいいと良いですね~。

●まっくろ黒すけさん
もう少し北の方でしょうか。そろそろ温かくなってきたので見れますね~

●そんぴんさん
黄桜~、なんだけど、呑になっちゃった(笑)

●ひなぐまさん
歌、正解!七輪と一升瓶。。(°口°;) !!男前だー。あ、Bですか?

●スペシャルエアーさん
そこで、共感ですかっ(笑)

●DB8さん
ふじかわさんのところ、すごいTB数になってます!こうやって桜を追いかけるのもブログならではですねー

●はるさん
西部ですか、いつか会えるかもですね~(^-^ )

●きむたこさん
坂の名称、ちょっと道標を出すタイミングが悪かったかもですねー(笑)
じゃあ、歌わせていただきます♪ふふふーんふふーふふふふーふふふーん
どう??

●ももずさん
そうですね、行くならまさに、今ですねー散っちゃうと普通の並木道です(´ー`)

●あやこさん
写真は、50%くらいに縮小して、全体的にネムイので、レベル補正して、アンシャープかけて、、、そのままだとやっぱりぼはーんとしちゃいます。デジカメ持ってたらもうちょっときちんと撮れたかなぁ??

●ばあんばんさん
あの人、女性でしたよ・・・( ̄ー ̄)。やっぱり。。。(ネタ引っ張りすぎ?!)

●nalさん
本当は、そうやって撮るのが一番素直なんですけどね~(笑)。
by papa007_ (2005-04-07 16:41) 

斉藤ようこ_nina

はい(^o^)/ Bです♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-07 17:24) 

moku_moku

えっ・・papa・・私の事、隠し撮り?!((゚m゚;)アレマッ!
by moku_moku (2005-04-07 17:38) 

携帯のカメラも使ってみるといがいと面白いもので、たまに使うようになりました。papaさん、夜桜こそNATURAの出番。ISO1600の性能を最大に引き出すにはやっぱり夜桜だよ。
by (2005-04-07 19:31) 

neige

今日、我慢しきれず(?)一人で近所に桜探索に行ってきました。
住んでいるところが新興住宅街で見つけるのに苦労しましたが、やっと桜の木を見つけたときはちょっとうれしかったです♪
最近のpapaさんはとてもご機嫌ですね~、と思うのは私だけ?春だから??
by neige (2005-04-07 19:40) 

micron

やっぱり夜桜の方が映えますね。ウツクシイ・・・。
そこでビールを飲みたくなってしまう。悲しい性。
by micron (2005-04-07 20:26) 

アキオ

洒落た処理がpapa007_さんらしいですね

オイラそんな技は仕込めません。。
d(-_^)Good!!
by アキオ (2005-04-07 20:53) 

ヤク

夜桜いいですねぇ~。。
ライトアップされた桜は色気ムンムンです。

嫁いでからは夜桜を見ることもなく春はちょっと寂しい季節です。(*´∀`)
by ヤク (2005-04-07 21:03) 

papa007_

●ひなぐまさん
あ、Bですか!じゃあ、やっぱりマイペースで、自己中で、飽きっぽくて、楽天的で、協調性がなくて・・・・<(T◇T)>わぁああああ!

●ばあんばんさん
なによー、横断歩道があるのに、車が走ってるのに、横切っちゃって、まったくもう(笑)

●ふじかわさん
NATURA、もう富士フイルムに返しちゃったんですよ・・・。でもISO1600は、なかなか惹かれるものがありました。夜桜、撮ってみたかったですねー。

●neigeさん
えーと、春だから。。。orz

●micronさん
やー、僕もビール飲みたいっす(^O^)□

●akioさん
一枚画像で作っちゃいました。はは、HTMLで上手く組めると、また違うのかも知れませんが、そこまでのテクもなくー。

●ヤクさん
みなさんのTB先、僕も全部見切れてないのですが、ブログの中にも桜がいっぱいですね(^-^ )
by papa007_ (2005-04-07 22:31) 

Oh! 桜の写真がいっぱい。
私は夜桜は怖いです。絶対なんかいるって! マジで。ホント。
by (2005-04-07 22:52) 

umeji

いいですねぇ~同じ東京都でも都心のサクラより私の家の方は遅れています。
金沢の兼六園で見た夜桜は私の人生の中ではぴか一です。
また、見に行きたいなぁ~
by umeji (2005-04-07 22:57) 

shaka

夜桜いいですねぇ。
昼と夜同じ場所でも結構印象違ったりしますよね!?
写真の見せ方すごく素敵です。
by shaka (2005-04-07 23:29) 

斉藤ようこ_nina

はっはっは(^▽^)b……はっ!
ど、どうして分かったんですか?(爆)なーんて♪(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-07 23:42) 

t-244

初桜坂です(笑)
桜前線はもうだいぶ北上しているみたいですね!
明日でも写真撮りにいこうかな!
by t-244 (2005-04-07 23:55) 

ブタゴリラ

キレイに咲いてますね~。写真の見せ方もまた
にくいねこのっ って感じです。
by ブタゴリラ (2005-04-08 00:02) 

ワタナベ

ここ数日の暖かさで一気に咲きましたね。
千葉県北西部の我が家の近くでもお花見できそうです。
しかも昨日今日あたりが近所の小中高校の入学式ラッシュで、
今年はちょうどいいタイミングで咲いたな~と横目で眺めながら
足早に出勤したにもかかわらず今日は謎の道路工事のおかげで遅刻してしまって
なんだか悔しいです。この文章も支離滅裂です。
by ワタナベ (2005-04-08 00:12) 

papa007_

またまた重いよSo-netブログ・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


●リフソロさん
そっそうなの?!そんなこと言ったら桜並木なんて、とんでもなく沢山、何かいるんだよヽヽ(≧m≦)//キャー

●umejiさん
東京といっても狭いようで広いですね〜。ピカイチの桜かぁ。。田舎に居た頃、小学校の入学式で見た桜が一番思い出深いかな〜☆

●shakaさん
そうなんです。朝の桜と夜の桜を同じような場所から撮ったのは、ずいぶん印象が違ったからなんです。

●ひなぐまさん
ヾ(°∇°*) オイオイ

●Tsuyoshiさん
急に暖かくなってきたから、桜も焦ってるんじゃないですか(笑)。素敵な写真が撮れるといいですネ!

●ブタゴリラさん
ド根性ガエル〜〜!!とどうしても言いたくなってしまいました(笑)。あ、あれは、「にくいよ」か(笑)

●ワタナベさん
小学校の近くが通勤路なんですか。それは、いいなあ。道路工事、、そういう時期でもありますね。ウチの近くも、今、工事してますよ。毎年、掘らなくていいような所を掘っては埋め、、。まぁ、そういう日もありますよ(^—^)
by papa007_ (2005-04-08 02:40) 

NecoYanagi

♪飲ぉめる、飲ぉめる、ふんちゃら、ちゃ、ちゃ、ちゃ、きぃざ○ら~♪
演出の妙がステキ♪
いや、鼻歌でなく、写真の方ね♪
by NecoYanagi (2005-04-08 10:40) 

papa007_

●Necoさん
と、いいつつ鼻歌お気に入りっぽいじょ(笑)
by papa007_ (2005-04-08 11:00) 

NecoYanagi

うぬ、正解だじょ♪
by NecoYanagi (2005-04-08 12:20) 

moku_moku

あ〜轢かれるかと思った(笑)
・・でもpapaさん、一昨日はマジでニアミスだったかも。。。
[壁|_-)チラッ
by moku_moku (2005-04-08 20:39) 

まいけるさん

ご無沙汰です。
オイラの地元は7分くらいです。
TBさせていただきました。ヨロシクです。
by まいけるさん (2005-04-08 21:08) 

umeji

すみません、近所。。。咲いていました。
TBさせてください。
by umeji (2005-04-09 00:54) 

papa007_

●Necoさん
やっぱぴ?!(笑)

●ばあんばんさん
ほ?!そうなんですか!いつかどこかですれ違うかも知れませんね〜(^—^)

●まいけるさんさん
TBありがとうございます!親記事のふじかわさんの方にもぜひ!
もうちょっとで満開ですね〜

●umejiさん
どうぞどうぞ。今週末は、お花見日和ですね!
by papa007_ (2005-04-09 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。