SSブログ

ヴィッツ・ヴィッツ・ミチノク!! [オモチャモード]

きむたこさんの ちょろっとチョロQ を見て、あ、そういえばウチにもチョロQあったな〜と
娘のR(2歳6ヶ月)のおもちゃ箱から取り出しました。

ジャジャーン! ヴィッツレンジャー!(笑)

ウインターバージョンで、窓にうっすら雪が積もっているのもあります。
Rがお気に入りなのは、やっぱりピンク。結構上手に走らせます。

 

そして、もうひとつ みちのくプロレス移動バスチョロQ
昨夜、初めて箱から出しました。

東北の星、ザ・グレート・サスケ率いる、みちのくプロレス。
サスケは、岩手県会議員で、ご存知の方も多いかと。

 ←この人。

最近は、プロレス雑誌を買っていないので、
今、みちのくに、どういう選手がいるのかあまり知りません。

このチョロQを手に入れた頃は、現大阪プロレスのスペル・デルフィンもいて
非常に盛り上がっていました。懐かしい・・・・

そういえば、4月15日には、東京後楽園ホールで大阪プロレスが興行をやるらしい。
楽しそうだな、行きたいな〜。平日で仕事だけどなぁ〜〜。


★東北にお住まいの方、大阪にお住まいの方★
今、みちプロ、阪プロは、地元でどんな感じなのでしょうか??


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 27

ぴょん

ラインナップが素敵です。特にみちのく!
会社が新宿御苑にあったころ、徹夜明け、早朝の吉野屋で、みちのくプロレス
ご一行様にお会いしたことがありますが、みなさん素顔で、誰が誰やら(笑
まさに、そのバスで乗り付けていらっしゃいました!
なんで写真撮らなかったんだろ・・・
by ぴょん (2005-04-08 11:28) 

knacke

うっひょー!
”みちのくプロレス移動バスチョロQ”に釘づけです。
ほ、ほ、ほしい・・・。
チョロQは、ずっと人気あいてむなんですね。
やばい・・・。
事後報告ですが、TBさせていただきました。
よろしくお願いします。

ヴィッツ・ヴィッツ・ミチノク!!
ヴィッツ・ヴィッツ・ミチノク!!
にく・にく.やさい!!
by knacke (2005-04-08 11:51) 

sabao

なんと!!みちプロバス!私にください!
私の格闘技人生(そんな大げさじゃないけど)の始まりは、実はみちプロなのです。大田区体育館、両国国技館、行ったなぁ・・・。あの時私は若かった。
今はサスケさんではなく、人生さんが社長だったような(うろ覚え)。

ちなみに我が家はチョロQではなくトミカ派です。とはいえ、マイナーな「川崎市営バス」のチョロQなんか持っていたりします。
by sabao (2005-04-08 12:44) 

クロロ

おおお ヴィッツ・レンジャー!
しかし最初の写真で連想したのは「Gメン75」な私…
(~。~;)ノ
by クロロ (2005-04-08 15:08) 

DB8

こんにちは。
Vitzばかり、凄いですね。何故でしょう?イヤ、単純に「なんでだろう?」と思ったもので。我が家のチョロQはもう・・・凄い数でイヤです(泣)
by DB8 (2005-04-08 18:06) 

ccq

おお,ネッツカップピッツレースができる。
by ccq (2005-04-08 19:09) 

うわあ!ヴィッツレンジャー可愛いッス♪♪
チョロQって本当に色んな種類あるんですねぇ。あなどれない!!
by (2005-04-08 19:30) 

micron

うっすら雪バージョンというのも是非みてみたいです。このヴィッツも
レアものなのでは?ゴールドっぽい色のものが気にナル・・・。
先日GIFアニメ講座で教えて頂いた窓の杜に出ていたウゴツールで遊んでみました。一度見てやってくださいマセ・・・。
by micron (2005-04-08 22:54) 

papa007_

んがー、今日は忙しかったっ!!家に帰ってやっと、ゆっくりできました。。へ(´o`)へ
みなさん、コメントありがとうございますーー。疲れもふっとぶっちゅーの♡


●ぴょんさん
え、御苑・・・僕も、2年前は会社が御苑にありました。吉野屋ってあのBOOKOFFの向かいですか?よく食べに行ってましたよ〜。バスで乗り付けて吉牛ってのが凄いリアリティを感じます(笑)。

●きむたこさん
あは、TB返してくださってありがとうございました。あのRodyバスやっぱり可愛いですね〜。あと、家には電池が切れてますがデジQもありますよ。チョロQのラジコン。なかなかテクが要ります。にく・にく・やさい!(笑)。僕は、すき焼きの場合、にく・にく・しらたき!

●sabaoさん
んっは〜、ちょっといいでしょ♪(sabaoさんには、見て欲しかったので)。なんで、格闘技人生でみちプロが始まりなんですかっ!(笑)。両国や、横浜文体、よく行きましたよ!バトラーツ(懐かしい)との合同興業とかおもろかった!川崎市営バス!!わしんとこの近所走っとるがな。。。

●クロロさん
あはは、こう横並びになると、あのテーマ曲が・・・。Gメン『75』なんですね、『82』じゃないんですね??だとしたら、同世代です(笑)。

●DB8さん
これ、Netz限定の非売品なんです。ちょっと知り合いから頂き物で。車が好きな人とかは、やっぱり好きな車のチョロQとか集めちゃうんでしょうね〜。いつかご開帳お願いします!!

●ccqさん
Vitzレースってのがあるらしいですねー。Vitzくらいのクラスだと、テクニックやライン取りがカギになりそうで面白そうですね〜。

●☆しまらす☆さん
あなどれないですよ、僕が小学生の頃、もうありましたから。10円を後ろにハサむとウイリーしてクルクル回るのが、子供心にたまらんかったです。

●micronさん
レアかな?どうかな?ヤフオクで昔見た時は3,500円くらいでした。今これは、Rが遊びまくって賞品価値なしかと(笑)。ウゴツール、自宅ではMacなので、あれですが、会社でヒマなときにダウンロードしてみますね☆。
by papa007_ (2005-04-09 02:00) 

ブタゴリラ

2番目の写真素敵★
う~ん、すてきぃ~、てな感じです。
by ブタゴリラ (2005-04-09 02:48) 

papa007_

●ブタゴリラさん
へへ、、夜中に、おもちゃの入った缶をガチャガチャさせて、チョロQ出して、テーブルの上であーでもないこーでもないと角度を変えてパチコと撮りました(笑)。
by papa007_ (2005-04-09 03:28) 

ケンケン

みちのくのちょろQバスもあるんですね。
サスケとかデルフィンどうしてるのかな?最近、雑誌もみなくなりました。
人生もいたような。
by ケンケン (2005-04-09 06:18) 

kiyo

TBしま~す。チョロQの輪!
by kiyo (2005-04-09 06:49) 

yamaki

TBさせていただきました
…が!
不慣れな物で2つ送ってしまいました
削除しておいてくださいm(_ _)m
by yamaki (2005-04-09 11:37) 

knacke

デジQですか?
見たい!
by knacke (2005-04-09 12:10) 

アキオ

あ、まだスナちゃんきてませんね。。
絶対食いつくネタだから、、またきます。。

サスケとライガーの抗争劇は、絶頂期だったんですかね、その頃。
実はそのころ女子プロのすたいる、、
1つのベルトを多団体でとる、みたいな。。
ああいうのいいなぁ、って思ってた時期でした。
by アキオ (2005-04-09 20:28) 

ワタナベ

お疲れさまでした(´o`)

チョロQ、なつかしいです。
その昔、兄がたくさん持っていて遊んだ記憶があります。
最近のはこんな感じなんですね。素敵だな~
by ワタナベ (2005-04-09 22:22) 

クロロ

えっ 「82」 があったんですか?
あわわわゎ (笑)
by クロロ (2005-04-09 22:30) 

papa007_

●ケンケンさん
僕も、最近の情報を追えていませんが、まだ健在みたいですよ。デルフィンは大阪で頑張ってますねー。新崎人生、僕、結構好きです!

●相棒
ういーっす!こっちからもTBしました〜。チョロQの輪、いいねぇ。

●yamakiさん
TBありがとうございます。おかえししました〜。チョロQのバリエーションに驚きです!

●きむたこさん
では、近々アップしますね!!

●akioさん
絶頂期でしたよ〜。詳しくは、sabaoさんがTBいただいた記事「みちプロな話題」にコメント残しましたが、スーパーJカップのサスケの光りっぷりにチョ−シビレてました!!!デルフィンもスイングDDTがカッコ良かった〜。みちのくが世間に一躍脚光を浴びた時期でしたね!

●ワタナベさん
あふーん、疲れましたよ。。ほとんど最後まで残ってましたo(ToT)o。やっぱりお兄さんとかいると、お家にあったりしますよね。でも、女の子から見ても、カワイイでショ!?

●クロロさん
82は、そんなに長くはやらなかったんですけどね(笑)。
by papa007_ (2005-04-09 23:37) 

HAL

レンジャーと呼ぶにはひとつ多いけど。
立派なコレクターを育てて下さいねー(笑)
by HAL (2005-04-09 23:52) 

papaさんのプロレスネタにはどうも反応してしまいます。大阪プロレスは去年大阪城ホールでやったりもしていましたよ。エンターテインメントとしてかなりの完成度だと、僕の友達の大阪プロレスファンは言っております。
by (2005-04-10 00:22) 

papa007_

●相棒
ぼくらの なまえは ぐりとぐら
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら

何故か家には2冊あるのよね。

●ヤクさん
最初は、ウチもそうでした、しゃぶしゃぶしてましたね〜。もうちょっと大きくなると、いろいろできるようになって楽しみですよね☆

●HINANOさん
そらいろのたね。絵がすてきですよね〜。

●ccqさん
やっぱり、少しでもたくさん、パパママと遊びたいんですね〜。いいじゃないですか〜♡

●Mincerさん
ふふ、10分じゃ満足してくれませんけどね〜(笑)。

●nikukyuさん
積み木も今は、いろんなのが出てますね〜。コルクのものや、木肌そのままのもの。買う時、ちょっと目移りしちゃいました。今朝の「作品」は、目の前にあったものをヒョイヒョイと積み上げて作ってましたよ(笑)。

●きむたこさん
そらいろのたね、読んでましたか。きつねって大抵いじわるな、スネオみたいな役まわりで、大人になってから読むと、ちょっとかわいそうかな、なんて(笑)。

●Necoさん
あ、同世代のひとだ(笑)、懐かしいですよね、親子3代で読み継がれて欲しいです。シンメトリー、引きずってますね( ̄个 ̄)。

●jasperさん
いやいや、あのコレクションはすごーーーいですよ。愛しいって感じがビシビシ来ました!

●nalさん
あ、チューな人だ(笑)。小さい頃は、男の子も女の子も関係なしにチュッチュですね〜。

●たまゑちゃん
ぐりぐらとか、名作ですもんねー。アンデルセンとかのお話よりは、こういうお話の方が個人的には、好きです。

●ばあんばんさん
指環の話、コメントさせていただきましたが、素敵です!宝物の交換、おっ、スルドイ指摘。でも、それを言ったら、物語がはじまりませんから・・・(笑)。

●ひなぐまさん
育てて、どんどん家が大きくなるのがいいですよね〜。はあ、こんな種があったら・・・大人な憧れ(笑)。

●あやこさん
ぜひ♪、あやこさん、きっと気に入ると思います。楽しいお話ですよ!積み木のアーチを交互に仕込んでいるのがニクイですよね。

●みみずさん
なにげに、普通にコメントして〜、もう!プロフが運転のになってて、流しそうになった(汗)。生活リズムを変えるのって大変ですよね。頑張ってね〜〜!!

●akioさん
ありがとうございます〜。

●りんたろさん
朝は、よくそれで、遅刻しそうになります(笑)。絵本、何度も読み聞かせをさせられます。読み終わったらもう一回!って。

●HALさん
確かに、6個ですもんね。1個はデカレンジャーのドギーみたいなボスってことで(笑)。

●kenkenさん
大阪城ホールかぁ。結構でかいハコでやってるんですね。地域密着で成功するのも、情に厚い大阪ならでは!ということなのでしょうね。エンタメとしての完成度については、やっぱり評価が高いですか。そう聞くと嬉しくなるプロレス者の性(笑)。情報ありがとうございました。
by papa007_ (2005-04-10 01:44) 

ridge

うおっ。乗り遅れた(汗)
ヴィッツレンジャー!かっこいいなぁ。
反射具合も最高っす☆
by ridge (2005-04-10 02:55) 

papa007_

●ridgeさん
乗り遅れてないない(笑)
今は、車乗ってないですが、こういうカワイイ車だと、街中走るのに便利かな、とも思いますね。テーブルで撮ると、こう反射しちゃうんです☆。
by papa007_ (2005-04-10 03:22) 

ぴょん

え〜papaさんも御苑だったの!そうそう、BOOKOFFのとい面!
早朝5時に、カウンターの反対側、ズラッと並んでらっしゃいました!
しかし、世の中せっまいなぁ(笑
じゃぁ、もうちょっと曙橋方面に行った角にあった、安いステーキ屋も
行ってました?僕はあそこが好きでした。
by ぴょん (2005-04-10 12:05) 

papa007_

安いステーキ屋も何回か行ってましたよ。
どちらかというとその横の松屋で定食かっ込んでました(笑)。
そうか〜、あそこにみちのく勢が、、、想像するとなんか面白いw。
by papa007_ (2005-04-10 21:44) 

そうそう!シリーズモノで色違いとか、企画ものとか!
困っちゃいます。買いそうで。
これはお財布に5000円入ってなくても幾つかは買えちゃいそうですし☆
チョロQは手を出すと怖そうな世界ですね!
by (2005-05-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。