SSブログ

日曜に聴いた音楽 [I Love Music]

春眠暁を覚えず・・・(‐‐).。oO いやー眠い。眠い。


土曜は夜更かし、月曜は早起き。隙あらば寝ようとするこの脳。
村上春樹さんの「カンガルー日和」という短編集に
「眠い」というお話があるけど、『どうしても眠い』という様子が上手に描かれてます。


そんな眠さの狭間の日曜日、桜も強い風に吹かれてハラハラと散り始め
葉桜になる前に、家族三人で散歩がてら駅前に行きました。すごい桜吹雪だったなぁ。


カミさんが、晩ご飯の買い物をしている間、僕と娘のR(2歳6ヶ月)はTUTAYAへ。
NEWのマークが外され「7泊8日OK!」のシールになったアルバムを借りる。
Rと一緒だと、ゆっくり聴いていられないので、1泊2日は必然的に却下。
中島美嘉リンのニューアルバムは、買おうかな。


で、Rにちょっかい出されながらも、バババッと手に取ったアルバム。


コム・ラグ:2+2=5 (来日記念限定盤)

コム・ラグ:2+2=5 (来日記念限定盤)

  • アーティスト: レディオヘッド
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD


ヘイル・トゥ・ザ・シーフの曲を中心に、本邦初リリース8曲とオビにあり、聴かなきゃ!と。
ライヴヴァ−ジョンがいくつか収録されていて、バッチリカッコイイ声でトム・ヨークさん歌ってました。

musiQ

musiQ

  • アーティスト: ORANGE RANGE, ORANGE RANGE, Gerry Goffin
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD



カミさんのリクエスト。そういえばよくロコローションを口ずさんでたな♪

TEAM ROCK

TEAM ROCK

  • アーティスト: くるり, 岸田繁
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD



ワンダーフォーゲルが聴きたくなって。歌詞を見てあらためてその曲の良さを知る。

ベスト・クルセイダーズ (CCCD)

ベスト・クルセイダーズ (CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: CD



何かのきっかけで名前だけ知っていたグループ。アタリもハズレもわからないので、そういうときは、やっぱりベスト盤(笑)。結構好きな感じでした。・・って今ググったら、アニメのBECKの音楽監修したんじゃん!!それで知ってたんだ。



とまあ、こんな感じで無節操に借りてしまいました。まだ、全部ざざっとしか聴いていないので、もし既に聴かれた方に、このアルバムの何曲目がいいよね〜と言われてもしどろもどろです(笑)。ちなみにレディオヘッド以外は全て、僕もカミさんも初モノです_(‘O‘) p♪♪ララララー


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

kiyo

中島美嘉のアルバムはシングルが多かったからサプライズはいまいち、できはまぁまぁ。当初と比べてうまくなったよなぁ。。。
B’sの新作はなかなかですぞ。俺は好き。
by kiyo (2005-04-12 03:10) 

jasper

くるり・・・良いです~TEAM ROCKには「ばらの花」もはいってるしぃ~♪
これがまたLIVEチケットなかなか取れなくて・・・
by jasper (2005-04-12 06:41) 

papa007_

●相棒
最近はシングルも聴く暇がなく、その時期のベストみたいなアルバムの方が、まとめて聴けてお得な気がしちゃうのでした(^-^ )

●jasperさん
そうですね、「ばらの花」も入ってました。そういえば今日じゃないですかアジカン!?ビートクルセイダーズも同じレーベルみたいですよ。ライヴ頑張ってきてくださいネ(V^-°)。
by papa007_ (2005-04-12 13:32) 

ナナ

・・音楽いいですね☆彼はいつも言ってました。
『ノーミュージック、ノーライフ』って(笑)

ところで、最近、私はブロッコリーを食べても食べても、食べ足りません。
『どうしても、ブロッコリーが食べたい』という内なる欲求は、一体何なんでしょう?
by ナナ (2005-04-12 14:13) 

nal

いちばんベタなところでオレンジレンジ、私も聞いています。この、リスペクトっちゅーかオマージュっぷりはなかなかハジケてて面白いです。
by nal (2005-04-12 14:57) 

あやこ

ORANGE RANGE 買うか借りるかどっちかしよー と思ってて
思っているだけで未だ入手できずにいます(^^;
レンタルって借りに行くのはいいのですが、返しに行くのがめんどくさい。。。と思ったりしません?? ん? 私ってめんどくさがり???(^^;
by あやこ (2005-04-12 15:13) 

nikukyu

私もベタに、オレンジレンジ聴いてます。
『papa』がおすすめですよ、しみじみと笑えます☆
by nikukyu (2005-04-12 17:49) 

papa007_

●ナナさん
ん?どこかで聞いたことのあるキャッチコピー(笑)
ブロッコリー、ウチの食卓にもよく登場します、それにマヨネーズをつけてポリポリ食べると、ついでにビールも、なんて、キリがないですね(笑)

●nalさん
オレンジレンジってベタなんですか???まだね、ちゃんと聴いてないんですよ~。多分今週末、きっちり聴きますので。ハジケてますか、期待大ですね♪

●あやこさん
最近は、ネットで注文して、見終わったら郵送(無料)で送り返す、レンタルサービスもありますよね。TUTAYAのサイト(http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml)でもやってるみたいです。これはDVDだけなのかな??

●nikukyuさん
ベタなんですか。。??『papa』っていう曲があるんですね!?おお、聴いてみます!!
by papa007_ (2005-04-12 23:22) 

jasper

え~本日のアジカンのLIVEのゲストがBEAT CRUSADERSでした・・・
ビークルのLIVEは・・・やっばいよ・・・
口に出しては言えない・・・。今日のLIVEレポに書いときます。
by jasper (2005-04-12 23:55) 

papa007_

●jasperさん
やっばいですか!?んじゃ見にいこっと♪
by papa007_ (2005-04-13 01:32) 

しんたろ

ビークルのベストを借りたことにnice!を押すぜ(笑)!!!!

ということでpapaさん、ビークルのライヴはヤヴァいっスよ(笑)。

>kiyoっち
"B'z"ね。
by しんたろ (2005-04-13 23:10) 

papa007_

●しんたろさん
子どもがもう少し大きくなったらライヴやコンサートに行きたいな〜。
でもモッフルじゃなくて「モッシュ」(←jasperさんに教えてもらった)は
さすがにキツイからな〜
ビークル、もちっと聴き込んでみます。
by papa007_ (2005-04-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。