SSブログ

桜・その時の軽さ・暖かさ [日記・思うこと]

 


生まれてはじめて桜を見せた

普段は車が行き交う道路を

のんびりと ゆっくりと


軽々と縦に抱き

暖かな光の中で

桜色の

やさしさも一緒に

記念撮影した2年前です



ブタゴリラさんの言葉綴りトラバ企画#3 あなたの中の桜を謳ってみませんか?に参戦♪


nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 40

moku_moku

お。一番乗りですw 愛がいっぱい詰まった素敵な写真ですね〜
今日私も家族と花見にいってきました。
東名に架かる橋から、東急百貨店に抜ける桜並木の途中に(分かります?)、子供が生まれた翌年からずっと、写真を撮っている場所があります。今年もそこで写真を撮ってきました。今年で3枚目ですw
by moku_moku (2005-04-10 04:12) 

papa007_

●ばあんばんさん
あの辺りは、桜がすごいですよね。たぶんあそこだろうな♪もう、あんなにハラハラと散り始めてるんですね。家族と桜の写真、僕も今日今年のを撮りに行こうかな。
by papa007_ (2005-04-10 05:27) 

nyan

うらやましい写真です。
by nyan (2005-04-10 05:41) 

なお

奥様ですか?お綺麗です。桜に負けてませんよ。
もちろんRちゃんですよね。喜びました?
by なお (2005-04-10 07:51) 

みみず

なんか久々にとんでもない時間にコメントしているpapaさん発見☆
昔を思い出しますなぁ。。。
Rちゃんだっこしてるのはpapaでは?前見た横姿としるえっとが似ておりますが。初顔出し??
by みみず (2005-04-10 08:58) 

knacke

今頃、今年の家族と桜の写真を撮りにおでかけされてるのでしょうか?
今年の家族と桜の写真も、きっとあたたかい春色!
by knacke (2005-04-10 10:34) 

yunaママ

のほほん♪あったか♪
今年うちも初めての桜でしたよー。
去年は生まれたばっかりだったので・・・
さっそく散った花びらを口に入れようとしていましたが・・
by yunaママ (2005-04-10 11:24) 

ブタゴリラ

初めて見た桜を、いつかキレイだねって言える日が来たとき、
この日はもっともっと輝くのでしょうね。。。
トラバありがとうございます。
by ブタゴリラ (2005-04-10 11:35) 

ぴょん

Rちゃんの、かわいい写真よりも気になること・・・
papaさん、nyanちゃん、その早朝5時台の活動は、早起きなの?
夜更かしなの?(笑
そして、なおさんの「奥様」にも笑ってしまいました〜。
髪長いんですよね〜papaさん。
by ぴょん (2005-04-10 12:13) 

はる

あっ・・・やっぱりpapaさんなんですよね?
優しそう~な感じから・・・判らなくなりました・・・。
毎年桜は同じ様に咲くけど子供はどんどん大きくなりますね~。
by はる (2005-04-10 17:06) 

あやこ

思い出の一枚なのですね♪
私は小さい頃の写真ってあまりないので、こういう写真があるRちゃんがうらやましく思います^^
あ゛。。。。 私も奥様かと思っていました(^^;;
by あやこ (2005-04-10 18:05) 

7miyo-kame

桜の季節に色々な事が始まりますね。だから思いでも桜と一緒。。。
by 7miyo-kame (2005-04-10 18:07) 

たまゑ

いいですね。心温まる写真です。
by たまゑ (2005-04-10 19:52) 

neige

家族の温かさが伝わってくる写真ですね。
季節がわかる写真って素敵だな~、って改めて思いました。
by neige (2005-04-10 21:08) 

斉藤ようこ_nina

コドモが産まれてから、季節に敏感になっていることに気がつきます。
うちは去年、ちょうどお宮参りのときに桜が満開でした。
コドモの成長とともに、そんな思い出が増えていくんでしょうね。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-10 21:23) 

優しい想いがサクラと重なってステキです。大切に。
by (2005-04-10 21:48) 

micron

Rちゃんの帽子がかわいい♪優しさオーラが写真全体から出ています。
家にもこういう写真があるか探してみたくなりました。
by micron (2005-04-10 23:46) 

ワタナベ

(´∀`)。oO( 見ているだけで幸せになってくる1枚ですね )
by ワタナベ (2005-04-10 23:58) 

shareki

初めまして、よろしくお願いします。
暖かい感じがすごく伝わってきましたぁ、幸せな気分になれる一枚ですね。
by shareki (2005-04-11 00:10) 

papa007_

●nyanさん
ありがとうございます(=^^=)

●なおさん
抱かれてるのはRです。ダッコしてるのは、えーと、僕です。桜に負けてませんか?ウレシイッ♪

●みみずさん
そうですなあ。。。(笑)。顔出してるけど、ぼかし入ってルヨ(笑)。

●きむたこさん
へへ〜、まさに桜を見に出掛けてました。今日は風が強くて、頭がボサボサな写真になっちゃいました(笑)。

●yunaママさん
あは、何でも食べちゃう時期なのですねー。素敵な写真撮れました(^—^#)?

●ブタゴリラさん
そうですね〜。毎年、同じ場所で同じように撮り続けて行く写真かも知れません。

●ぴょんさん
ワタシキレイ?〜m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
なんか、いただきっぱなしでレスしてなかった方と、RSSついてる方の所をぐるぐるしてたら・・・。もちろん許可アリです。

●はるさん
すいません、ぼかし入れてるのでわからないですよね(笑)。毎年同じ場所で僕も撮ってます。今日も行ってきました♪

●あやこさん
あ、僕も赤ん坊の頃の写真がどこかにいってしまって。。今はデジタルデータでバックアップが取れるので便利になりましたよね♪。

●kiyokane母さん
ホントですね〜。新しい物事の思い出は、桜と一緒だ!

●たまゑちゃん
ありがとうございます(=^^=) ニョホホホ

●neigeさん
なかなか三人で揃って撮れないですけど、こういう「季節の写真」って、見返すといろいろ紐付いて思い出されますね〜。

●ひなぐまさん
季節に敏感になりますね〜。小さい頃なら尚更、気温や天気まで気になる時もありますもんね。お子さんとの思い出たっくさんふやして行きましょうね♪

●ふじかわさん
ありがとうございます〜♡

●micronさん
こういうカワイイ系の帽子も、もうかぶれないですからね〜。もっとファンシーなのとか着せてもよかったかな・・(笑)

●ワタナベさん
ありがとう〜〜。明日は早いよ、早く寝ようo(ToT)o
by papa007_ (2005-04-11 00:26) 

kafukanomori

綺麗(´ω`*)ポッ
まだ今年は忙しくてお花見行ってません(´ω`lll)
σ(´∀`●)も素敵な思い出作りたい♪
by kafukanomori (2005-04-11 01:46) 

papa007_

●渋樹さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
コメント&nice!ありがとうございました。

●カフカさん
まだ、散ってないですか。僕の地元は、もう昨日すごい桜吹雪で、1週間後には、葉桜になってると思います。素敵なお花見できるといいですね♪
by papa007_ (2005-04-11 07:02) 

なお

やだ~そうなんだ~papaさんなんだ~
素敵です。男らしぃ~(遅いちゅうの!!)
でも、何だか母的な愛を感じますもん。
by なお (2005-04-11 08:06) 

はるまきママ

なんだかほのぼの~♪
子供を抱く男の人の姿というのは、どうしてこう優しく、暖かく、かつたくましく見えるのでしょう・・・
ママが抱っこする姿とはまた違うんですよねぇ。
by はるまきママ (2005-04-11 10:19) 

barbie

さすが、papaさん、文章もステキだし、写真のレイアウトが凝ってますね☆
by barbie (2005-04-11 10:38) 

スペシャルエアー

桜って綺麗でわくわくするのに、なぜか感傷的にもなりますよね。
私もぶたごりらさんの企画に参加してみようかなと思います。
by スペシャルエアー (2005-04-11 11:11) 

papa007_

●なおさん
あはは、母的な愛。でも、確かにそんな心境だったかも。

●はるまきママさん
1歳前でしたから、軽いし、すっぽり懐に入っちゃうんですよね^^)。

●barbieさん
ありがとうございます☆

●スペシャルエアーさん
ハラハラと散る桜を見ると、何か感じるものがありますね。
ステキな企画ですので、ぜひ。
by papa007_ (2005-04-11 12:32) 

nal

2年前ですかぁ。なんだか自分をみているような、、、。うららかな春ですねぇ。
by nal (2005-04-11 14:54) 

papa007_

●nalさん
nalさんは今、ちょうどそういう時期ですね。なかなかお忙しいので、ゆっくり花見などできないかと思いますが、Rくんと素敵な季節を過ごせるといですネ♪
by papa007_ (2005-04-11 18:08) 

満月堂

すみません…。私もてっきり奥様かと…(汗
お天気と、桜の花の明るさもあいまって
晴れやかな笑顔ってかんじがいいですね~♪
by 満月堂 (2005-04-11 22:07) 

ピカチュウ

父と子にとって、人生最良のひとコマですな。
にしても、写真のボカシが気になるわぁ~。
by ピカチュウ (2005-04-11 23:17) 

papa007_

●満月堂さん
おほほ(=^^=)、顔ぼかしてると、わかんないですよね(笑)

●ピカチュウさん
写真のボカシは、見逃しておくんなさいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by papa007_ (2005-04-11 23:49) 

kiyo

あ、やべ、この企画忘れてた。。。明日だ。明日。。。
ぼかしてもおいらには筒抜けさww
by kiyo (2005-04-12 03:07) 

papa007_

●相棒
えーっ、なんでぇ~~??(笑)
by papa007_ (2005-04-12 13:24) 

ナナ

む?Rちゃんを抱っこしているのって、papaさんなの?
よん様かと思った☆
by ナナ (2005-04-12 14:10) 

クロロ

うむ 毎日見てると気づかないけど、子供はすぐに大きくなります
抱き癖がつくなんて思わないで、
出来るうちに いっぱい抱っこしてあげてください♪
今でも私はウチの小僧を時々、「抱えあげて」います
(小6なのでもはや「抱っこ」の範疇ではない)
今では、「いつまで抱えあげることができるだろうか…」
という、己の体力測定の様を呈しています (笑)
by クロロ (2005-04-12 17:43) 

papa007_

●ナナさん
ヨン様って、よく見ると微妙なお顔でないかい?とか言うと、ヨン様ファンにボコられそうだけど。。(笑)

●クロロさん
体力測定・・(笑)。仕事が立て込んで暫くダッコしないと、抱き上げた時においおい重くなったなぁ、って、こっちの筋力が落ちてるのか、何なのか(笑)。
by papa007_ (2005-04-12 23:07) 

紬

毎年毎年
春景色も想い出も増えていく
素敵だなぁ
紬もいつかそんなママになりたいです…。きゃ。
by (2005-04-13 00:15) 

あつし

やわらかな日差しがいいね。ナイスな写真ですね。
by あつし (2005-04-13 00:21) 

papa007_

●紬さん
きゃ 〜(*ノ・ノ) きっと素敵なママさんになれますよ♪

●あつしさん
この日はホコテンになってて、人の流れが切れる隙を狙って撮ったのですが
雰囲気が伝わってよかったです。
by papa007_ (2005-04-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今朝のひとコマ。日曜に聴いた音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。