SSブログ

ゴジラ・どこかで見たことのある風景・マリオ何個? [GIFアニ]

ワンソースマルチユースでリサイクル(意味不明)

特撮好きなら一度は試みたことがあるでしょ、合成!!
えっ、しない?

今日は、空が曇っていたので、ちょうどいい感じにゴジラを撮影。
元々あった画像と合成してみました。

さぁて、マリオアイテムは全部で8つ
すぐ見つかりましたか?(ゴジラ関係ないじゃん!!)


もいっちょ!!


平成になってからは、映画のクオリティでは「ガメラ」の方が好きだなぁ。

ゴジラは、作品ごとに設定がこねくりまわされて、
ゴジラの定義が逆にぼやけてしまった感があります。
善も悪もなく「ゴジラである」ということになってしまい
ゲーム「桃太郎電鉄」のゴジラみたいに、天災のような扱われ方。

昔のゴジラ映画「地球最大の決戦」以降のように地球(日本)を守る存在と
割り切った方が明解だったんじゃ・・・。

平成ガメラは、存在自体が地球の守護神的な扱い。
なので(?)火を噴いたり、手足が引っ込んでクルクル飛行するのもあり!!。

ガメラ公式HP→http://gamera.jp/index.html

それにも増して、アニメの構図や演出の良いところを取り入れ、特撮の質が高い。
スピード感と質量を感じさせるスケール感がとてもいい。
攻撃されて落下するガメラ、地上に激突寸前に逆噴射して体制を立て直すシーンは
説得力充分で何度見てもカッコイイ。

とはいえ、あれだけの大きさの怪獣が暴れたら、都市の被害は大きく
ゴジラ同様、人類にとっての驚異であることに変わりはないんだけど。
ガメラとギャオスとの戦いを描いたpart1で両親を亡くした少女が
ガメラへの復讐に燃えるpart3が、ストーリー的には好きです。

ガメラ3 邪神イリス覚醒


nice!(25)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 37

sippo-desu

普通にぉぉーーーー!!!!!っと、
感激してしまいました!!!
ゴジラって悪者ですよね?!
あれ・・どんなだっけ・・・ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"
by sippo-desu (2005-05-06 16:22) 

shaka

お~すんごいです( ;∀;) カンドーシタ!!
あまりに感激してマリオ探すの忘れてた(・ω・;A)アセアセ…

いや~楽しませてもらいました♪ありがとうございます。
by shaka (2005-05-06 16:51) 

モバサム41

おお、これはすごい。
実は、ゴジラ大好きです。
(つまりは、オヤジってこと)
by モバサム41 (2005-05-06 18:21) 

7miyo-kame

マリオは4個??ゴジラ凄い!!
by 7miyo-kame (2005-05-06 18:25) 

neige

ゴジラが火吹いてる&動いてる~♪♪ヾ(>▽<)ゞ

特撮映画ってあまり興味なかったのですが、結婚してから夫に付き合ってゴジラ何本か見ました。意外に奥が深くて驚いたけど、確かに映画ごとにゴジラの定義や日本政府(?)の対応のしかたが違ってて、突っ込みどころ満載で、ある意味楽しめた(笑)
by neige (2005-05-06 18:36) 

ももず

あー渋谷にゴジラがぁ!
東急線方面にはこないでぇぇぇ!笑)
マリオ面白いですぅ、また隠れマリオ期待してます♪
by ももず (2005-05-06 18:55) 

minag

実写を使ったGIFアニメカッコいいです(゜o゜)
256色でもすごい迫力!
by minag (2005-05-06 19:01) 

ひゃー!スゴイは、スゴイは!! ゴジラがノッシノッシ歩いてきて、鉄橋の向こう側で火を吐くとこなんか芸が細かすぎる(ホメてます)。 
by (2005-05-06 20:28) 

のぶ

Rちゃん、つっこんでないで早くにげなさーい!(笑)
ゴジラほどメジャーではありませんが、おっしゃるとーり!
平成ガメラはすごくイイ。だいすきです。おとなむきです。かっちょいいです。
・・・ときに、「4」ってごぞんじ?
by のぶ (2005-05-06 20:41) 

arukakat

合成、はじめて買ったパソコンでずいぶんやりました・・・。
懐かしさと新鮮さに刺激されて、なんかやってみたくなりそうです。
雨でチャリ乗れないし・・。
by arukakat (2005-05-06 21:17) 

kon

お~!!
すげーかっこいい~♪
by kon (2005-05-06 21:40) 

クロロ

渋谷だ懐かし~い!
まだ東京にいるときに出てきて欲しかったな (笑)
多摩川かな、懐かし~い!
東急自動車学校で免許取ったんです
ゴジラが追っかけてくれたら運転うまくなるかもしれないな、
逃げるために・・・でもRちゃんにつっこまれるくらいだから、
今のままでも大丈夫かな (笑笑)
by クロロ (2005-05-06 22:27) 

papa007_

●しっぽ♪さん
昔のゴジラはイイ者、最近のゴジラは上陸すると都市が破壊されるので人間から見たら悪者です(^—^)。アメリカ版ゴジラは、僕的にはOUTです。。ラルクの歌は良かったんだけどに。

●shakaさん
動かしちゃいました〜。リクエストというより、ネタだったんですけどね(笑)。

●モバサム41さん
昭和ゴジラは僕も好きですよ〜♪つまりは、まさにオヤジってことです(笑)

●kiyokane母さん
いやーん、8個って言ってるでしょ〜〜(笑)

●neigeさん
火ぃ吹いちゃいました〜。リクエストというよりは、ネタです(笑)。えっ結婚してからってことは、平成版ですよね。ご主人特撮好きですか?いいご主人ですね〜☆

●ももずさん
渋谷から三茶経由で、ニコタマ、溝の口方面へ下っております。東横沿線では、ないですよ〜(笑)

●mingさん
ありがとうございます♪全体を動かさなければ、意外とこのくらいはOKみたいです☆。

●リフソロさん
えへ、キ・リ・ヌ・キ大変でした(笑)

●のぶさん
平成ガメラいいっすよね!!
なぬ、「4」??!( ̄□ ̄;)
今、Googleしてきました。
ハァハァ、林家しん平さんのですか??
めちゃ興味あるんですけど・・・

●arukakatさん
明日も雨らしいので、ぜひやってみてください(笑)

●にんじんさん
256色の制約がなければ、吐き出す炎ももっとカッコヨクできたんですけどねー。。残念!

●クロロさん
おーーっ!!そうでしたかぁ!!
僕も東急で免許取りました。
ゴジラは、二子新地側に上陸しているので、
自動車学校は、もうペッチャンコかも知れませんね(笑)。
by papa007_ (2005-05-06 23:26) 

はる

マリオ・・・7個しか解らなかった・・・。Rちゃん主演で戦わせてみては・・・。
お説教されてへこむ→退散みたいな~
(駄目か~かわいいもんな~アイドルには戦わせちゃ~だめかな?)
by はる (2005-05-07 00:03) 

on_your_mark

うわーん。はるさんと同じく、7個しか分かりません。

2個目の、歩くゴジラが本物っぽいですね。
by on_your_mark (2005-05-07 00:05) 

on_your_mark

あー!!!わかったー!
根本的なとこを見逃してました!
やったあ!
by on_your_mark (2005-05-07 00:06) 

あつし

やった!8個みつけたー!!!
すっごく細かいっすね。超難しかった。
てか、ゴジラすごい♪でも、ココまできたら音が欲しいっすよね♪
「ぎゃおーーーん」って。
by あつし (2005-05-07 00:14) 

micron

すごーい!\(^▽^)/
・・・あれ?マリオキャラ9個見つけてしまいました。数えすぎなかぁ??
ゴジラ、Rちゃんから怒られてショボンとしてるのがいいデスネ(笑)
by micron (2005-05-07 00:16) 

mayu-mayu

遊びに来ました(*^_^*)
合成って一度はしちゃいますよね。
マリオ・・・8個目はあれかな~??微妙。
難しいですね。。。
by mayu-mayu (2005-05-07 00:21) 

rurucafe

マリオアイテム 八個!見つけましたよお(*'□')!!
それにしても、すんごい迫力です。ゴジラ!!
ゴジラをあんなに間近でみてるRちゃんがうらやましい。。。(〃 ̄▽ ̄〃)
by rurucafe (2005-05-07 01:09) 

ももず

あ~~~ゴジラが通過したぁ!
踏まれなくって良かった・・・(>_<)
by ももず (2005-05-07 01:29) 

papa007_

●はるさん
あり?中央のルイージの上の画面もですよ(笑)ゴール前の画面なのでした。多分これで8個でしょ!?。
ゴジラvsRはねぇ、Rの勝ちと結果が出ちゃってるんです。なんせ、このゴジラのシッポ、Rにへし折られてるんで(爆)

●switchさん
分かりました?!
歩くゴジラは、色調を揃えるのとズズーン感を出すのに手間かけてみました(笑)。Rが振動で浮いてるの、みんな気付いてくれてるかな??

●あつしさん
音は専門外で、あつしさんよろしく〜_(‘O‘) p♪♪

●micronさん
えっ!Σ( ̄□ ̄; 9個は、ないよ??
変なおじさん数に入れてません?(笑)

●まゆさん
いらっしゃいませー。8個目は、真ん中のそれです(笑)たぶん。

●ruruoさん
ホントはね、全高20cmのプラモなのです。でも表面はラバー製なので、それなりにリアルでしょ(笑)Rもちっちゃい頃は怖がってたのになぁ・・・

●ももずさん
あれ?ももずさんとこは、もうちょっと上流だから大丈夫かと(笑)そっちへ行っちゃいましたか!?コラ〜ダメデショ!!
by papa007_ (2005-05-07 01:43) 

miron

感動的に凄いGIFアニメ!見とれてしまいました。
構図も決まっており、マリオの遊び心もくすぐります。
怪獣としての造型美は、やっぱりゴジラが一番ですね。
だけど、おっしゃる通り、平成ガメラの特撮/演出は素晴らしいですよね。
伊藤和典さんの脚本も好きです。
by miron (2005-05-07 08:32) 

あやこ

あ、マリオがさりげなく渋谷を徘徊している(笑)
きのこな看板?もカワイイです*^^*
ガメラをかすめる ヘリもかっこいいです^^
by あやこ (2005-05-07 09:25) 

アキオ

かっこいいなあ、、ゴジラ。
でも、絶妙に和むマリオの姿( ̄ー ̄)ニヤ...

いや、センスが光ってます。
by アキオ (2005-05-07 09:29) 

eneco

うわ!すごいすごい!このGIFアニメ最高です!!
とくに「もいっちょ」の方、たまら~ん。
口ぽかーんと空けたまんま、しばらく見入っちゃいました。
私もこんな作品作りたいなぁ。
by eneco (2005-05-07 11:22) 

jasper

7個しか見つからないよぉ・・・(T_T)
by jasper (2005-05-07 12:54) 

papa007_

●mironさん
ありがとうございます!最近のゴジラになるにつれ、どんどん下半身デブになってる気がしませんか(笑)。白黒の頃のゴジラは、もちろんリアルタイムではありませんが、初代かモスラ対ゴジラがプロポーション的には好みです(ってどんな好みだ・・・)。

●あやこさん
きのこな看板、すぐ見つかりました?(笑)

●akioさん
雑踏にまぎれたマリオもいいでしょ(笑)

●enecoさん
レイヤーを上手く使い分けると上手く行けますよ、どちらかというと、写真のキリヌキが手間です(笑)

●jasperさん
えー、ルイージの上の画面は数えました??ボトルキャップだけじゃないですよ〜?!
by papa007_ (2005-05-07 18:02) 

jasper

(;゜ロ゜)ハッ!ほんとだwそれだ・・・
by jasper (2005-05-07 20:30) 

あんぎゃーww
by (2005-05-07 21:32) 

hidesan

すご~い!!
ゴジラ怒ってますね。
なにが凄いかと言うと、GIFアニメです。
by hidesan (2005-05-07 21:45) 

eneco

あ、なるほど!レイヤー使いですね。色々工夫してみます。
ゴジラの切り抜き大変そうですよね~^^
by eneco (2005-05-07 22:42) 

papa007_

●jasperさん
ね♪

●ふじかわさん
ふんぎゃーww

●hideさん
ゴジラ怒ってます!?
オラオラ〜渋谷のスクランブル交差点で信号赤なのにチンタラ歩いてんじゃねーぞガオーー、、?(笑)

●enecoさん
(v^-^v) !!ブイッ☆
by papa007_ (2005-05-08 00:49) 

はるまきママ

やった、8個見つかった・・・^^;

ハチ公、きっと黒こげですね。
NHKスタジオからワンワンがやってきて、やっつけてくれるに違いない!!
by はるまきママ (2005-05-09 11:49) 

そんぴん

papaさんすごすぎですっ!楽しい♪
マリオ8個Getしましたっ!大きくなれるかな?ファイヤーボール使えるかな?(笑)
by そんぴん (2005-05-09 22:37) 

papa007_

●はるまきママさん
ハチ公、溶けちゃったかも(笑)
きっとそのワンワンは、「スーパーワン」ですね。
なんのたーめに現れるのか!?・・・わからなぁ〜い〜♪

●そんぴんさん
ボトルキャップにファイヤーボールがあったら、もっと遊べましたね〜(笑)
by papa007_ (2005-05-09 23:42) 

hi2z-to-39la_vvv

さすがpapaさんですよね。やっぱり素晴らしいです!

コラボしようというお話しをいただいたのにも関わらず、
39laはブログを閉鎖することに決めました。
すみません。
落ち込むたびにpapaさんブログやpapaさんの企画に励まされてきました。
大事に使わせていただきたいものまで39laの手中に(笑)

いろいろとありがとうございました。この7ヶ月、本当に楽しかったです。
papaさんとの出会いに感謝しています。

この記事に報告コメントを残したかったので過去記事にて・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-18 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。