SSブログ

初めての傘・ニュービジネス・サプライズ [パパっぷり]

5月6日 雨

娘のR(2歳7ヶ月)は、保育園。カミさんは出勤。
ということで、夕方Rを迎えに行く。

いつも保育園に預けに行くのは僕だけど、迎えに行くのは会社帰りのカミさんの役目。
考えてみたら、初めて僕が迎えに行くんだった。

今日は、カミさんがだいたい地元の駅に着く頃に合わせて迎えに行く。

保育園に着くと先生が

「Rちゃーん、パパがお迎えに来たよ〜」

と声をかけてくれた。・・・がRはすぐには現われない。ん?
ちょっとしてRが奥からひょいっと顔を出す。
どうやらブロックに夢中になっていたらしい。(手に抱えてた)

と、また駆け足で奥に引っ込んで、自分のコップとタオルを持って戻ってきた。
(なるほど。いつもそうやってるのか)

退出のタイムカードを押し、先生から連絡ノートを受け取る。
Rは、その間に下駄箱から靴を取り出して、自分で靴下を履こうとしている。
お、しばらくぶりに保育園に来たらちょっと成長してるんじゃないの〜?

先生から「今日はRちゃん1回も泣かなかったですよ」と報告を受ける。
おおー、GWでちょっと間があいて「保育園行きたくない病」に変化が?!
先生にさよならの挨拶をして外へ出る。

 

出掛けに持って出たRの傘をさして渡す。

実は、合羽なしで傘だけで雨の中を歩くのは今日が初めて。
傘を持たせること自体まだ2〜3回目だった。

最初は、ナギナタみたいに持っていたので、こうやって持つんだよと教えてみた。

結構、得意気に歩いて行く (^—^)

Rの歩幅に合わせてゆっくり歩いていたら、カミさんが後ろから追い付いたので一緒に帰る。
Rは、水たまりが気になるらしくわざと水たまりに駆け込んで行く。ああー。ビショ濡れ。


家に付いてご飯を食べる。

何だか今日のRは食欲旺盛だ。いつもの倍、しかも最後まで自分で食べてる。

デザートのグレープフルーツも僕とカミさんがほじってRの皿に入れると
直ぐさまワンコソバのように食べていく。我々の食べる分がなぁ〜い。


お風呂からあがったら何やらゴムひも付きの帽子を首から下げてゴソゴソしてる。

ん?何やってんの??  ああっ!!

ニュービジネス[マリオ屋]。僕のお宝ボトルキャップがいつの間にかー!!

「それは、パパの大事でしょ」というと

「Rの大事だもーん」と逃げて行った。。。

また後で数え直さなきゃ・・・・


カミさんがお風呂からあがってきたら、Rが手渡したもの。


母の日のお手紙。「心の基地はお母さん」だって (=^^=)。


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(3) 

nice! 19

コメント 36

のぶ

マリオ屋さーん、イキのイイやつはいってるー?
今日はるいーじもらおっかなー? さ・さんぜんえんは高くないかなー(笑)
by のぶ (2005-05-07 11:26) 

sippo-desu

「母の日」のプレゼントって、
保育園では手形とか似顔絵書いたりやってました。
やっぱもらった方はかなりうれしいんでしょうね。
Rちゃんも元気そうで♪
よかったよかった。。。
by sippo-desu (2005-05-07 12:06) 

jasper

マリオ屋のあ~るちゃんw全部くださいwフルコンプでwww

うちも、保育園でもらった母の日カードはいまだに大事にとってありますよぉ~
by jasper (2005-05-07 12:59) 

なお

保育園ではそういうのあったです。
やっぱり、保育園にいきだすといろいろと自立出来るように指導して下さるみたいだから、Rちゃんの成長も早いですよ~きっと。
by なお (2005-05-07 13:22) 

on_your_mark

母の日のプレゼントで手形っていいですねー。
子供=母の証ですもんね。

それにしてもマリオ屋はnice!
by on_your_mark (2005-05-07 18:48) 

アキオ

いいなぁ、、こう言うのがあってpapa007_さんがあるんですねぇ

なんだか、違う意味でもほのぼのしてしまいました。
by アキオ (2005-05-07 20:27) 

スペシャルエアー

はじめてもらうと嬉しいですよね~。
これから毎年、1年の成長もみれて楽しみですね。
5歳になると作ってる段階から、どんな物を作ってるのか教えてくれます・・・
どんな物か分かっていても嬉しいんですけどね♪

グレープフルーツがわんこそばのように・・・笑いました。
栗とかむいても自分の口にはなかなか入らない・・・(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-07 21:35) 

hidesan

ニュービジネス「マリオ屋」
うけました。
子供にしたら、いい「お金」になりますね。
by hidesan (2005-05-07 21:49) 

neige

マリオ屋!!
いい商売してますね。買取もやってますか?(笑)
「それは、パパの大事でしょ」っていうのも、大人として・・・ちょっと笑える。ぷぷ。(←でも、明日はわが身・・・)
by neige (2005-05-07 22:23) 

micron

「マリオ屋」のお得意さんになってしまいそう・・・(笑)
by micron (2005-05-07 22:31) 

7miyo-kame

マリオ屋、考えましたね!!
by 7miyo-kame (2005-05-08 00:06) 

はる

そうだ~今日はそれを持って来るはずなのにずる休みのむくっちです。
来月父の日・・・papaさんうるうるしちゃいますよ~。
雨は楽しいみたいですね、長靴とかかさとか水溜り大好き~でも・・・
母は「やめて~洗濯&くつ乾かない~」ってなっちゃう・・・
by はる (2005-05-08 00:16) 

かの

傘!!させるんですね!!
じゃあ、うちもそろそろ買ってみるかな・・・。
来月の父の日が楽しみですねー。
「お母さんは心の基地」かあ・・・自分を振り返って精進せねば・・と思ってしまった。お父さんはどんななんでしょうね。
by かの (2005-05-08 02:06) 

arukakat

正月に実家へ帰ったとき、幼稚園児の時に書いた「おかあさんありがとう」「おとうさんありがとう」の似顔絵がありました・・。まだとってあるってことは、やっぱり嬉しかったんかなーとしみじみ思ったもんです。

「れんらくちょう」という響きが懐かしすぎて、いろいろと記憶を呼び覚ましています・・。
by arukakat (2005-05-08 08:11) 

papa007_

●のぶさん
はいは〜い、時価なので〜(笑)

●しっぽ♪さん
僕は似顔絵が楽しみですw。まだ「顔」とか描けないのでー。

●jasperさん
合い言葉は「フルコンプ」ですね(笑)
カミさんも宝物にすると言ってましたw

●なおさん
はい!メキメキ成長してきてますね、保育園で覚えた歌とか教えてくれます。

●seitchさん
手の大きさってどんどん変わっていくから、大きくなった時に見返すと小ささを感じると思います(=^^=)

●akioさん
ありがとうございます〜☆

●スペシャルエアーさん
だんだん、「今日」とか「昨日」とかって概念ができてくると報告も充実してくるんでしょうねー。
グレープフルーツ、気に入ったものは凄い勢いで食べますね(笑)

●hideさん
あはは、3,000円は適当に言ってます、まだお金の意味が完全に分かってないです(笑)

●neigeさん
そのうち、neigeさんも「それはママの大事でショ」って言うようになりますよ〜(笑)

●micronさん
えらっしゃい〜(笑)

●kiyokane母さん
子どもの発想は面白いですw

●はるさん
あ〜、むっちずる休みしたの〜?まぁでもGWですから☆
父の日ってあまり華がない気がします、、ちゃんとやるのかなぁ??あったら報告しますねw。「やめて〜」って同じセリフを後ろでカミさんが言ってました(笑)

●かのんさん
傘、これから梅雨に入ると活用頻度も高くなりますもんね。
外出して合羽を着せたり脱がせたりって結構大変なので
練習も兼ねてみました☆

●arukakatさん
大切にとってあるんですね、素敵です。僕は引っ越しの時に田舎に置いてきて処分されちゃったと思います。
僕が保育園に通っていた時は、連絡帳ってあったかなぁ・・・?
by papa007_ (2005-05-08 12:49) 

あやこ

Rちゃんが夢中になっていたのが、「ブロック」でなく「ブログ」に見え、近頃はこんな小さなうちからネットするん?? と思ってしまいました(^^;;;
傘 一部が透明になっててかわいいですね^^
水溜りにばしゃんっ!とやりたくなる気持ち分かります(笑)
父の日には、どんなメッセージが添えられるか楽しみですね^^
by あやこ (2005-05-08 18:02) 

papa007_

●あやこさん
2歳7ヶ月の子どもがブログ始めたら、超話題になりますよ〜(笑)
父の日にイベントはあるのかなぁ・・ドキドキ。
by papa007_ (2005-05-08 21:41) 

jasper

思い立ってトラバさせてもらいましたぁw
by jasper (2005-05-08 23:36) 

papa007_

まぁ(’V ’) !♪TBありがとうございます!
by papa007_ (2005-05-09 00:14) 

rurucafe

Rちゃん、3000円とは しっかりしてるな~('ー') ♪
こんな可愛らしい売り子さんなら全部買います!
最後のお手紙、じ~んときました。。
by rurucafe (2005-05-09 01:30) 

しんたろ

3,000円とは、いきなりプレ値ですな(笑)。
by しんたろ (2005-05-09 01:47) 

papa007_

●ruruoさん
全部買いですか?えーと、ピッピッピ、30個×3,000円で9まんえ〜ん(笑)

●しんたろさん
あはは、って、それよりプロフが「威吹鬼」に!!カッコイイ〜〜!!
by papa007_ (2005-05-09 08:44) 

moku_moku

ほんと、3,000円はしっかりしてますね♪かわいいー
マリオ屋さんの首から下げてるものが何なのかちょっと気になったり。。

そっか、保育園とか行き出すとこういうサプライズもあるんですね〜
いいな〜宝物ですね
by moku_moku (2005-05-09 10:28) 

はるまきママ

Rちゃん、いい商売してますね~♪
そのままオークションに出しちゃえ、出しちゃえ!!(笑)

保育園や幼稚園に行きはじめたら、ぐんと成長して帰ってくるのでびっくりしますよね。
今から父の日が待ち遠しいですね。^^
by はるまきママ (2005-05-09 11:54) 

nal

なんか最初のころのpapaさんの文体を思い出してしまった。淡々調が新鮮です。
by nal (2005-05-09 12:25) 

beer

お久しぶりです。
Rちゃんかわいいな〜相変わらず。
う〜〜んかなり成長してるように見えますが。。。
by beer (2005-05-09 19:29) 

papa007_

●ばあんばんさん
首から下げてるのはゴムひも付きの帽子です(笑)。
帽子の中にマリオ入れて、昔の駅弁みたいに売り歩いてます☆
お手紙はカミさんの宝物ですね〜

●はるまきママさん
だめですよ〜オークションで買ったのに(笑)

●nalさん
あはー、最初の頃の僕って淡々調でしたか。
そうかぁ、、、ん?今は、ぶっちゃけ調??(笑)

●beerさん
おお〜お久しぶりです〜。
R、成長してますよ〜
少しだけど、お手伝いしてくれたり(笑)
by papa007_ (2005-05-09 23:13) 

しんたろ

さすがpapaさん、アイコンに触れてくれて感謝(笑)!!
by しんたろ (2005-05-09 23:51) 

はる

papaさん・・・むくっちの母の日プレゼントが来たのでTBさせて下さい!
っておもいっきししちゃってます!
by はる (2005-05-09 23:58) 

papa007_

●しんたろさん
いやマジでカッコイイって!!(笑)光ってるもん!!ウルトラアイもいいけど、1.2を争う良さですネ〜。あ、そうそう、たまゑちゃんの555のコメントも見てね(笑)

●はるさん
あ、むくっちのプレゼント来たんですね♪1日遅れだけどよかったですね〜
TB?ん?ないでしゅよ??(笑)
by papa007_ (2005-05-10 00:30) 

はる

きゃ~~~~。お知らせありがとうございます~。
やっと出来ました~。重いのはもしかして家だけですか?
by はる (2005-05-10 01:03) 

papa007_

いえいえ(笑)。さっきまで重かったですが、だいぶ戻りましたねー
あらためて、TBありがとうございます!♪
by papa007_ (2005-05-10 01:12) 

スペシャルエアー

母の日記事を書いたので、TBさせてください♪
GWぼけか、なかなか記事が書けず遅いですが、、、
よろしくお願いします♪
by スペシャルエアー (2005-05-10 13:10) 

papa007_

わお、ありがとうございます♪
by papa007_ (2005-05-10 16:24) 

nikukyu

心の基地は、お母さん。

泣けました。
by nikukyu (2005-05-11 17:59) 

papa007_

●nikukyuさん
いつもそこに帰還するんですね~(^-^ )
by papa007_ (2005-05-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。