SSブログ

0歳と1歳の境い目 [GIFアニ]

んえーー仕事です。徹夜です。

さすがに記事にしようにも、手近なところにネタがナッシング!!

なので、ちょっと過去を振り返ってみたいと思います。

娘のRは、今2歳7ヶ月。お喋りもするし、歌も歌うし踊りも踊る。

イヤなものはイヤというし、自分でゴミも片付ける。

 

皆さんの子育てブログ記事を拝見するにつけ、

懐かしい〜を連発し、1年前はそんなだったな〜と感慨深くなってます。

 0歳、1歳の頃は、小さなハプニングの連続で、いつも新鮮な楽しさがありました。

今がそうではないかというと、もちろん2歳なりの日々発見がありますが、

親である僕たちも初めてのチャレンジが多かったので

そういうドキドキワクワクがありましたねー。

 

てなわけで、ちょうど、0歳と1歳の境い目の頃作ったGIFアニです。
見たことある方は、あらためて新鮮な気持ちで見てくださいね♪

 

0歳の終わり頃。

 

よたよたと歩けるようになって本人も楽しそうでした、が
自分でまいた種にまんまとやられてしまいました。
まわりに危ないものは置かないようにしてたんですが
さすがにこればっかりは・・・・
すごい音がしたんだけど、一瞬あまりのタイミングの悪さに
つい吹き出してしまいました(笑)。これじゃあドリフだよ・・・

 

1歳のはじめの頃。

このとき初めて髪を切ったんです。

ちょっとだけ切るつもりが・・・・
次の日、即、スキバサミを無印で購入しました。

まだ、サロンとかに連れて行ったことはありません。
僕やカミさんが美容院に行く時に連れて行ったこともないので
そういう専門の場所で髪を切る、ということも理解できてないと思います。
だいぶ僕たちのカットも上達しましたが(笑)

以前、「真夏のホラー2」でカミさんが「今度は失敗しないぞ〜」と言ってますが
この失敗があってのセリフだったんですね〜〜

あるある〜と思った方、既に記事にされている方、いらっしゃったらTBください
失敗ネタや子育て面白ネタは、とっても見た〜〜い v(°∇^*)⌒☆


nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(5) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 42

jasper

おつかれさまnice!です
娘の髪の毛切るのは、散々失敗してましたよぉ~。私は全然上達しなかった・・・。私はナナメってより、一部分だけ極端に短くしちゃったりでしたね・・・。
だから、一時はやった青山のカリスマ美容室に私が行く時に、一緒に行って切ってもらったり(3歳児くらいで・・・)してました。あぁなんて贅沢させちったんだ・・・。
by jasper (2005-05-25 07:02) 

papa007_

お疲れ様です。おはようございます。jasperさん、いつもこの時間には起きてるんですねー、早い、、、
カリスマ美容室、近くに勤めていながら一度も行ったことも見たこともないまま。。
by papa007_ (2005-05-25 07:04) 

ブタゴリラ

徹夜ご苦労様です。
おいらは、本当に5年前くらいの話なので、凄く懐かしいのです。。。
いろいろ。w
by ブタゴリラ (2005-05-25 07:54) 

あやこ

自分の前髪がRちゃんのようになってくると、ある日 突然 とてもうっとうしいと思うようになり 思い立ったように 自分で ばさっ とやってしまうときがあります。
結果は・・・・ Rちゃんと同じようになります(^^;
スキバサミ というのがあるのですね。。。φ(..)メモメモ
ありがとうございます(笑)
by あやこ (2005-05-25 08:21) 

スペシャルエアー

1つ目の最高ですね。私も心配するより先に笑っちゃうと思います。
笑った後に我に返ると、どうしよう、、、ですが(笑)
2つ目は結構経験者多いんですかね。私は斜めどころか
「あれ、あれ」と切ってるうちに、誰にあっても「失敗したね~」と言われるまで
短くなっちゃいました、、、
失敗ネタはたくさんありすぎて、日々忘れる事にしてるので
思い出せるかなぁ?人の聞くと、あったあったって思うんですけどね~(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-25 08:53) 

knacke

眉前・・・・。(爆笑)
今、ワタシは、だんなくんの髪のカットを頼まれています。
とーってもへたくそで、前回、ハゲみたいなところを作成してしまいました。
髪を切るって難しいですよね。オトナでもコドモでも・・・。(微笑)
カリスマへの道のりは長い・・・。
by knacke (2005-05-25 09:19) 

斉藤ようこ_nina

髪…まだ、こわくて1度も切ってません。
おかげでぱっちんどめ大活躍です。
TBネタはどんどんできそうですね、これからも…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-25 10:35) 

斉藤ようこ_nina

あ、すみません。
今日の記事で、papaさんのプロフアイコン、使わせていただいてます。
問題がありましたらすぐひっこめますので、教えてくださいませ〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-25 11:02) 

満月堂

あーははは!(笑 どっちのアニメも笑いました~!
Rちゃんのきょとんとした顔もかわいいです♪
おシモネタなら…、弟と水浴びしてたら、ベビーバスにぷかぁっと…
カリントウのような何かが浮かび…
友達の子供と一緒にお風呂入ってたら、湯船の中でジョォ~っとされ…
(お湯をためながら、湯船の中でふたりして遊んでたんです。)
次は何が浮かんでくるのか戦々恐々です…(汗
by 満月堂 (2005-05-25 13:11) 

はるまきママ

確かにこの頃は毎日ドラマが待ってました。(笑)
こういう話、沢山あったのに日々に埋没されて忘れちゃうんですよねぇ。(-_-;)
写真やビデオもいいけれど、GIFアニで記憶を残すというのもいいですね。
by はるまきママ (2005-05-25 13:46) 

neige

papaさんをはじめ、皆さんの失敗ネタや子育て面白ネタで笑わせていただいていますが、それがもうすぐ自分の身に降りかかってくるとなると、怖いよーな、楽しみのよーな・・・(笑)
でも、一つ目のおしっこネタは自分の子供がしたら、私固まってしまいそう・・・(汗)
by neige (2005-05-25 13:49) 

ああ、いいなぁ子供がいるパパさんママさんって。
大変なのは当然わかっているのですが最近私のアコガレなんですよ~。
子連れでお出かけしているパパママ見てるともーー、たまらなくいいなーーーって思っちゃうんですよ。
こういうエピソードとかもあちこちで見かけるたびに自分がもしママになったらとか妄想にふけってしまいPCの前で1人にやける始末・・・・・・。
あ、あぶないなぁ・・・・・・。
by (2005-05-25 13:56) 

うちはまさに今がドラマのエンドレス放送状態です(爆
ストレートでサラサラヘアの子ほど切るのが難しいかもしれませんね^^;
うちはくるくるパーマなんでテレビ見せてる間にジョキジョキ・・・とかなりテキトーにやっていますが、乾くとわかんない(爆
はさみだって100円ショップの散髪ハサミ&すきバサミだもんね♪
by (2005-05-25 14:05) 

nal

 お疲れ様です!!
「眉前」ってなんだか料亭の名前のゆで笑えました。オシッコで転ぶのは、、、見たら笑って茶いけないんですよね、、、。どうしよう、、、笑わないでいられるかなぁ、、、。
by nal (2005-05-25 15:36) 

hi2z-to-39la_vvv

papaさん、お仕事お疲れ様です!
お泊り会社からコメントをありがとうございました(笑)
嬉しかったです。
いつもpapaさんありがとう!

この話し・・・・・高校時代の友達にやってしまったことがあります(汗)
昼休みに切ってくれ!と頼まれて、一応手先が器用で知られていた39laは
ちょうしこいて「いいよ」といってはさみでじょきっ♪

・・・・その子くせっ毛だったんですよ(泣)

Rちゃんの可愛いGIFアニをみつつ悲しい過去を思い出したのでした。
すっすまねぇ、友達よ・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-25 15:42) 

はじめまして!最初のは、良く分かります。ウチももう大きくなりましたが、1歳のころ同じような事してました。何よりも、ブルブルがヤバイんですよね。そんなブルブルにnice!
by (2005-05-25 16:04) 

みみず

中学校のときの校則で、「前髪は眉前に」だったので、いまでも
前髪が眉毛越えてくると落ち着かない^^;自分で切って大失敗・・・
それにしてもきょとんとしたRちゃん、かわいいっ^^
by みみず (2005-05-25 21:06) 

アキオ

なはは、、あるある。。

あと困るのが、犬を屋内で飼ってるイエで、
犬のヨロコビのおもらし(;´▽`A``
by アキオ (2005-05-25 21:14) 

DB8

うちのカミサンと一緒っぽいです。(^_^;;
会社から帰ると何やらカミサンが目を合わせない。下の子が「パパ、ただいまー」と走りながら間違ったお出迎え。
「え???髪の毛どうしたの?」と聞くと「ママが切ったー」って
斜めだし!でこりんになってるし!
いやーウチだけじゃなかったのですね。
by DB8 (2005-05-25 22:33) 

jasper

ぱぱさん・・・朝記事書いた時間の15分後には家を出ていますよぉ♪
by jasper (2005-05-25 23:00) 

ccq

うちの娘なんか七五三の写真まで前髪斜めですからねー。
by ccq (2005-05-25 23:08) 

arukakat

て・・、徹夜。無理はイカンですよ。
オン・ザ・眉毛。いいですねぇ。なるべく衝撃的な髪型にして、成長した頃に本人にネタ披露といきましょうか。私はひたすらボーズの写真しか無いですね、マルコメ君な感じでした。
by arukakat (2005-05-26 00:45) 

さとちゃん

今まさに前髪斜めな娘です。うちでは、オン・ザ眉毛と言いますが、うちだけでしょうか?失敗ネタ笑えますね~!いつか乗らせて頂けたらと思っております。
by さとちゃん (2005-05-26 00:51) 

さとちゃん

あ!送信した後にarukakat さんのコメントに同じ言葉が♪(嬉)
by さとちゃん (2005-05-26 00:53) 

mayfly

いつも読み逃げしてました~
私も遠い昔、息子の前髪が斜めってるのを直し続けて
はえぎわまで切ってしまいました。。。。。
おでこ全開です
主人・じじ・ばばには暫らく白い目で見られてたな~~
by mayfly (2005-05-26 08:17) 

papa007_

昨日は、家に帰って風呂に入ってご飯を食べてMacを立ち上げて、娘を寝かしつけてたら朝まで爆睡しちゃいました(笑)よく寝たー(/0 ̄) ふぁ~


●ブタゴリラさん
睡眠をたっぷりとって復活しましたw
そうですか~いろいろあったんですね~♪

●あやこさん
んあ~、斜め眉前ですかぁー(笑)
昔(とても昔です)、好きだった女の子が髪型を変えてきて眉前になっちゃってたんですよー。さすがに、ちょっとコメントしづらかったです。。。
僕も、前髪が伸びてきたとき自分でカットしますが、スキバサミを使うと何となくバラッと切れて良いですよ~w

●スペシャルエアーさん
ちょっとね、さすがにコブが出来てました。。w
誰もが「失敗したね~」と言うってのも歯に絹着せぬコメントですね(笑)

●きむたこさん
わはは、旦那さん、前回ハゲみたいなのをやられてしまったにも関わらずまた、きむたこさんに頼むってのもチャレンジャーですねー(爆)。僕もカミさんに襟足切ってよと頼みますが、イヤだと断られます。


●ぱっちんどめは、やってあげると可愛くて気になっちゃウみたいで、Rは手でいじってすぐ髪型が変になっちゃいます。。だいぶ長くなったのでゴムで毎朝しばってます。さっそくTBありがとうございました~♪

●満月堂さん
カリントウー(爆)まだ、それは未経験です。。やられたらパニックですねー。湯船の中でオシッコは、気付かないのでわかんないです(笑)。ブルブルッってされたら、うへーって思うかもしれません。

●はるまきママさん
劇的シーンってのは、ビデオやカメラをかまえている時はえてして起こらないので、このころはよくGIFアニにしてました。今見返しても、その時の状況がありありと思い出されて楽しかったですw

●neigeさん
おしっこネタは、絶対みなさん2つ3つはお持ちだと思います。だんだん忘れちゃうんですけどね(笑)。オムツ換えのときひっかけられたり、変えたすぐ後にやられたり。。楽しみですよ~(笑)。

●☆しまらす☆さん
母性本能びゅんびゅんですね☆僕もよちよちの子が歩いてるとにこにこしちゃいます(=^^=)

●きゃさりんさん
まさにNOW ON AIR!ですね☆ Rはストレートで毛が細いので、ちょっと変になるとすごく目立っちゃいます。そろそろサロンかなぁでもお高いなぁなんて思ってます(笑)

●nalさん
見えます!見えます!!
お仕事中、急いでコメントしていただいている状況が(笑)
割烹「眉前」(笑)お店のお客さんがみんな眉前だったら・・・怖い・・

●39laさん
お友達、きっと午後の授業はブルーだったんでしょうねー(と、追い討ち(笑))。
まだ、あのころのRは、何をされても文句も言わずで我々親も救われましたw

●eddieさん
はじめまして!ようこそ~w
そうそう、もくもくと遊びに没頭している時とかに、一瞬ブルブルッとなって、そのまま何事もなかったように遊んでるので「今、オシッコしたでしょ?」と聞くと「シテナイヨ」と空とぼけてみたり。。今年の夏のトイレトレーニングが思いやられます(笑)

●みみずさん
僕は逆に髪が短いと落ち着かない、そうそう絶壁だから・・・って (゜▽゜ )\(--;)オイ!

●akioさん
ウチは犬は飼えないけど、ワンちゃんのうれションの話はよく聞きますね~(笑)そんなにうれしいんだ。って思うとまぁ許しちゃう、かな?!

●DB8さん
ぶあはっはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
目を合わせませんよね!僕が気付くまで黙ってたり。。「ちょっと短くなっちゃった」・・・って
日本語おかしいぞーーこういうときは「とても」とか「すごく」って言うんだよって(笑)
でも、でこりんってのは言い方が面白いのでnice!です、ぶあっはっは(笑)

●jasperさん
えーっ、超早いですね(°口°;) !!その頃、僕はまだ夢の中です。。。

●ccqさん
あー、何かその前後の状況に察しがつきますねー(笑)ウチももうすぐ七五三なので、教訓にさせていただきますww

●arukakatさん
無理はイカンですね。翌日使い物にならなかったです(笑)
女の子は、髪型で印象が随分変わりますからねー。「オン・ザ・眉毛」そう言うとカッコいいような・・・イヤイヤ(笑)

●さとちゃんさん
ネタはこれからバンバン出てきますね。ネタ出来たらぜひ読ませてください☆

●きらママさん
あ、前回はnice!つけていただいてどうもありがとうございました~☆
あはは、直し続けてはえぎわ迄!!あははは!!
それは、周りのヒトからの白い目もわかるなぁー(笑)
ホント、こういう時、「Ctrl+Z」ができるといいのにって思いますよねw
by papa007_ (2005-05-26 13:21) 

papa007_

●inafuさん ●若宮さん
nice!ありがとうございます☆☆
by papa007_ (2005-05-26 13:22) 

moku_moku

お疲れさまです。。大変なんですねー仕事。。
でも徹夜明けにもかかわらず、この記事面白すぎ!!
おしっこネタも散髪ネタもいろいろあったような気もしますけど、
忘れちゃいますね〜。決定的瞬間って写真撮れないし(笑)
ほんと、GIFアニで残すのはいいですね。。
深夜のプーとか作ってる場合じゃないな〜(爆)
by moku_moku (2005-05-26 14:52) 

nal

あう、、、恥ずかしい、、、めっちゃ恥ずかしい、、、。書き直してもいいですか?(笑)papaさんのところで良かった、、、気持ちがわかってもらえそうで(苦笑)スミマセンでした。解読ありがとうございました。以後、気をつけます、、、つーか、そのうち暗号みたいなコメントでもしてみようかな、、、。
by nal (2005-05-26 15:18) 

kiyo

目、飛び出てるからっwwww
by kiyo (2005-05-26 16:31) 

yunaママ

うちはまさしく0歳と1歳の境目あたりですから、「あるある~」ですよ。
今朝も早速頭を打って泣いていましたし・・・
座っているところからスローモーションできれいに後ろに倒れていました(苦笑)
前髪失敗して怒られないのも今だけだからなあ・・
洒落っ気がでてきたらごまかしきかないかな?
by yunaママ (2005-05-26 16:35) 

moku_moku

TBしました〜
髪切りネタと恥ずかしネタ(笑)
by moku_moku (2005-05-26 17:29) 

papa007_

●ばあんばんさん
んはは、徹夜明けじゃなくって、「徹夜中」ですよー( iдi ) ハウー
みんな子育て中、必ず1回や2回は、経験してますよね~(笑)
TBありがとうございます♪仕事が終わったらうかがいます~。
「深夜のプーさん」のプーさん使って、その内ばあんばんさんにTBしたいと思います☆

●nalさん
(笑)僕もわーっとテキスト打って、えいって時があるのでよっく分かりますよー
前なんか、寝ぼけながら記事書いてアップして、朝見てすごく冷や汗が出たことがあります(そこまでして)ブログすんなってのもありますけど・・・(笑)みみずさんに読まれちゃって恥ずかしかった~

●相棒
そこを突っ込んでくれて!!さすが相棒!!痒いところに手が届く~(笑)

●yunaママさん
yunaママさんは、ご覧になってますね~、ははは。
まさに、あの時の状況が「今」なんですね~。
最近は、ほんとにちょびっとずつカットするように気をつけてます(笑)
by papa007_ (2005-05-26 19:45) 

はるまきママ

私もTBしました~
あの頃の失敗ネタを少々・・・
by はるまきママ (2005-05-26 19:46) 

はるまきママ

あ、記事にタイトル付け忘れてた~!(T_T)
ちゃんとタイトルもつけました。
by はるまきママ (2005-05-26 19:51) 

斉藤ようこ_nina

あ、TBしといて連絡を忘れてました〜
どたばたどたばたどたばた…(フェイド・アウト…)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-26 21:21) 

papa007_

●はるまきママさん ●ひなぐまさん
TBありがとうございます~、仕事終わったらうかがいまーす
どたばたどたばたどたばた…ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by papa007_ (2005-05-26 21:51) 

さとちゃん

TBに気付いていただき、有難うございます!さすが、です♪
by さとちゃん (2005-05-27 19:34) 

はる

今頃でなんですが・・・うちの子たちも髪の毛切りましたのでTBさせて下さい・・・ってそう言うのじゃないですよね・・・失敗ネタ・・・
by はる (2005-05-28 00:09) 

papa007_

●さとちゃんさん
いえいえ〜、ありがとうございます、楽しませていただきました〜w

●はるさん
まだ、3日しか経ってないじゃないですか(笑)
さっそく、伺います♪
あ、もしかして、ネタのために切ったの〜??まさかね・・・
by papa007_ (2005-05-28 00:41) 

on_your_mark

眉前、かわいいじゃないですかー。
あえて斜めに切るところがオシャレなんですよ(w
by on_your_mark (2005-05-28 10:18) 

papa007_

●switchさん
「敢えて」だと、いいんですけどね〜(笑)
だって、「図らずも」だもん〜、、
by papa007_ (2005-05-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。