SSブログ

理由なき反抗…第1回 [GIFアニ]

PAPAです。。。。娘のR(2歳8ヶ月)が
最近こんなことを言うようになってしまったとです。。。





保育園で大きいお友達が使っているんでしょうね・・・

つづく

|第1回|第2回完結編


nice!(32)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 45

sabao

子どもってなんであんな余計なことばっかり覚えてくるんでしょーね?!我が家ではクレヨンしんちゃん的な『かんちょー』(失礼)ばかり叫んでます。アホです。

お茶ひっくり返しちゃうのは困りましたね。そういう時は、安いフタ付きのストローがさせるマグがお勧めですよん。食べ物で遊び始めたら即撤収。あぁ、Yが小さかった頃が懐かしい。
by sabao (2005-06-15 08:48) 

blue

ホントに余計なこと覚えます(^^ゞ子供に定番な『ウ○コ○んちんシッ○』とか『ばーか』とか…うちで言うならまだしも外でも言ってるのかな…と。最近はポポちゃんの洋服着せられなくて『ムカツク』とかひとりで(# ̄З ̄) ブツブツ言ってた時には青ざめました(>_<)
by blue (2005-06-15 09:29) 

斉藤ようこ_nina

あちゃー…(^^;)
大きいお友達からは、いろんなこと学んできちゃうんですねえ…。
そりゃ、papaさんもフリーズですねっ(涙)
来年は我が家でも…???しくしくしく(想像しただけで…)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-15 09:47) 

スペシャルエアー

パパさんの固まった顔が、自分と重なっておかしいです(泣笑)
「なんですと?」最近、娘が私に怒られたときに使うんですが、、、
変なジェスチャーつきで、、、
by スペシャルエアー (2005-06-15 10:42) 

knacke

あはー、も−ね、爆笑しちゃった。
”ごめりんこー”ですー。(傷口広がっちゃった?)
”うっさい”は、ショーック大、ですね。
ここで、そいう時は、”うるさいわね”って、いうんですよー、
なんて言えないしね。
続き、楽しみだなー♪(え゛っ?)
by knacke (2005-06-15 10:51) 

はじめまして♪こんにちは!
アニメの中の娘さんの「むぅ~!」って顔が
ほんとにかわいい!!
パパさんはちょっとショックですね・・・
うちのパパも娘にいつか言われたらかなりへこみそうです^^;
by (2005-06-15 10:53) 

はるまきママ

確かにうちも親をへこますような言葉ばかり覚えてきてます。
「バカ」だの「あっかんベー」だの・・・・・何かといったら「ウ○コ」「オ○ッコ」の下ネタで笑いをとろうとするし・・・・・(;´д` )

で、この話は続くんですか???
by はるまきママ (2005-06-15 11:04) 

ぼうずオヤジ

いやじゃぁ〜!
こんな事娘に言われたらショックだろうなぁ(;Д;)ナクカモ
でもいつか必ず言われそう・・・覚悟しとかなきゃ。
by ぼうずオヤジ (2005-06-15 11:17) 

neige

(*_*、)ヾ(-ω- ) papaさんふぁいとー!!
それにしても「うっさい」はないですよねー。
せめて「うるさいの~」とかだったら、可愛げがあるのに・・・。
by neige (2005-06-15 11:30) 

うわ・・きちゃいましたね^^;
しかも「うっさい!」・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  あ、失礼^^;
うちは言葉が出ないだけマシかもしれないとさえ思うこの言葉・・・!!
わたしならキレますよ・・・多分・・・
by (2005-06-15 12:31) 

ナナ

「う」「っ」「さ」「い」って口が動いている!!(笑)
よっぽど、ショックだったんですね?
by ナナ (2005-06-15 13:30) 

ぽん太

保育園に行っていると、言葉とか早いけど、どうでもいいことの方をよく覚えてきますね。わかって使っている訳じゃ亡いとは思うんですが・・・。
うちは「バカオヤジ」~で凍ったことありました・・・。(昔ね・・遠い目で・・・)
by ぽん太 (2005-06-15 13:31) 

あやこ

そういう言葉がでるとは・・・
なんだか、読んでてこっちまでドキドキしちゃいました(^^;
カワイイ言葉でお話して欲しいですよね~^^
更に続きがあるのですね(^^;;;
by あやこ (2005-06-15 13:34) 

nal

ハハハ!!!
って笑っちゃいけないが、オカシイっす。
2年くらいしたらpapaさんみたいに「ガーン」しますね、きっと(微笑)
by nal (2005-06-15 15:15) 

えええーpapaさん。ぐれちゃった?
by (2005-06-15 16:44) 

beer

これは痛いですね。
皆さん。他人事ですねーコメントが。
この言葉は答えますね。
姪っ子に言われたら泣きます。枕濡らします。
by beer (2005-06-15 17:58) 

かの

うわ・・・こんなこと言えるんですか・・・。
うちはまだまだ、舌足らずで意思の疎通も時々できないくらいなので・・とか言ってても、舌が回ってないだけでこういう思考回路はできてるってことですよね・・・。ショック・・・。言ってても、おかしくない行動はあるだけに・・ショック・・・。
待て、次号ということで待ってます・・。
by かの (2005-06-15 18:04) 

sweet-cool

あぁぁぁぁ・・・。
こんな事言われたら、ショックだぁ。
でも、幼稚園で仕入れてきちゃうから、仕方ないんですかねぇ。
あーでも、ショック。(←別に自分が言われたわけじゃないのに。笑)
by sweet-cool (2005-06-15 18:14) 

on_your_mark

ごはんに麦茶かけたら美味しくないでしょ~?
ごはんを美味しく食べないなんて、もったいないお化けが出るじょ~。

って言うと、「もー、うっさい!」って言われるのかなぁ・・・orz
by on_your_mark (2005-06-15 19:32) 

moku_moku

ばあんばんです。。。。
papaさんの気持ち、痛いほどよく分かるとです。。。(泣)
たぶん「第2回」の方がデンジャラスな内容になってるはずですよー
3才児になるとさらにハードに。。(まじで)
by moku_moku (2005-06-15 19:55) 

jasper

ってか、言葉の前に、「麦茶ばしゃー!」もショックだわ・・・その行為はどこからきたのかしらねぇ・・・?
保育園に行くと、いいことも覚えるけど悪いこともしっかり覚えてきます。親が軌道修正するしかないのよね・・・。がんばってねぱぱさんw真っ白くなってばっかいられないわよ?
by jasper (2005-06-15 20:46) 

ははは。
速攻でビンタするには、
まだ早いですしね。2歳8ヶ月。
すごいなぁ。
by (2005-06-15 22:44) 

みみず

「第1回」というところに、papaが大打撃を受け続けている様子が見え隠れ(苦笑)。。。みみずは幼稚園の先生に逆らって、その為に庭の隅に放置されて泣きながら謝って許してもらったことを未だに覚えていますf(^^;)
by みみず (2005-06-15 22:50) 

ブタゴリラ

あははははははははははははは。。
パパはこうやって1つ1つ階段を上っていくとです。。w
by ブタゴリラ (2005-06-15 22:56) 

hi2z-to-39la_vvv

3歳くらいの子に「うっさい」といわれたらショックかも・・・・・・
でも大阪の従兄弟ズは当たり前に関西弁だったんで小さい頃から口が悪く・・・
それに負けない39laお姉ちゃんでもあり・・・・・・・
女の子って男の子よりも精神的な成長が早いから楽しみですね♪
そして39laはつづくが気になる(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-15 22:59) 

shaka

2歳8ヶ月でそんなこと言っちゃうんですか…
言葉って本当に怖いですからそれがわかるまで怖いですね。
by shaka (2005-06-15 23:06) 

arukakat

こ、これはショックですね。
所詮は一過性の口癖ですよ、気にせずいきましょう。
「流行語」が定着したためし、無いですから。
by arukakat (2005-06-16 00:08) 

シゲル

イトコの3歳の女の子は前にこんなこと言ってました。
階段をひとりでテクテク上がっていって、「あぶないよ」ってママ。
そしたら「わたしのことなんて、ほっといてよっ!」って。
思わず爆笑。でも、ある意味怖かったっす。
by シゲル (2005-06-16 00:10) 

kiyo

うぬー、Rちゃんファンなおいらもしょっくでかー涙
by kiyo (2005-06-16 00:14) 

papa007_

みなさん、コメントありがとうございますw。
女の子は話すのが早いとは聞いていましたが、、、、さすがにガン見されて


●sabaoさん
あはは、息子(師匠)さん、さすがです(笑)
普段は、上手に飲んでるんですけどねーグビグビとw

●ぶるーちゃんさん
○の伏せ字だらけですね(笑)
ムカツクとか言っちゃうんですね、、、言われたらショックだ〜

●ひなぐまさん
来年は、、、(笑)まぁ、今はお友達と仲良く楽しく遊んでくれる事を優先してますけどネw

●スペシャルエアーさん
「なんですと?」言います?!(笑)、、ところで、変なジェスチャーに思いっきし喰いついているんですけど〜〜(≧∇≦)/

●きむたこさん
まだまだこんなもんじゃないんじゃーーー(TロT)
言い方を正してもねぇ・・・

●はせさん
こんにちは〜はじめまして、ようこそ☆
ちょっとというかかなーりショックです(笑)
イラストにしてるから可愛いですけど、、、かなり睨みが効いてましたよ・・・

●はるまきママさん
はるまきママさんが、「下ネタは最後の武器だ!」って教えてあげなきゃ〜(笑)・・・・つづく

●ぼうずオヤジさん
男親は、自覚して子離れしていかないといかんなぁ、、、なんて思ったり、でもまだ早いんじゃ、、なんて思ってみたり、、(笑)

●neigeさん
ありがとございますw
「うるさいの〜」だったらね、微笑ましいんですけどね。。

●きゃさりんさん
いや〜、一瞬フリーズしますよ〜?(笑)
でも、言われた後、坊ちゃんの「うひ」があったら笑っちゃうかも(* ̄m ̄)

●ナナさん
よっぽどショックですよー、マジっぽかったもん。。。(笑)

●ぽん太さん
「バカオヤジ」・・・絶対言われたくない、、ってもし言われたら言葉の出所は・・・・カミサン?

●あやこさん
普段は、かわいいお喋り好きな女の子なんですけどね。。つづく

●nalさん
わらいごっちゃないですよ〜〜(笑)
nalさんなんて、きっと30秒くらい固まっちゃうよ〜ww

●ふじかわさん
ええ、やさぐれて、ヒゲ伸ばしてます。。(笑)

●beerさん
優しいな、beerさん。ありがとw
姪っ子ちゃんだと、直接的に怒れないですしね、、枕濡らすなぁ。。

●かのんさん
待て、次号!!

●Ranranさん
そこまで、ショックにならんでもヾ(^。^*) マアマア(笑)

●switchさん
「もったいない」っていう概念がまだ形成されてない微妙な年齢なんです。。。もうちょっとしたら、そうなるとダメってのが分かってくると思うんですけどねー

●ばあんばんさん
お姉ちゃんで「かつて歩んだ道」ですよねきっと。。どういうリアクションになりました〜??

●jasperさん
なんか、自分なりに料理にひと味のつもりだったのかも知れません、、、けどママゴトと本物一緒の感覚でやられたらねぇ、、。押忍!!

●Mrノリックさん
悪い事って分かってやってて、男の子だったらバチコーンもあるかもしれないけどね、、、(笑)

●みみずさん
ツッパリだったんですね...アネゴ!!

●ブタゴリラさん
まさにPAPASODAですね(笑)

●39laさん
ねー女の子は早いです、、もーちょっと赤ちゃんでもよかったのに、、ナンテネ(笑)

●shakaさん
場面に対して使い方が間違ってないのがイヤ〜ですね(笑)
1年前では想像もつかないくらいベラベラです。w

●arukakatさん
arukakatさんのそういう見解、好きです(笑)

●シゲルさん
どっこから仕入れてくるんですかね〜、コメント読んでてMacの前で笑っちゃいました(≧∇≦)!!

●相棒
ショックだべ〜〜?涙
by papa007_ (2005-06-16 00:59) 

ワタナベ

Σ(´Д`) ガーン!
by ワタナベ (2005-06-16 01:31) 

papa007_

●ワタナベさん
ね? (TロT) エーン
by papa007_ (2005-06-16 02:42) 

しんたろ

GIFアニメの「こらっ」のタイミングが絶妙!!
内容については皆さんがコメントされていたので省略ね。(^^;)
by しんたろ (2005-06-16 03:53) 

ショックはいかばかりか・・・
分かります。
by (2005-06-16 05:59) 

mayfly

ぎゃははははははは _( _ _ )ノ彡☆ばんばん!
ごめん、大笑いしてしまった~~
今にこんなもんで済まなくなるど~~~(・x・)ぷっ
by mayfly (2005-06-16 10:29) 

papa007_

●nyanさん
nice!ありがとうございます☆

●しんたろさん
絶妙?えへ(’-’*)

●リフソロさん
ショーゲキテキでした(笑)

●きらママさん
ですよね。。。。<(T◇T)>わぁああああ!
by papa007_ (2005-06-16 11:58) 

moku_moku

papaさん「かつて歩んだ道」じゃあないですよー。
姉妹とも、現在進行中です(T.T)
妹のちぃは少しぐらい前から「ばぁーかぁぁ」って言うようになったので
「ばかって言ったら、だめでしょ!!」って何度か叱るうちに、
最近では「ばぁぁぁーーくぅぅぅ」とか言います(泣笑)
by moku_moku (2005-06-16 20:14) 

papa007_

●ばあんばんさん
あ、進行中!? お疲れ様です・・・ お互い大変ですね(笑)
言い方がおかしてく、怒らなきゃいけないときに
笑いそうになって、真剣な顔をキープするのもなかなか・・・ねw
by papa007_ (2005-06-17 10:27) 

はる

女の子でも男の子でも・・・ビックリします。
私が「むくーおいでーごはんだよー」って言ったら。「今これやってるから~残念!」楓はもっとひどくて・・・「もーうぜーなー、わかってるよー」こっちもなめられちゃーいかんと「なにをーもーご飯食べんなー!」と言うと「はいはい分かりましたよー」と・・・なめられてる・・・
by はる (2005-06-17 12:43) 

papa007_

●はるさん
椋っちは、Rと月齢近いですよねー、まさに今そんな感じですか?(笑)
「残念~」は、ウチも言うなぁw あと「あるある探検隊!」
大きくなるにつれて、対応の仕方も変化させていかないと難しそうですねw
by papa007_ (2005-06-17 12:48) 

HANA

PAPAさん!ありがとう^^
ずーっと楽しみにしてました(笑)
私もpapaさんみたいなアニメーションが書けたらどんなに夢が広がるか・・・

お子さんの言葉遣いで、保育園での環境が垣間見れますよね^^
by HANA (2005-06-18 16:13) 

papa007_

●トミーさん
GIFアニ作ってみたいですか??
↓↓↓手前味噌で恐縮ですが、よろしかったらどうぞ
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-29
by papa007_ (2005-06-19 23:37) 

HANA

papa様
ありがとうございます^^
やってみますね^^
by HANA (2005-06-21 16:27) 

papa007_

●明士さん
最初から、見ていただいてありがとうございます☆
by papa007_ (2005-06-22 08:48) 

papa007_

●こけももさん  いもあんさん
nice!ありがとうございました☆
by papa007_ (2005-07-05 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。