SSブログ

Rの雨初体験〜水のある風景〜 [GIFアニ]

相棒kiyoさんの トラバで写真♪#21「”みず”のある風景」に参戦♪


ちょうど1年前、だから1歳8ヶ月くらい。すんごい喜んでた。

ホントに一人で雨の中に出したのが初めてで

なんで空から水が落ちてくるんだろう?

なんで地面に水が溜まってるんだろう?

なんで水たまりを踏むと水が跳ねるんだろう?

ってね、思ってたと思います(笑)


そのとき作ったGIFアニがこれ。



あと、こないだぴちょんくんと会った時にもらったお面




▼ついでに雨とぴちょんくんの自分の記事

朝は手をつないで(上の写真と同じ合羽だけど、こうやって見比べると大きくなったなぁ・・)

出会ってしまった二人(ぴちょんくんのお面はこの時にもらったのねん)


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 22

あやこ

Rちゃんの耳つきの合羽がとてもかわいいです*^^*

GIFのかえるさんもとってもかわいい。。。 ぴょーんってはねる姿もカワイイ。
のそのそのそ~っと通過していくかたつむりもとってもカワイイっ(>_<)
by あやこ (2005-06-24 08:09) 

nal

師匠!!!スゴイです。
棒人間の出る幕ではありませぬ(泣)
そして、Rちゃんカワイイ!!!
by nal (2005-06-24 09:03) 

スペシャルエアー

Rちゃん、本当に嬉しそうー♪
でもこの前の写真に比べたら本当に大きくなりましたね!
私も最後にかえるさんがぴょーんとはねるのが好きです。すごーい!!
by スペシャルエアー (2005-06-24 10:24) 

はるまきママ

雨は大人にとっては憂鬱でも、子供から見ればおもちゃみたいなものですからね~。
で、38度なんですね・・・(^_^;)
by はるまきママ (2005-06-24 13:32) 

お熱は困りますが、うれしい気持ちはすごく伝わってきました。
それをわかって詩をつくってしまうpapaさんもすてき♪
かたつむりの逃げ方がすきです。
by (2005-06-24 18:27) 

neige

ぶぶっ。アニメのRちゃんの動きがかわいい♪
脇役のカエルとカタツムリも凝ってていい♪♪
サスガだなー!!
by neige (2005-06-24 18:34) 

loiter_about_on_the_way

初めての雨にちょっと張り切りすぎたんですね、Rちゃん♪
GIFアニメ、可愛いですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-24 21:01) 

jasper

そのうちねぇ・・・長靴はいてないのに水溜りに飛び込んだりしますよぉw
いろんなことが楽しいのよねぇ♪
今後もいろんな出来事がGIFで発表されるんだろうねぇwww
by jasper (2005-06-24 21:28) 

ブタゴリラ

nalさんところといい、先輩パパとしてはいろんなこと思い出せて
とっても幸せです。
今の瞬間をめいいっぱい噛み締めていてあげて下さいね。ふふふ
by ブタゴリラ (2005-06-24 22:12) 

moku_moku

1年前だとやっぱり合羽が大きいですね〜
成長っぷりがよく分かります。。。そして、かわいさ倍増(笑)
アニGIFは、でんでんむし・・ダンス??
by moku_moku (2005-06-24 23:20) 

斉藤ようこ_nina

カッパが大きい…あ、Rちゃんがちっちゃいんだ♪
はりきって遊んじゃうと、熱出ちゃうんですよね〜。
我が家もカッパ、買いたいな。長靴も。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-24 23:27) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆。


●あやこさん
かわいいづくし、ありがとうございますw
何か、昔作ったGIFアニの方が凝ってたなぁ、、、、

●nalさん
棒人間好きですよ(^—^)
師匠ちゃうし(笑)

●スペシャルエアーさん
こないだの写真と比べると合羽から足が見えてますもんねーw

●はるまきママさん
はい、38度でした、、、だって家に入ってくれないんだもん・・・

●minさん
かたつむり、意外と苦労したんです(笑)喜んでいただけてよかったw

●neigeさん
このころRはよく腰をフリフリして踊ってました(笑)

●にっしぃさん
そうなんです、家に入ろうって言っても「イヤ」って言って入ってくれなくて、、まさか熱まで出るとは・・・・w

●jasperさん
もう今、水たまりに突撃しに行きますよ・・・止めるけど。んで止められるのをまた無理に行こうとするのが面白いみたいで(笑)
GIFアニ、期待されてる( ̄ω ̄;)?

●ブタゴリラさん
僕も、Rより月齢が若いお子さんのところへ行くとやっぱり懐かしくなりますw
幸せな気持ちになりますね〜(=^^=)

●ばあんばんさん
おっきくなりましたねぇ・・しみじみ
GIFアニは、当時のRのオハコ、腰振りダンスですw

●ひなぐまさん
そうそう、はりきると熱出るからあの頃は、1日たくさん遊ばせたら翌日はおとなしくしてるとか、結構気を使ってましたねー。かえるちゃんもそんな感じでしょうか??
by papa007_ (2005-06-25 01:29) 

ワタナベ

名作登場(´∀`)

この歳になっても、
「きのう日本に降った雨の総量は8億トン(すみません、うろ覚えです)」などと聞くと
雨って不思議だなーと思います。
by ワタナベ (2005-06-25 01:55) 

kiyo

Rちゃんかわいい~~~~!(最近こればっかだ・・・)
by kiyo (2005-06-25 12:50) 

papa007_

●ワタナベさん
雨って、鬱陶しいけど雨上がりの涼しい風が吹く夏の夕暮れとかは気持ちいいですねw、確かに不思議かもw

●相棒
いやいや、ありがとうです☆w
by papa007_ (2005-06-25 14:06) 

はる

いや、本当にかわいいです。女の子って良いですよね~
椋は自分ばかりじゃなく周りにもビシャビシャドロドロを飛ばすほど暴れます。
by はる (2005-06-26 02:02) 

Jetstream31

今では、すっかり敵になってしまった(^^;)雨ですが、
昔はビチョビチョドロドロになっても、雨の中で遊んでたんですよねぇ。。。
うんうん、楽しかった(^_^)
熱も出した(>_<)
by Jetstream31 (2005-06-26 11:05) 

papa007_

●はるさん
えっ、Rも周りにドロ跳ね飛ばしますよ〜└(T_T;)┘

●Jetstream31さん
そうですねー、子どもの頃は濡れてもいいやって開き直ったらもうとことんグショグショになって遊んでましたね〜(笑)
by papa007_ (2005-06-26 11:26) 

beer

初めてのものはどうやって見えてるんでしょうね。
憶えてませんもんね。
38度の熱が出るまで遊んじゃったとなるとそうとう楽しかったんでしょうね。GIFアニメやっぱり上手ですね。
by beer (2005-06-27 18:05) 

papa007_

●beerさん
絨毯爆撃〜w コメント&nice!ありがとうございます☆。
結構長い間雨の中にいたもんで、、、(汗)
by papa007_ (2005-06-28 00:28) 

ももず

R君のアニメ可愛い♪でも熱なんてかわいそう。。。
こんなはじめての経験を忘れずにいたいけど。。。(T_T)
by ももず (2005-06-28 17:12) 

HANA

子供の成長って、本当に早いですよね^^
あっという間に大きくなるので、ビックリですよね。
Rちゃんとアニメーション!かわいい!^^
by HANA (2005-07-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。