SSブログ

怪人シリーズ#6 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第6弾。

PAPAです、こないだコンビニで、一言も言葉を交わさずに買い物をしたとです。。。

 

怪人No. No.006 自意識過剰バッドコミュニケーション男
DATA 僕は見られてるっ!と、自意識過剰な大勘違いで言葉を発しない若者な怪人。
出現場所 深夜のコンビニのレジの前。
鳴き声

なし。

視線を合わせようとしない。死んだ魚のような目。
いらっしゃいませ〜も、ありがとうございました〜も、315円になります〜も、頑なに言わない。お口にチャック!!
自分は注目されている!と勝手に思い込み、興奮して上気している。。。
備考 一度だけ声を聞いたことがあります。・・・Gacktかよっ!!!似てないし!!カッコ良くないし!!接客業できてないし!!!

彼のレジは、店の中がお客達で込み合っててもちょっと空いてます(笑)

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 28

neige

あ~いるいる、愛想のカケラもない店員!!
みょーに馴れ馴れしいおじさんコンビニ店員もうっとーしいけど(笑)
でも、この怪人のイラストちょっとかわいくて好きかも・・・(照)
by neige (2005-06-29 00:18) 

arukakat

半魚っぽいですね、陸にあがって間もないのでしょうか・・・。
プロフィールに「中田っぽい率高し」と付け加えてもいいかもしれませんね。

うちの近所のコンビニには、「ニヤケ面のムカつく顔のニィチャン」が居ます。
仕事も雑で、落としたアイスクリームをそのまま袋に入れやがりました。
そのコンビニには二度と行ってません・・・。
by arukakat (2005-06-29 00:35) 

ブタゴリラ

怪人だらけの世の中です。いっしょに世直ししましょう!!w
by ブタゴリラ (2005-06-29 01:00) 

aloeDog

そうそう。何か言えよって感じですよね。
口にチャックの絵がナイッス★
でも、夜中のコンビニ店員も・・・暗いですよ。
by aloeDog (2005-06-29 01:01) 

on_your_mark

こういう人いますねー。
自意識過剰だったのかー。
あたしゃてっきり、外人さんかと・・・。
by on_your_mark (2005-06-29 08:00) 

loiter_about_on_the_way

いますねぇ。(笑)何で君接客業選んだの?って人。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-29 08:20) 

knacke

お口にチャック!!の絵がナイス。
つけてあげたい、その店員さんに。YKKのヤツをね。(笑)
お魚みたいな顔してるー。
papaさん、じょーずね。怪人図鑑、ほしーカモ。
by knacke (2005-06-29 11:00) 

はるまきママ

コンビニなのに、居酒屋のように
「いらっしゃいませぇ~~~!!!」
があちこちから”やまびこ状態”なのも引きますが、これも怖いですね。^^;
315円って何を買ったんだろう・・・<こんなツッコミ、どうでもいい?
by はるまきママ (2005-06-29 12:19) 

sabao

バイト仲間と無駄話しているときはニヤニヤしてるのに、レジの前に立ったとたん無愛想になる人いますねー。お釣りをバラバラ渡すな~!と言いたい。
そうそう、あらゆる意味でカッコヨクナイですよ。
by sabao (2005-06-29 12:49) 

斉藤ようこ_nina

お口チャック、なんですね〜。
315円は…105円のアイスを3つ、と見ましたが…?(笑)
接客業は、あいさつが基本!だと私も思います。世直し世直し♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-29 14:42) 

nal

いくコンビニだいたい決まってきますよね。
独身だった3年くらい前に、いきつけのコンビニのオバチャン(たぶん経営者の奥さん)に気に入られてよく賞味期限終わりたてのオニギリとかもらってました。
食うに困っているように見えてたんだろうか、、、(微笑)
by nal (2005-06-29 14:54) 

あやこ

早朝のコンビニにでも類似のカイジンさんを見かけますっ
でも、空いているレジがあるってイイコトかも(笑)

怪人といえば、あとひとつきちょっと頑張ると夏休みですねぇ( ̄ー ̄*
あれ?気が早いかな。。。(^^;;
by あやこ (2005-06-29 21:03) 

スペシャルエアー

怪人さん、無理やりお口にチャックして
目が回って苦しそうにも見えますね(笑)
papaさんが描いた怪人は可笑しいけど、
実際は会いたくないですねー。
by スペシャルエアー (2005-06-29 22:13) 

ワタナベ(元コンビニ店員)

この店の教育はどうなってるんじゃ~~ヽ(`Д´)ノ
と心の中で問い詰めたくなる怪人さんです。
元店員としましては、お客さんが何か喋ってくれた時、結構うれしいです。
by ワタナベ(元コンビニ店員) (2005-06-30 00:28) 

みみず

お客さんと話し始めちゃう元コンビニ店員です♪
早朝は、客いないとき見計らって漫画読んでましたが^^;
深夜は結構な確率でこういう店員さんいるかも。。。眠いですもん。。。
by みみず (2005-06-30 21:21) 

jasper

深夜のコンビニって行った事ないなぁ・・・
店員さんも眠くてタイヘンだろうな・・・。でもお金もらってるんだからちゃんとしましょねw

ってかさ、メンテ前、最後の記事のコメントって・・・やっぱ消えてるよね・・・
by jasper (2005-06-30 21:47) 

dino-tail

全く無言のコンビ二レジの人って、かなり怖いですよね。
幸い私の行くコンビニは、「これでもか」ってほど愛想のいい方々しか
見当たりません。幸せ…なんだろうか?
by dino-tail (2005-07-02 10:55) 

「いらっしゃいませ〜」攻撃でお客をなごませなきゃいけないんでしょう?
採用した店長さんはもっと上をいく“バッドコミュニケーション男”なんだな、きっと。
by (2005-07-02 11:26) 

mainitinoshiawase

はじめまして。
ある意味、人間観察として面白いです。
深夜のコンビニバイト、働いてくれる人がいるだけ有難いのか?
スーパーに行くのが主なんですが、逆に覚えられてて、
にっこり、挨拶されちゃう私もどうかと・・・。(変なもの買えません)
あっ、今日は袋はお持ちじゃないんですか?・・・資源は大切にね。
by mainitinoshiawase (2005-07-02 12:23) 

kiyo

うちの近くの7-11には、「自己処理ぼそぼそ男」がいます。
視線を合わせようとしないのは同じですが、しゃべります。
ただ、ぼそぼそ~とカツゼツ悪くしゃべるので、何て言ってるか全く分かりません。
( 活動例 )
お弁当をひとつ買ったときのこと。
「お箸は何膳お付けいたしますか?」

「おは~はなぁずいおつぅまぁあ?」
まさか、お弁当ひとつで、そんな問いかけがあるとは夢にも思わず。。。
「え?」って言ったら、もう一度繰り返されましたww
割り箸に手がかかっていたので、「いりません」って言ったら、「ちっ」ってされました。
多分親戚です。
by kiyo (2005-07-02 12:25) 

papa007_

仕事がーー忙しいーーー(TロT)
皆様のところへなかなかお邪魔できなくてスミマセン、、
コメントありがとうございますー。
なのに、So-net繋がらなくて、2日間コメント放置しちゃって・・・・

コンビニの店員さんっていろんな対応の仕方をしますねー、今日帰りに寄ったコンビニの店員さんは、電車の車掌さんみたいな喋り方でした(笑)



●neigeさん
ドライでもウェットでもなく、普通に対応してくれるだけでいいんですけどね〜(笑)

●arukakatさん
「中田っぽい率高し」(爆)若い店員さんだと、ソフトモヒカンとかの人が多かったりw
ご近所のニィチャン、、常識なさすぎですね、、、

●ブタゴリラさん
世直し〜!!w まず何しましょうか・・・

●aloeDogさん
ウチの近所の深夜帯の店員さんは、暗くはないけどわりと真面目ーな感じで応援したくなっちゃいます(笑)

●switchさん
いやいや〜、超・醤油顔だし(笑)

●にっしぃさん
きっと、欲しい物があったんですよ白いギターとかw
んで、目標金額に到達したらバイナラするんでしょうね、、(笑)

●きむたこさん
オススメしま〜すいいものをY・K・K!ってCMソング知ってる?僕は知ってる!(笑)怪人図鑑ねぇ、、いっぱい溜まったらいつか作るかも(笑)

●はるまきママさん
「やまびこ状態」は某BOOK○FFでしょっちゅう聞いてます(笑)Rを連れてくとマネするんですよー

●sabaoさん
そうそう(笑)、時間帯によってはおばちゃんとかの時もあるのですが、そういう店員に当たってしまった時は、不快になっちゃいますね、、

●ひなぐまさん
アイス、、ブッブー(笑)プッチンプリン(大)だったりして〜w 気持ち良く挨拶されると、変なお店よりはそっちのお店、って思いますよねw

●nalさん
おおー、それはきっとnalさんがナイスガイだったからじゃないですか?(笑)子ども連れてると昼間のコンビニのおばちゃんが何かくれたりしますけどw

●あやこさん
早朝は、きっと眠いんでしょうねーw
夏休み、、僕は遅めに取るつもりなので、怪人の登場も遅くなるかも、、です(笑)

●スペシャルエアーさん
僕の胸元くらいに視線を漂わされてもねぇ・・(笑)巨乳ちゃんでもないし、、

●ワタナベ(元コンビニ店員)さん
いろいろバイトしてるのね(笑)
袋、ご利用になりますか?ってよく聞かれる、、確かにビール1本だけどさ、、、そのままカバンに入れたら結露でビチャビチャになっちゃうじゃない(笑)

●みみずさん
僕は昼間のコンビニはタバコ買いに行くくらいで、深夜率が非常に高いですw
メンテ前にもコメントいただいていたんですね??確認できず、、がひょんー

●dino-tailさん
それは幸せだぁ〜☆リピート率が高くなりますねw

●minさん
よっぽど人手が足りなかったか、、、ウチの近所のコンビニの店員さんは夜行くと「いらっしゃいませーこんばんわぁー」と言ってくれます、とりあえず言っとけって感じではあるけど(笑)

●ちぃさん
はじめまして、ようこそ☆
スーパーのレジ袋、カミさんも使ってます。
昔は普通に買物カゴを持って行ってたんですもんね、
エコロジーな時代でした、、w

●相棒
あはは、親戚だわ(笑)
「ちっ」は、ないよね(○`ε´○) プンプン!!
by papa007_ (2005-07-02 20:48) 

はる

バイトのお兄さんは・・・いろいろ居て面白い・・・
けど・・・そのレジは嫌だな~
チャックが開くように~何か質問してみては~?
by はる (2005-07-03 00:21) 

moku_moku

ていうか、このコンビニには行きたくなーい!ですね。
夜中にストレスたまるし。。
○ークルK? ○ニストップ??でもユニフォームは、○ァミマですかね・・
by moku_moku (2005-07-03 02:25) 

beer

こまった店員さんですね。
店長は何故?彼を採用したのでしょう。
この間、体育会系?と思うぐらい元気なコンビニもありましたが。。。
by beer (2005-07-03 13:23) 

そんぴん

一言も発しない店員さんいるんですねっ!驚きです。
オイラが好きだったコンビニは、若い女性が多くて、すごく愛想の良いファミマ。
また行きたいっ!って思わせる行き届いた指導はさすがだと思いました。
by そんぴん (2005-07-03 16:14) 

papa007_

●はるさん
何か質問、、、そんなことしたら、やっぱりオレ見られてるじゃん!!って、もっと自意識過剰になっちゃうんじゃ・・・(笑)

●ばあんばんさん
あ、ユニフォームは適当ですw
いませんでした??(笑)

●beerさん
元気なコンビニの方がいいですねw
あ、でもそういうコンビニだと青少年がHな本とか買えないのか(笑)

●そんぴんさん
「若い女性が多い」というところが、また行きたいって思わせるポイントですね??w

●39laさん
最後にnice!ありがとうね☆
by papa007_ (2005-07-03 21:10) 

HANA

「接客応対」の評価に関しては辛口のトミーです。(10年ほど勤務した会社の全国窓口コンテストで金賞を頂きました(笑))辛口といっても、面と向かって文句はいいません^^ただ、そういったお店に行くとイライラしてしまうので、行かなくて済むなら行かなくなるだけです(笑)
by HANA (2005-07-05 12:52) 

papa007_

●トミーさん
金賞受賞すごいー!Σ( ̄□ ̄;)
そうですね、一度なくした信用を回復するのは並大抵のことではありませんね。
お客さんは、ちょっとした気持ちの変化で離れていってしまうので、
「お仕事する」って大変ですねーー(´Д`)
by papa007_ (2005-07-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。